注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私は公立高校に通う2年生の女子です。 そして、クラスで孤立しているいわゆるぼっ…

回答3 + お礼0 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名さん
16/12/09 16:24(更新日時)

私は公立高校に通う2年生の女子です。
そして、クラスで孤立しているいわゆるぼっちです。
部活を頑張りたいと遠い高校を選んで、知り合いが全くいない環境に進学したのもありますが、元々人付き合いが苦手で、1年の時は信頼できる優しい子のおかげでなんとかそれなりに楽しく過ごせましたが、2年生になって仲良しな子達と見事にクラスが分かれ、新しいクラスの輪に入っていけず、結果として孤立してしまっています。
つい2日前まで修学旅行だったのですが、クラスの女子が奇数だったり、USJを一緒にまわろうと言っていた人たちに見放され1人になったり、本当に毎日が辛くて仕方なかったです。しかも、他の女子たちは修学旅行でかなり仲良くなったみたいで、明日から代休あけの学校に行くのが本当に嫌です。
学校以外だと、友達も普通にいますし、所属しているスポーツクラブの友達とはみんなと仲良く、笑いをとれるくらいには明るく振る舞えています。しかし、どうしてもクラスでは暗くなってしまいます。つらいです。
そして、もうひとつ心配なのが、クラスの中でとても仲良くしてくれている男子のこと。その男子とは部活が一緒で、話もよく合います。実をいうと、告白されてOKしました。しかし、その子は明るくて、よくいじられたりなんだりでクラスでもとても人気者です。こんなクラスで一人ぼっちの暗い私と付き合うだなんて、彼に迷惑になっていないかとても心配です。もっと明るくて一緒にいて楽しい子をみつければいいのに、と。別れを切り出そうと思っていますが
、恋愛自体が初めてでどう言えばいいのか分からず、ずっと平行線のままです。

もう全てが嫌で、学校にいきたくありません。わたしは何をどうすればいいのですか。何か気持ちが楽になることはないですか。

どうしようもない悩みかも知れませんが、なにか言葉を掛けてくれると嬉しいです。

16/12/08 23:33 追記
追記です。
日常の学校では、移動教室などはもちろん1人。お昼は数ヶ月前に1人で食べていた私を見かねたのかこっちきなよ、と言ってくれた子がいましたが、その子は修学旅行のUSJの件で見放した1人です。クラスではもうだれも信じられません。

タグ

No.2407881 16/12/08 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/09 00:29
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私は中学三年生のときに孤立していました。毎日辛かったです。いじめられたこともありました。
高校生のときは、とりあえず友達はいたものの、友達とは…と考えるようになりました。結局、私も人間関係を築くのが苦手なんです。
私は、アラフォーですがずっと友達がいません。たまにワンコのオフ会に行くくらいです。でも旦那とワンコ2匹がいるから今は幸せです。
人間関係は私にとって永遠に苦手のままです。それが私だから。
友達がいなくても楽しく生きてる人もいるし環境にもよりますよね。
毎日辛いかもしれないけれど、なるべく悪く考えないで頑張ってください。

No.2 16/12/09 14:13
通行人2 

主さんが一人ぼっちだっていうのは分かってて付き合ってるわけでしょ?いやだったら告白とかしてこないと思うので、気にしなくていいと思いますよ。

No.3 16/12/09 16:24
匿名さん3 

彼は主さんのことが好きなので自信持っていいと思いますよ、今の環境は運が悪いだけだと思います。友達になれる子絶対いると思うけどな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧