注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

2人目産後でパートをお休み中です。 手当等は扶養内だったのでありません。 …

回答1 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 16:26(更新日時)

2人目産後でパートをお休み中です。
手当等は扶養内だったのでありません。

来年から復帰の話が出ているのですが、決めきれずにいます。
理由は、職場で馴染めていない、数人からは確実に嫌われている状況だからです。

馴染めていないと言っても5年近くいるんです。
社員パートを入れて20人くらいのところです。
私以外はみんな仲が良いと思います。

馴染めていない私が悪いから生活のために耐えて来ていました。
影で言われる分には耐えれていましたが、出産前の休みに入る1ヶ月前くらいから、私の前で私の顔マネ?顔を馬鹿にするようになりました。
私は顎がしゃくれ気味なのですが、私の前で笑いながらわざとしゃくれて話をしてるんです。
ほかの人の前ではせず必ず私の前でだけ数人でやるので勘違いではないと思います。
毎回やられて顔の事をバカにされるのはさすがに辛く、もう少しで休みだと耐えて休みに入りました。
表面では普通にしてくれる人もその一部の人たちが来たら一緒に話していました。

上の子の保育園を辞めさせたくなくて産前に復帰の話をしてもらったので保留にしてもらい、今にいたります。

辞めようと思っていましたが、保育園が待機児童が多いらしく。
そして上の子は来年から小学生ですが、1月の申請の時点で仕事をしていないと4月からの児童クラブの申請すら出来ないと言われました。
1月以降だと入れるかわからないと。

今から求職中で随時募集と4月募集両方応募する予定ですが、現実を見たら復帰して勤務証明を出して応募するのが1番なのかなと悩んでいます。

きっぱりやめて保育園入れ次第就活をするか、耐えて復帰して頑張るか
皆さんならどうしますか?
もちろん決めるのは自分なのは分かっているんですが、悩みすぎて誰かに聞いてほしいのもあり投稿しました。
今日までに決めなければいけないのもあり決めきれず悩んでいるので、何かコメントいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2404206 16/11/28 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/28 10:07
匿名さん1 

もちろん、
・きっぱりやめて保育園入れ次第就活
のほうがいいと思うけど、現実的に考えたら、そのまま復帰のほうがいいと思います。
どの職場でも人間関係の摩擦は多少はありますよ。5年続いている職場なら、仕事自体は嫌いではないのですよね!?
ここは、心を強く持って、お子さんたちのためにも頑張ってください!

No.2 16/11/28 10:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。

出産前には上の子の保育園のために利用して復帰せず辞めてやる!と決めていたのに、現実は待機児童だらけ、児童クラブ申し込みすらできない、甘すぎました。

仕事自体は別に嫌いではないです。
人間関係だけで、学生時代ならすぐ辞めていたのに子持ち主婦だと厳しいですね...

子供のためと割り切って頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧