注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

半年付き合った彼との相談事です。 当方20代会社員、彼は50代上司です。 6…

回答9 + お礼4 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/11/28 17:47(更新日時)

半年付き合った彼との相談事です。
当方20代会社員、彼は50代上司です。
6月頃から付き合い始め、周囲に付き合っていることは話していません。私はしばらくちゃんとした恋愛をしておらず、彼は、これまで付き合った人の中で1番惹かれ結婚したいと思うような人でした。しかし、様々な事情があり結婚はできません。お互いそのうち別れなければいけない、という認識を持っています。
そんな中、かなり前に同期と朝までカラオケをして帰ったことがありました。その話を彼にすると、朝まで友達と遊ぶなんて、ましてや男がいるところなんてありえない、とお叱りを受けました。私の周囲では朝まで遊ぶことも少なくなかったので、初めは怒られたことに疑問を持ちましたが、怒るのも当然だと理解をしました。
しかし先日、とても仲のいい友人が遠方から遊びにきており、終電で帰るつもりでおりましたが、かなり空気が悪く帰れない状況でした。仕方がなくそのまま近くの友人宅に泊めてもらい、明け方早くに帰宅しました。
しかし、この話が彼にバレると確実に呆れられる、約束も守れない女だと、愛想を尽かされるのが嫌で、終電で帰ったと嘘をついてしまいました。
ただ、私は嘘をつくのが下手なのであっさりバレていたと思います。彼はずっと疑っていました。しかし、彼は一週間程泳がせ、Suicaの履歴を見せてくれれば信じるよと言ってきましたが、履歴はもうどうしようもできないと思い、嘘をついていたことを白状し、心から謝罪しました。
が、そこからはすぐに別れ話でした。「お前って結構最低だな。仕事でも同じように嘘をつくんだろうな。うちに置いてあるものは全部捨ててくれ。恋愛感情は0になった。連絡はよこしても返さないからね。」そんな話をされましたが、悪いのは自分なので何も言えませんでした。仕事とプライベートを一緒にされたところはきつかったですが。
今後二度と嘘をつかない、信用してもらえるよう努力をする、と話しましたが、いまそんな確約をされても気持ちがないんだから意味はないと聞く耳はもってもらえませんでした。
しかし話しているうちに、「会社で無視するようなことはしないよ。感情は0になったけど、お前にまた違う魅力が出たらもう一度好きになるかもしれない。うちに置いてあるものは捨てないし、お前の家にあるものもとりにいかないよ。(捨てなくてもいいよ)まだ救いがあったのはお前が嘘ついてたのバレバレやったことかな。嫌いじゃないよ、恋愛感情がないだけでどちらかといえばまだ好きだから。」
そんなことを言われました。私は彼の気持ち、信用をとりもどしたいし、今別れたいと思っていません。
ただ、向こうが何を考えているのかわからなくなりました。
今後私がどうすべきなのかもわかりません。

後々別れなければいけないのはわかっていますが、今はこんな気持ちのまま別れられないと思っています。彼はもっと好きになる前に別れられてよかったんじゃない、というようなことを言いましたが、結婚はしなくとも彼とずっとすごしてもいいと思えるくらい彼のことが好きです。

私が今きっぱり諦めるべきなのか、彼にアプローチをかけるべきなのか、かけるとしたらどうすればいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.2403908 16/11/27 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 17:37
通行人1 

支配されてる気持ち悪い付き合いだということに気がついたら?

No.2 16/11/27 18:58
匿名さん2 

主さんが彼とこの先どうしたいかにもよると思います。結婚とか考えられないような相手なら、別にこのまま別れてしまってもいいと思います。てか、そこまで制約されて主さんは息苦しくないですか?一緒にいて窮屈な人とは別れたほうがいいと思うけど。

No.3 16/11/27 19:50
お礼

>> 1 支配されてる気持ち悪い付き合いだということに気がついたら? ありがとうございます。
支配されてることはわかっていても、それでも好きなんです。

No.4 16/11/27 19:53
お礼

>> 2 主さんが彼とこの先どうしたいかにもよると思います。結婚とか考えられないような相手なら、別にこのまま別れてしまってもいいと思います。てか、そこ… 結婚はできませんが、ずっと一緒にいることはできると思います。
息苦しくなるときはありますが、向こうが死ぬまで、そばにいてもいいと思ったぐらい本当に尊敬できる素敵な人なので、簡単に別れようとは言えないです。
でも、普通に考えれば別れた方が幸せなのでしょうね。コメントありがとうございます。

No.5 16/11/27 20:25
匿名さん5 

なぜ結婚出来ないの?

No.6 16/11/27 20:27
お礼

>> 5 奥さんがいます。夫婦という関係ではないようですが。世間体を考えて離婚はしないそうです。

No.7 16/11/27 20:55
匿名さん7 

長くなりますが、あなたのためを思って書きます。

彼は、あなたの若い身体に惹かれていただけだと思います。
あなたのことをパートナーとして見ているなら、そんなことですぐ別れ話になったりしないはずです。
しかも二回目に関しては正当な理由があったわけですよね。
一度は嘘をついたとはいえ、最終的にあなたはそれを正直に話した。
ましてや彼はあなたより二倍近く生きている人生の大先輩。
もちろん嘘をついたあなたが悪いのは確かですが…
20代の小娘に対してはあまりにも大人げない見切り方だと思います。

恐らく、彼はあなたと生涯寄り添うつもりなど初めからなかったはずです。
20代の若い彼女が欲しかっただけで、相手は誰でもいいのでしょう。
「この娘、身体はイイんだけど、価値観が合わないから一緒に居てイラつくな」
「しんどいから別れて他を探そう、他が見つからなかった時のためにキープしとこう」
一時は感情的になり言い放った絶縁宣言を取り消して、また魅力を感じたら付き合うかも、と保険を張っているのが何よりの証拠。
本当にあなたとの関係を真剣に考えていたなら、別れ際に、彼のようなおじさんが、若い女性の貴重な時間を縛り付けるような保険は貼りません。
おじさん上司の遊びに本気になってしまう哀れな若い女性社員、よくある話ですね。
あなたは素直な性格のようですし、彼は長い人生を生き抜いてきた分あなたより何枚も上手。
誠実で、尊敬できる上司を演じることなんて、簡単なことでしょう。
言葉より行動を見てください。
逆の立場なら、あなたは大事な彼に同じような対応をできますか?

恋愛感情が昂ぶっているうちは「彼と居られればいい」と盲目的になってしまう気持ちもわかります。
でもね、35過ぎたらマジで誰からも相手にされなくなりますよ。
結婚願望のある男は「子供がほしいから結婚したい」という理由が大半です。
ですから、妊娠確率の低くなる35歳以上は恋愛対象から外す人が圧倒的に多いです。
友達はみんな結婚して、子供を生んで、あなたよりも家庭を優先するようになります。
独りで寂しくても友達はあなたと遊んでくれなくなりますし、話も噛み合わなくなっていきます。
そのまま独身で年老いて、親の介護や死別を独りで背負って、最後には苦しみながら孤独死…

それでもいいんですね?

No.8 16/11/27 21:49
匿名さん8 

不倫オヤジのどこが尊敬できるわけ?
離婚もしないで若い女と不倫する時点でクズでしょ。

50代の不倫オヤジなんて需要ないから、放っておいてもまた性欲とともに戻ってくるよ。

No.9 16/11/27 22:03
匿名さん9 

もー、ただでよそのダンナに手を出してやりだけで満足したら?慰謝料払わずただヤリできるのうちに別れたら。

No.10 16/11/27 23:24
お礼

>> 7 長くなりますが、あなたのためを思って書きます。 彼は、あなたの若い身体に惹かれていただけだと思います。 あなたのことをパートナーとし… ありがとうございました。
少し目が覚めました。
本当にありがとうございます。

No.11 16/11/27 23:34
匿名さん11 

早く別れなよ。
不倫して支配しようとする男の言いなりになる女性は独身男性が寄り付かなくなります。
不倫でもそんな恋は自分を下げていくだけです。
少し立ち止まって将来をよく考えて。
女の良い時期を無駄にしないように。

No.12 16/11/28 16:35
匿名さん12 

お父さん的な年上の男性に甘えたい気持ちの現われで、恋愛感情というのと違うのでは

他人には異常に厳しいくせに自分のことはきちんと後始末もできてない(結局別れる前提の付き合いという時点でも)人のどこが魅力的なのかわかりません

No.13 16/11/28 17:47
匿名さん13 

好きになってしまったら痘痕も靨ですね。

両目を開いてよく考えてください。
私の知り合いも不倫していました。
片方の瞼が開かないってよく言ってましたよ。
今、思えば心も半分閉じ誤魔化しながらいたのだな、と思います。相手はボーダーでした。(境界性)心の障害ですね。支配されていましたよ。
辛くあたられても離れられなく別れをきりだしたら、死ぬだのなんだの大騒ぎ。
私は友人関係終わらせました。

終わらせましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧