注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

長文失礼します。 共働きの結婚して一年。子供は2人います。 一緒に暮らし…

回答6 + お礼5 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/11/28 21:24(更新日時)

長文失礼します。
共働きの結婚して一年。子供は2人います。

一緒に暮らしてから喧嘩ばかりだったのですが、仲良い時は本当に仲良い夫婦です。

ただ今日離婚するって事で揉めに揉めて、本当にするべきか相談する人がいなく、ここに相談させていただきます。

旦那は、忘れる事がかなり多いです。
話も、場所も、物も。

普段から会社や子育てと慣れない生活もあってか元々私もストレスたまっているのか、またなの?この前も言ったよとか、嫌な顔してイライラしてネチネチ言ってしまう事がよくありました。

今日も、そんな旦那の忘れ癖とヘラヘラした感じからイライラが爆発してしまいました。

帰宅してお酒を飲んでから、ことあるごとに向こうもイライラしはじめ、お前とはやってられないと言われました。

自分では少しも直そうとは思わないの?って聞いたらお前がすぐ怒るから、イライラするから場所とかどこだっけって聞けないんだ

俺は直らない、直せない
お前が全て悪いとのことです。

明日すぐにでも出て行けと言われたから、
子供と話したところ、子供に向かってこいつとはやっていけねぇ、こいつだけは無理だなどと言い出しました。

子供は私の連れ子なので、上の子は小学生です。

出てけって簡単に言うけどその先のことはどこまで考えているの?って聞くと
実家帰れ。学校も変えるしかないだろと。

もう結婚するって時に地元からも離れこっちを選んで来たのですでに転校は一回してるんですけどね。

そして最後は、世界で一番嫌いだ、結婚する前から大嫌いだって言われました。

お前の面倒見切れないと言われました。

うちだけだこんな喧嘩すんのはって。

いや、他人同士が暮らしたら、一年二年なんて喧嘩もするだろう

それに減ってきていたし

そのたびに離婚とかそんな暴言吐くんだって思いました

いっつも内容同じ喧嘩だろって言われたので、そうだね。ではイライラしてる私が全面的に悪くて自分は悪くないと?って聞いたら俺はなおんねー、もうめんどくせー って話にもなりませんでした。

子供はかわいそうだけど、私もこの先暴言と俺様が直らない限り、無理だと思いました。

どうしてもイライラしてしまう。
我慢したくても。

食べ方も、一人暮らしが長かったからか今は少しよくなったけど本当にすごくてビックリしました。

それは、イライラするのはやめてこうした方がキレイな食べ方だよねとか言ってなんとかやってきました。

別れた方がいいのか…
まだ一年だと自分に言い聞かせ見送るべきなのか

ちなみに旦那のご両親とはすごく仲良くさせていただいてて、性格以外に困ることはそんなにありません。

子煩悩ですし、ついてきてくれって言われてついてきてよかったなと思うこともたくさんありました。

ただ子供にそんな言い方をしたのは
許せないし、私自身、本音で嫌いって言ってきたとしか思えないからもうここが限界なのかとも思います

私が出て行って、消えてくれたら反省するそうです

もー、よくわかんない文章ですね
ごめんなさい

No.2404018 16/11/27 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 22:03
通行人1 ( ♀ )

26才で小学生の子供がいて二度目の離婚間近かぁ…………。
大変ですね。
ご主人と別れても、主さんの仕事やお子さんの学校をそのままにするために、その街に住み続けるという選択肢もあると思いますよ。

No.2 16/11/27 22:18
通行人2 

実際に見た訳じゃないから、話半分に聞いて下さい
人って指摘されると余計に意識して失敗してしまうものです
旦那さんを追い詰め過ぎていませんか
女性は追い詰められると本音をさらけ出しますが、男性は心を閉ざして嘘をつくんです
そして最後は開き直ります
スレ分見てるとまさにその状態かな〜と
納得できないかもしれないけどゴメンと謝ったら以外と簡単に仲直り出来そうな気もします

No.3 16/11/27 22:44
お礼

>> 1 26才で小学生の子供がいて二度目の離婚間近かぁ…………。 大変ですね。 ご主人と別れても、主さんの仕事やお子さんの学校をそのままにするた… はぁ…正直きっついです。
コメントありがとうございます…

なんか、もう何話しても相手にされないので最悪、そうするかもしれませんがやはり先立つお金がないのです

No.4 16/11/27 22:47
通行人4 ( ♂ )

結婚しても自分の思い通りにはいきません。

相手を受け入れる事から始めないと。

生きてきた生い立ちや環境は違うんですからね。

No.5 16/11/27 22:49
お礼

>> 2 実際に見た訳じゃないから、話半分に聞いて下さい 人って指摘されると余計に意識して失敗してしまうものです 旦那さんを追い詰め過ぎていません… コメントありがとうございます。
納得です。きっとその通りなんでしょう…
私が、間違ってないのにってただ1人でイライラしてしまってるだけなのだろうし。
余裕がないんですね、心に。
情けないです一度違う理由でも失敗してるのに。

折れるふりや謝ることはできます。
でも、今回は謝ったら、暴言吐いて精神的に追い詰めればこいつは謝ってくるって学習するんじゃないかなと…

No.6 16/11/27 22:51
匿名さん6 

バツニになるんですか?

No.7 16/11/27 22:52
お礼

>> 4 結婚しても自分の思い通りにはいきません。 相手を受け入れる事から始めないと。 生きてきた生い立ちや環境は違うんですからね。 そうです。
だから、今まで喧嘩してもまた仲直り、でしばらくは仕方ないしそのうちお互い気づくだろうとやってきたつもりです。

ですから私は出て行くや離婚、口にしません。
こんな私や子供をもらってくれたことには常に感謝はしているからそれを私が口にするのはおかしいと…

でも毎回離婚だ嫌いだおめーなんてとか言われ続けてると、もうこれで本当にいいのか迷います

No.8 16/11/27 22:54
お礼

>> 6 バツニになるんですか? バツイチです。
前の旦那はギャンブルがすごくて、
借金をしてはまたしてくるの繰り返しだったので別れました。

今回別れたらバツニですね

No.9 16/11/28 02:30
匿名さん9 

改善されない旦那のだらしなさにイライラする気持ちもわかるけど
スレ後半の旦那さんの発言とかはもう売り言葉に買い言葉というか、旦那さんもイライラの延長で言ってしまってるところもあるのかなと

普段、喧嘩なく何もしてない時でも旦那さんは暴言吐きますか?
食事の食べ方や忘れる事については具体的にどんな事?

うちの旦那も物忘れ酷いしご飯の食べ方も汚いですよ。
車に鍵を挿しっぱなしだったり、予定を言っても数日後には頭から抜けてるし、取引先の会社に渡す資料を家を出る10分前に用意しだして更にそれを玄関に忘れていく
通帳とハンコ忘れて銀行行った時は大丈夫か⁈こいつは⁈って本気で思いました(笑)
結局、忘れ物を届けるのは私なんですけどね…
ご飯はお茶碗に人差し指引っ掛けて持つしポロポロこぼすし。
予定や話に関しては旦那がもう忘れてるであろう頃にサラッと何回か言ってます。それでも忘れたならもう当てにせず自分の予定で動きます(笑)
それはイライラしますけどね…
旦那がいないところで「このハゲ!」と何度呟いたことか(笑)

でもうちの場合は正直忘れるのが酷いのは仕事が忙しくていろいろ把握出来なくなってるのかなと。実際私も仕事が忙しい時はいろいろ抜け落ちます。
なので特に注意とかは言わないです。
食べ方も言わないし、こぼしたらまたごぼした程度に笑いながら片します。

ただ逆に旦那が私を注意してきた時は一応「気をつけるゴメンね〜」
と言いながらここぞとばかりにニヤニヤ顔で旦那を見てやります(笑)
旦那がいつも自分がしてる失敗を思い出しマズイと思うのか
「お互い気をつけようね!(苦笑)」
で笑って言ってきて終わりです。

最近も食事の時に旦那が
「お前って本当に魚の食べ方汚いよね」と言ってきたので
「本当に綺麗に食べれないんだよね〜」といつものニヤニヤ顔で旦那を見たら自分がよくこぼす事を思い出したのか「お互い気をつけようね!(笑)」でまたお互い笑って話が終わりました。
たまには私がイライラ隠せない時もあるけど、本気で注意するとお互い窮屈になってしまうので8割は適当なやり取りでスルーしてます。

なかなか自分に余裕がある時でないと難しいですけどね…
でも喧嘩するのも疲れますし、もともと私も几帳面な方じゃないし
諦めて笑ってスルー出来れば旦那さんも何かしら変わらないですかね?

No.10 16/11/28 07:17
お礼

>> 9 長文ありがとうございます
励まされました。

世界で一番嫌いとか言われた時は
確かに買い言葉っていうか子供かって思いました。笑

忘れ物も似てます。
お弁当作れば玄関に置いていく、
家族で出かけてるのに金を持つことを忘れる、
山登りなのにタオルやら全て置いていく
した話はもちろん、予定、金額、誕生日、全て忘れます。

食べ方はクチャクチャ、ペチャペチャ食べる
麺類はすごい顔ですすり、全て口で切ってボトボト皿に落ちていく
韓国ドラマで韓国人の方がよくやってるような、猫背にして利き手しか出さずもう一つの手はダランと下にして食べます

口に食べ物あっても平気で話します

子供の教育に悪いから言い方を考えながら話して、最近ではそれはよくなってきました。

仲良いときや普通のときは全く暴言吐きません。
酔ってる時と向こうもイライラが爆発したときですかね。

離婚するほどではないと思いますが
暴言って本当に残りますよね

No.11 16/11/28 21:24
専業主婦さん11 

お子さんは、旦那さんの子でないなら、離婚し、母子家庭でやっていきましょう!

安易すぎます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧