注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

自分の気持ちが分からず悩んでいます。 自分でも人としてどうしたことかと思い…

回答4 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/12/06 04:11(更新日時)

自分の気持ちが分からず悩んでいます。

自分でも人としてどうしたことかと思いますが、私と結婚を望んでくれている二人の男性が居ます。どちらの男性も素敵でどちらにも惹かれてしまい、気持ちが揺らぐ日々です。

一人は現在付き合っており、同棲しています。
彼は私と付き合う為に子どもも居ますが離婚して、一緒になりました。私は綺麗好きで彼も綺麗好きでとても快適な生活です。とても大事にしてくれて、私もキスをしたいと思ったりして好きだなと感じています。ただ、一緒にいてつまらないと感じてしまうこともあります。離婚の経験を理由に私の大切な家族からは付き合いを反対されています。

もう一人は以前まで四年一緒に暮らしていた元彼です。一緒に居ると価値観が合うのかとても楽しいです。彼も浮気をすることもなく、とても大切にしてくれました。彼のめんどくさがりで部屋を汚くしてしまうところが苦手で別れましたが、共通の趣味が多く、お互い居心地が良いので今でもお友達として遊んだりします。ただ触れたいとかは思いません。体の関係も想像すらできません。ですが、一緒に居る楽しさは他の人にはありません。

どちらの方も私にとても良くしてくださり、私も大切に思っています。お二方ともこんな私に結婚を望んでくださっています。

人として倫理には外れるかもしれませんが、私はどちらの男性も好きなのだと思います。こんな素敵な人に思われることはないと思うので、どちらかと結婚したいと考えています。ですが自身の気持ちがはっきりせず、どちらにもいい顔をしており、そんな日々に終止符を打たねばと悩んでいます。

自分の気持ちをはっきりさせるにはどうしたら良いでしょうか。身勝手なことは承知の上、どちらとも結婚しないという選択肢はありません。

どなたかに助言を頂けますと幸いです。

No.2406419 16/12/04 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/04 20:38
匿名さん1 

エッチが無理とか、結婚出来ないんじゃないですか?結婚したら少なからず死ぬまで求められウこともあり得るし。耐え続けるのですか?つまらないって思うのなら、主さんも工夫する必要があるのでは?

No.2 16/12/04 22:38
通行人2 

正直、迷ってて自分の気持ちがわからないならどちらも選ばないほうがいいと思うんですけどね。

ただ、すでに同棲している彼がいるわけですし、つまらないと感じるところはどうとでもなると思うから結婚するなら今の彼じゃないですか?

No.3 16/12/05 17:05
通行人3 

贅沢な悩みですね。片方は遊ぶだけでもう片方はsexだけってのはどう。これで少し付き合ってみればいいのではそれから結婚決めればいいのじゃないの

No.4 16/12/06 04:11
匿名さん4 

異性としての接触が無理なのでしたら、元彼さんとは結婚は難しいと思いますよ、どちらかと言えば今の彼との方が現実的では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧