注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

中学生です。もうすぐ合唱コンクールがあります。私は教室に行きづらい子や不登校気味…

回答4 + お礼1 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん
16/12/11 14:07(更新日時)

中学生です。もうすぐ合唱コンクールがあります。私は教室に行きづらい子や不登校気味の子たちが集まって一緒に勉強する教室があって、
私はその教室に通っています。
なので、教室に行って練習をまったくしていません。でも、担任の先生からは合唱コンクールに出れるように練習しといてねと言われていて練習は自宅でしていたので歌えます。
合唱コンクールに近い日から練習に参加して
みようかなと思ったんですが、今まで教室に
行かずに練習しなかった奴が本番まで
あと少ししか時間が無いときに入ってきたら
嫌な気持ちになりますか?
今から練習したって遅いから戻ってきてほしくなかったとか思いますか?
自宅で練習していることはクラスの子たちは
知りません。クラスの子はみんな優しくて
思いやりのある人たちなのですが、
邪魔だとか帰ってくるなとか思われてるかもしれないので心配です…
私は合唱コンクールに出たいのですが、
みんなに嫌がられるのはいやなので
出ようか迷ってます…

No.2408616 16/12/11 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/11 06:42
匿名さん1 

先生がクラスの子はみんな優しい人達だよっていうだけであれば、嘘くさいけど、主さんの目から見ても、クラスの子はみんな良い人達なんだよね。
だったら、久しぶりだなっていう目では見られるかもしなないけれど、嫌がられたりはしないと思うよ。
これなかった人がいきなり来たら、「お」ってなると思うけれど、それが、邪魔だとか、嫌がられているとかに、主さん自身が見えちゃうんじゃないかな。
悪意がない場合がほとんどだから、あまり考えすぎは良くないよ。
主さんもクラスの一員なんだからさ。

No.2 16/12/11 11:14
通行人2 

せっかく練習して歌えるようになったのなら出た方が後悔しないんじゃないかな。合唱コンクールはクラスで作り上げるものだし、私なら出来る限り全員で歌いたいと思う。並ぶ位置とかもあるだろうから本番当日とかに急に来られるよりは少し前に来てもらった方がありがたいです。覚えたということは少しは出たいという気持ちがあるのかな?行くだけ行ってみて雰囲気とかみてダメそうならまた考えればいい。無理はいけないけどちょっと顔出すだけでも行ってみる価値はあると思うよ。がんばって!

No.3 16/12/11 11:18
通行人3 

出来たら合唱コンクールに近い日よりも、出来るだけ早い日から参加した方が良いと思います。
その方が良く練習できて、主さんも周りも皆助かる気がします。

No.4 16/12/11 11:37
通行人4 

優しくて思いやりある子たちばかりなら主さんのことも迎え入れてくれるのではないですか?
練習は1日でも早く参加した方がいいと思います。
1人で歌ってるのとみんなと歌うのとではまた違うと思いますし、修正点があれば直して本番までに完成させたらいいと思いますしね。

No.5 16/12/11 14:07
お礼

皆さんご回答ありがとうございました!
合唱コンクールに参加できるようになるべく早めに練習に参加してみようと思います!
不安もあったけれど、皆さんのおかげで
気持ちが軽くなりました(^^)
本当にありがとうございました(o^^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧