注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

結婚して2年になりますが、旦那(31)と旦那の妹(25)の関係に悩んでいます。 …

回答6 + お礼1 HIT数 1232 あ+ あ-

悩める人
16/12/03 01:52(更新日時)

結婚して2年になりますが、旦那(31)と旦那の妹(25)の関係に悩んでいます。

事の始まりはまだ私と旦那が結婚する前、同棲していた時のことです。

ある日旦那が「明後日、妹が泊まりに来ても良い?」と、遠くに住んでいる妹をうちに泊めてあげたいと言い始めました。私は余りに突然だったし、来るなら布団を用意したり、部屋の掃除をしたいから少しためらいましたが、「良いよ」と答えました。何時に来るのか妹に聞いてもらうと、「わからない」とのこと。
若干腑に落ちず、当日仕事から帰ってくると、すでに妹は到着していて、旦那と2人で部屋でゴロゴロしていました。
妹は悩みがあるのか元気が無く、学校の愚痴や自分に自信が無いことを少しだけ喋り、私なりに励ましたり、アドバイスをしましたが、そのうち旦那の膝の上に頭を乗せ、旦那が妹の頭をなでたり、2人でベタベタし始めたので、だいぶ引いてしまいました。私の眼の前で一体なんだろう?と思いながら、その日は外食し、旦那と妹は手をつないで帰り、寝る時は私は1人で布団に入り、旦那と妹は一緒の布団で仲良く寝てしまいました。
夜中まで妹は携帯をいじっているな…と思っていたら、いつの間にか電気もつけっぱなしで寝ていたみたいです。初めて来る家でそれはないのでは?と思いました。

次の日、私は2人の姿を見るのが嫌で2人だけで外出してもらい、家で待機していました。夕方になり、妹がそろそろ帰るなら駅まで送ろうと思って旦那に電話をかけたら「あー、ごめんもうちょい待って!」とイラついた口調で言われたので、もう無理だと思い、妹が帰るまでは我慢したのですが、次の日旦那の荷物をキャリーバッグに詰めて、家から追い出しました。妹への接し方が気持ち悪くて見ていられないのを告げて、かなりこっぴどく叱り、気持ちを分かって貰えたと思ったのですが。

結婚の顔合わせの時も、旦那は妹と腕を組んで登場。相変わらずでした。
それでも我慢しようと思っていたのですが、旦那の実家に挨拶に行って皆で観光をした時も観光名所ではまず旦那と妹が2人で写真撮影。私の携帯には私では無く、2人の写真ばかりになりました。
それでも我慢していました。
妹のラインのアイコンもこの間、旦那と妹がベッドの上で写っているものでした。驚いて、「妹と体の関係でもあるの?」と聞いたのですが、「そんなわけない!」と言われました。それでも私はなんだか悲しくなりました。

去年も、私たちの結婚式があったのですが、友人から私がお色直しに行っている間、妹が高砂に居る旦那に寄っかかったりベタベタしていたと聞いて、もうこの人たちには分かって貰えないのだなと思いました。
結婚式が終わった日、旦那と妹は同じホテルの別々の部屋を私が取っていたので、そこに泊まったのですが、後日旦那がなんのけなしに「妹はお風呂に入ってる時も音楽かけるんだよなー」と言っているのを聞いて、なんで同じ部屋にいるんだろう?別々の部屋を取ったはずなのに…と、愕然としました。

もう、私が我慢するしかないのでしょうか?仲の良い2人を気持ち悪いと思っている私がおかしいでしょうか?

本当に悩んでいます。誰か教えてください。

No.2405787 16/12/02 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/02 22:08
通行人1 

何で結婚したか理解できない

No.2 16/12/02 22:16
匿名さん2 

年が離れた妹だからかわいくて仕方ないんだと思う。
うちの旦那にも、6歳離れた妹がいて私に遠慮なく毎日旦那に相談の電話をしてきます。
私が不快に思って控えるように伝えたら、隠れて連絡を取っています。
姑とも同様ですが。
血がつながっている兄弟だから仲良しなのは仕方ないとしても、主さんの場合は気持ちが悪いので主さんのとった行動は正しいと思いますよ。

No.3 16/12/02 22:43
通行人3 ( ♀ )

血の繋がった妹ですか?
もしかして親が再婚同士の連れ子だったりして…。

No.5 16/12/02 22:45
匿名さん4 

気持ち悪い。絶対体の関係あるでしょ。

近親相姦のカモフラージュのために主さんと結婚したんじゃないですか?

No.6 16/12/03 00:29
お礼

>> 2 年が離れた妹だからかわいくて仕方ないんだと思う。 うちの旦那にも、6歳離れた妹がいて私に遠慮なく毎日旦那に相談の電話をしてきます。 私が… 共感していただいて、ありがとうございます。少しだけ気が楽になりました。やはり気持ち悪いと思うのって、普通ですよね。

No.7 16/12/03 01:52
匿名さん7 

相当気持ち悪いです。
私だったら拒絶して家には上がらせたくない。
いくら身内でもそれは無いですね。
ご主人も単に妹としての可愛さよりも違う意味の感情があるはずです。

限界がきたら別れる道を選んでしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧