見てもらってありがとうございます。 1月から派遣で商社の営業事務をしています。…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 21:38(更新日時)

見てもらってありがとうございます。
1月から派遣で商社の営業事務をしています。
一般事務で働いたことはあったのですが、営業事務は初めてでした。
残業は当たり前でだいたい23時くらいまでいつもしています。
ミス等してしまった場合は営業さんに報告しないといけないのですが、報告すると「まじでー、はぁー」というような反応です。
担当の営業さんも上司によく怒られていて私のミスで怒られてしまうこともあるので仕方ないのですが、怒られ方もけっこうきつくて「ぶっ殺すぞ」と言われていることもあります。
私のせいで怒られている時は本当に申し訳ないですし、みんなの前で怒られているので気になって仕事に集中できないです。
ミスすれば必ずなんでミスしたかの会議があり解決策を考えて結局工数が増えています。
私のミスのせいで増えた仕事もありまわりの事務の方からも「仕事が増える一方だよね」と言われてしまいました。
営業さんも自分が怒らてしまうのでよく呼び出されて「なんでこんなに時間かかるのか意味がわからない。今日9時から何したか全部言っていって」と言うようなことを言われてます。
今日きついと思ってしまい派遣会社さんに電話してお話したら「うーん、これをのりこえたら絶対成長できますよ」と言われました。
自分ではこの仕事が合ってないと思うのですが、営業事務の派遣はこんな感じなのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

No.2404404 16/11/28 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/28 21:03
通行人1 

私も前職はそのような感じで、体調崩し辞めて今は新しい会社に転職しました。

No.2 16/11/28 21:14
お姉さん2 

こんばんは。初めて回答させていただきます。
私も派遣です。だから言わせてください。
今すぐ、辞めた方がいいです。
派遣会社なんていくらでもあります。
そこの派遣先、派遣の営業担当ありえませんよ!!
このまま続けたら体調崩しますよ。
派遣だからと言って、その扱いは酷いです。

私は今の派遣先に移って1年経ちます。
事務ですね。派遣を越える仕事してますが、とても楽しいです!なぜなら周りが素敵な人ばかりです。環境は大事です。あなたはきっと真面目で頑張って頑張って仕事してると思います。
だから色々と考えて思いつめてしまうのですね。とにかく、他の会社で働きましょう

No.3 16/11/28 21:29
お礼

>> 1 私も前職はそのような感じで、体調崩し辞めて今は新しい会社に転職しました。 ありがとうございます。
体調は今は大丈夫でしょうか?
転職されて良かったですか?
今日派遣会社の方と電話を切った後もモヤモヤしてしまいました。

No.4 16/11/28 21:38
お礼

>> 2 こんばんは。初めて回答させていただきます。 私も派遣です。だから言わせてください。 今すぐ、辞めた方がいいです。 派遣会社なんていくら… ありがとうございます。
今はちょっと心が弱っているようで読んでいて涙がでてきました。
自分が仕事ができないからと落ち込むばかりで毎日いきたくないと思っていたのですが、自分なりには頑張っていたので真面目に頑張っていると言ってくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
派遣会社の方にもう1度話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧