注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

24歳にもなるのに髪型(切りに行くタイミング含め)、服装、買い物(シェーバー等自…

回答3 + お礼2 HIT数 849 あ+ あ-

なつ( 22 ♀ Y7WOCd )
16/12/05 14:22(更新日時)

24歳にもなるのに髪型(切りに行くタイミング含め)、服装、買い物(シェーバー等自分に関する物含め)、これからの事(いつ入籍するか、結婚式にどれ位値段を出すか、どこにどういう形式の住居に住むか等)を「分からない〜」と投げやりになる彼。
私が美容院に予約し、一緒に行き、髪型を指定し、カット中呼ばれ、チェック。
美容師さんには「鬼嫁なんですか?笑」と勘違いされる始末。
服装も出掛ける際は1から私のコーディネート待ち。
家具は新調し素敵な新婚生活にしたいと言う割に、家具にかかる金額の概算すら出さず「いくら要るか分からない〜」。結局私がすべて書き出し、視覚化。
たまには自分で考えてと突き放すと不機嫌に。
母が厳しい人だからと新居に関して反対されそうだから、私に全部話して!俺は聞いてる。と私を生け贄扱い。そして母が何故怒るとシミュレーションしてるのか不明。(4千万の新築が欲しいとか、現実離れした話はしていません。2千万の中古戸建とかそんなレベル。結婚なんて早い?適齢期じゃないか。戸建なんて買わず賃貸にしろ?手元に残らないのに同額を払い続けるのか?……母はどんな観点から怒るのか?きちんと突き詰めて考えているのに、討論に持っていけない理解の弱さとビビリ加減に少し引く。)
どんな事言われそうなの?優しく聞くも「いつか言うから待ってくれよ!!」とキレた。婚約指輪を渡されて半年。彼母に「婚約指輪を長くつけさせるような恥をかかすな」と叱られている。

極めつけは金の使い方。
訳あって只今私は無職で、貯金を切り崩したくなく節約中。
ワンコインランチか3千円の食べ放題かと言われたらワンコイン。
「(将来の為に)お金も貯めないといけないし、お金もないから」とやんわり誘導するも
「俺は金あるし〜」と。
以前会社員だった頃も給料日の誤差があり、「俺は給料入ったばっかりだから!」と言われ、奢るという意味か?とノコノコついて行って結局私の分の2千円はカード払いになった。
高価なご飯や遊びは他の人としてくれと一度叱ったが、私といるのが一番楽しいから気をつけると答えていたが
結局変わらず、3回ほどこの問答は続けている。
奢るという行為はワンコインたりとも考えていない様子。以前LINEで提携会社の女の子口説いて「奢るからご飯行こう!」って言ってたのにね。
その子が引っかからなかった為、ぐるなびで検索した美味しいお店は私と割り勘案件になりましたとさ。
書き出したらこんな男どこがいいんだって感じですね。
ギャンブルしない、暴力ふるわない、カタい会社勤め。一緒にいて落ち着くというメリットもあるが、頭が弱いのか?何も自分で考えられないのか?と常々感じる。
何でも言い合える友達と、良識ある家族と、この彼の三択しか最近話さないので
彼と話した時の損した感が浮き彫りになります。

これが噂の倦怠期なのか、ただ冷静に分析できるようになり終わりが近づいているのか。
付き合って2年程。第三者からの見解が欲しい。

タグ

No.2406653 16/12/05 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/05 13:01
通行人1 

そんな人と結婚しても全部あなたがやらないといけないよ

No.2 16/12/05 13:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
ほんとに!そうなんです!それを覚悟しないとムリだなって思っていました。
ただ、私もそこまで勝ち気ではないというか……仕切りたがり屋ではないので。。
悩んでいます。

No.3 16/12/05 13:06
通行人3 

自分のことも自分で決めて出来ないような人と一緒にいるのは大変ですね。
結婚したらそれがずーっと続くんですよ?
子供なんて出来たら旦那にかまってられないし、結婚しても大変なだけだと思います。

No.4 16/12/05 13:15
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうなんです。正直言って、今も、婚約指輪渡された時も手放しで「この人と一生添い遂げたい!」と思えないのです。
子供が出来たら、さぞ嬉しいと思います。ただ、大きい子供(彼)をしつけつつ乳児や幼児を見ることが出来るのか……ゾッとします。

No.5 16/12/05 14:22
匿名さん5 

親に全部決められて押さえ付けられて育った結果かもしれないですね。
自分で考えることは許されず、言うこと聞くのが当たり前に育てられたのかも…。

主さんがこれからも全部決めて自分が法律になるくらい強かったら、案外上手く行くかもですね。
引っ張って欲しかったら、やめた方がいいかと…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧