注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

やっぱり謝りに行った方が良いでしょうか…。 長くなります。中学校の提出物の…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 19:01(更新日時)

やっぱり謝りに行った方が良いでしょうか…。

長くなります。中学校の提出物のことです。

今日はテストがあって、また理科のノートの提出日でした。理科のノートは、授業があった日の振り返りを毎回書かなくてはいけません。

でも私はあと4日分書けていなくて、テスト後にクラス分をまとめて持っていく係の人に渡せませんでした。私の他にも二人いました。でもなんとか完成させてその二十分後くらいに持って行くと先生は不在で、普段理科の授業をしている教室を覗くとノートが積まれていたのでそこに自分のも混ぜました。さすがにまだノートチェックはされていなかったと思います。

そして教室に戻って帰ろうとしていたら、私よりも後に提出しに行った二人が泣きそうな顔で帰ってきて、「先生を探して直接渡したらすごく怒られて、減点だと言われた」と言いました。二人の内一人は、ちゃんと書いていた子のノートを借りて写していて、そのノートを貸した子も減点だと言われたようでした。

私はずるいことをしてしまった、と後悔しました。けどノートを混ぜることが悪いことだとその時は知らなかったんです。

その後先生に言いに行こうかと思いましたが、怖くて、できませんでした。
でもやっぱり私がしたことは先生からもその二人からもずるいことだと思われるはずです。
やっぱり明日申告しに行った方がいいでしょうか。

長文失礼しました。

No.2410194 16/12/15 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/15 16:45
お師匠さん1 

最後の三行しか読んでないけど

悪いなら謝ろうか?

No.2 16/12/15 17:30
匿名さん2 

自分だったら謝らないですね、それも運っていうか、要領の良さ、ずる賢さになってくるのかも。それにもうやらない、って反省してるならそれで終わりでいいはず

No.3 16/12/15 17:31
匿名さん3 

私も同じような経験あるけど自分で言いに行ったわ
当時は厨二病真っ盛りでカッコいい自分でいたいって思いが強くて、怒られるようなことをしても正当っぽい理由を添えて自己申告
お仕置きを恐れず自首する私かっけーって酔ってた笑
先生も自分から言えば意外と怒らない…というか逆に褒められたこともあるし、こいつは曲がったことを嫌うっていいイメージで見られてたよ
主のケースなら、
昨日のノート回収で遅れて持ってきたけど、不在だったから置いておいて帰ってしまったこと
その後、遅れて出した子から減点になったと聞いたこと
自分も減点にしてくれってことを話せばいいと思う
出来れば朝イチでね

黙っててもバレないとは思うけど怒られた子たちからは卑怯者って思われるだろうし、噂が広まるリスクもある
友達からそんな風に思われるなら怒られた方がマシでしょ

No.4 16/12/15 18:45
匿名さん4 

主さん次第だと思いますよ。心苦しいと思うのならカミングアウトして怒られたほうがまだスッキリするかもしれません。私だったら、今度からそのようなことはしないということで今回は黙っておく。

No.5 16/12/15 18:47
通行人5 

先生が怒ったのは、自力でやらなかったからじゃないですか?
もう一人の子は、その「自力でやらない」という事に手を貸したから、とか?

No.6 16/12/15 19:01
学生さん6 

すみません、ログインしてないので追記ができないのですが、投稿主です。

みなさん回答ありがとうございます。

えと、ノートを貸した子は怒られた二人とはまた別の人なんです。その子はすでに帰っていました。
二人の内の片方はノートを貸してもらわずちゃんと自力でやっていました。ノートを写した子だけが怒られるならまだしも、自力でやったその子も怒られていたので、おそらく私も怒られると思います…。

私自信今とても心苦しいです。すごく怖いですが、やっぱり明日朝イチで謝りに行こうと思います。

皆さんの回答にとても励まされました。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧