彼氏(28)の仕事と結婚のことで相談です。 彼とは婚活サイトで知り合いまし…

回答5 + お礼1 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/12/10 13:25(更新日時)

彼氏(28)の仕事と結婚のことで相談です。

彼とは婚活サイトで知り合いました。
今月で付き合って1年になります。
告白された際に、将来のことも考えてお願いします とのことだったのですが、その後結婚の話は何も進んでいません。
彼の両親にも会ったことはありません。

私は、婚活サイトで知り合ったなら、付き合うのはだいたい1年ぐらいかと思っていました。
(短いでしょうか?)
ですが、特にプロポーズされる気配もなく、実家によばれることもなく1年になろうとしています…。

そして、最近、彼が仕事がしんどい転職しようかな等とよく言うようになりました。

本気で転職したいの?と聞くと、
うーん…という感じで、転職活動等は何もしていません。

少し前は、クリスマスにプロポーズとか期待してましたが、今の彼を見てるとなさそうです。

最初は将来のことも考えてと言ってくれたけど、けっこう気軽に婚活サイトに登録したのかなと最近感じています…。

結婚はどう考えてるの?と聞いてしまえばいいのですが、毎回どうもためらって聞けないまま。
そんな私も私なんですけど…。

マイナスなことばかり書きましたが、彼は穏やかで優しくて、共通の趣味もあり、気が合います。
金銭感覚や価値観もよく似ています。

上に書いた悩み以外には不満はありません。

婚活サイトで知り合ったというのに、全くと言っていいほど前に進んでいない、ましてや転職したい等言いつつ何も行動は起こさない彼に最近少し疑問を感じてしまいました…。

どう思いますか?
アドバイス、ご意見どんなことでもお願いします。

タグ

No.2407911 16/12/09 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/09 00:31
281 

今の関係が心地よいから結婚を考える必要ないのでは

No.2 16/12/09 01:36
通行人2 

現実的な話をしますと婚活サイトもピンキリなんです
イメージだけで考えればそこで知り合ったからには結婚前提!お互い気に入れば着々と結婚への道が約束されている
そう考えるのが普通ですがどうやらそれは少し甘いかもしれないです
勿論その彼がそうと決めつける訳ではありませんよ
そういうケースもあるという事
なぜなら登録する動機も千差万別人それぞれで 表面上はあくまで結婚前提の顔をしていますが内心では結婚を焦っている女性を片っ端から口説き落とすのが目的なんていう輩も混じっているという声をよく聞くからです
まさかその彼がそうとは思いたくないでしょ?
でも主さんは現時点で既に彼の行動のなさに疑問を抱いている
あまり引っかかるようなら堂々と聞いて全然構わないと思います
最初からお互い大義名分がある訳ですからね
何も迷う必要ないです
そのまま彼のペースに任せていたらどんどん年だけとってそれこそ時間の無駄ですから
女性には出産のリミットもありますから早い方がいいです
聞いてみる勇気はありませんか?

No.3 16/12/09 02:39
匿名さん3 ( ♀ )

転職を考えている男性としては、結婚なんて言い出しにくいんじゃないでしょうか?
女性は結婚のタイミングを自分の年齢や交際年数で考えますが、男性は収入や社会的地位なんかで考えるそうですよ。
転職のことも含めて、一度腹をわって話されることをオススメします。彼の転職にしろ、今後の人生設計にかかわりますし!
そこで、結婚のつもりは…なんて言うようなら、それまでの男です。
次の方とは期限をもうけて交際しよう!という教訓にでもすれば良いのではないでしょうか?

No.4 16/12/09 02:44
匿名さん4 

あなたがアレコレ聞いたりあなたからプロポーズすればいいじゃん。

No.5 16/12/09 04:13
通行人5 ( ♂ )

仕事に不安がある状況で結婚を考えられる訳ないですよ。
それこそいい加減で無責任だと思う。

かと言って、中途の転職なんて博打同然なんだからホイホイ動ける訳もない。
今の仕事で辛かろうが踏ん張れるかどうか今がそんな瀬戸際なんでしょう。

どうも、視点がまるっきり違うようです。

No.6 16/12/10 13:25
お礼

皆様、レスありがとうございました。

そうですよね。
自分からはっきり聞いてみるしかないですよね。
確かに出産のリミットについては自分自身最近かなり気になっていました。
あまりのんびりはしてられませんしね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧