もうすぐ2才の子を持つ兼業主婦です。 毎日仕事と育児と家事ばかり。友達は裏…
もうすぐ2才の子を持つ兼業主婦です。
毎日仕事と育児と家事ばかり。友達は裏切など多くていなくなってしまって…マトモに人と会話が出来ていなくて寂しいというか、気が病みそうというか…。
気晴らしにゲームを買ったんですけど、休日は掃除や買い物でつぶれたりであまりゆっくりやっていられず。
息子に邪魔されてばかりだったり、元々そこまでゲームが好きでもないので…結局早くも飽きてきてしまい…。
何より…今はバーチャルじゃなくて生身の人間と接したい。でも習い事などもする時間もなくて…。
夫は、優しくて愛されているのは実感できますが…休みがあまりないので基本一人で家事育児。
家にいても携帯ゲームしてるかテレビ見てるかで…。家事や育児も普通にこなせる人ではあるんですけど…。
なんか孤独です…。何より人と会話がしたい! ただ普通に人と会話がしたいだけなのに…叶わぬ願い…!(>_<)
そして、情けないことに…子供の泣き声で苛々してしまって。前よりは優しくなれましたが、未だに子供が泣くと気持ちが焦って苛々して「うるさーーい!!」ってなってしまいます…。
「ママさんの集まる場所に行けば?」とよく言われますが…平日は仕事だし、人の輪に入っていけない理由があって…それは難しいです。
先輩ママさん方はどうやって乗り越えられましたか?
新しい回答の受付は終了しました
>> 11
もうすぐ2才とは書きましたが…まだ数ヵ月先で、言葉はまだ単語しか言ってない程度です。
もう少し経てば楽になりますかね…。最近は育児を楽しもうと前よりは少し力を抜いていますが…やはり疲れてしまいます(^^;)
ゲームしても音楽聴いてもテレビ見ても…何もかもが楽しくなくて…。『音』が逆に煩わしいことも多いです。
孤独な毎日に悲しくなって…町を歩きながら「ここに歩いてる誰もが誰かと繋がってるんだよね。良いなぁ…」なんて思って涙がにじみます。
ここ数日は仕事にも行けていません…。行きたくありません…。早く起きても遅刻ギリギリな毎日…先輩の言動のストレス…うまくいかない毎日、孤独な毎日に疲れてしまいました…。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧