注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

女の色気

回答12 + お礼6 HIT数 3186 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/12/21 22:21(更新日時)

女性の色気ってどんな所にあると思いますか?
男がグラッとくるタイプになりたいのです!

素顔は正直芋臭いブスです。目が全然無い上に垂れてて顔もボテッとしてるし…でもスタイルはまあまあです。

バッチリメーク(人が変わるくらいの厚化粧、特にアイメイク)で、服も靴もバッグも髪型もネイルも完璧に(勿論下着も)。アクセも香水もきちんとしてる女だったら、「おっいい女」と男性の目を惹きつけますよね?

No.241042 06/12/21 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/21 03:57
匿名希望1 ( ♀ )

違う意味で男も女も目を奪われるかもしれないです(^_^;)バッチリ過ぎると怖いですよ?上から下までカッチカチに見えてかたくみえるかもしれません。
人を引きつけるのは、正直見た目もある程度は大切でしょうが一番は中身ですよ♪
グラッっとくるのもやっぱり小綺麗さと中身だと思います。

No.2 06/12/21 04:03
匿名希望2 ( ♀ )

本物のいい女って、内面からくるオーラが、そう思わせるんだと思う😔 見る分には…連れて歩くには…程度なら、外見だけで良いのかもしれないけど…💧

No.3 06/12/21 05:00
匿名希望3 

本物の色気って内面からくるものですよ。

No.4 06/12/21 05:04
匿名希望4 

人それぞれ好みがあるんだから、バッチリ着飾った女を選ぶ男もいるんじゃないっすか?外見重視の男に素顔見られないように細心の注意を払ってくださいね…💧

No.5 06/12/21 06:13
通行人5 ( ♀ )

外見ではないと思いますが😥まず外見ではなく内面を磨いて下さい✨外見磨いたところで最後は絶対性格ですよ😃それからでもお洒落しほうだいじゃない❓

No.6 06/12/21 06:57
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

中身ですよ。優しさ、気配り、笑顔、とか。

No.7 06/12/21 08:04
沢渡と猫と猫 ( 30代 ♂ usno )

男の注目を集めたいのなら色気も立派な武器だと思う。
体に自身があるなら露出が多い服もその人にとって武器だな。
セクシー、色気というのは内面からにじみ出てくるのと後は作りも必要だと思う。それも男の目を楽しませる武器だと思う。
いざ脱がせてみればたいしたことはない体でも、色気を作ることで本当にそれなりに見えるものだと私は思うしそんな経験もしたことがある。
若い子では逆立ちをしてもマネできないのが色気だとも思う}😒🐱🐱。

💢☝😚💦😺😺{頑張れ~♪

No.8 06/12/21 08:13
お礼

>> 6 中身ですよ。優しさ、気配り、笑顔、とか。 6人の方レスありがとうございます。やっぱり内面って意見が多いですよね…私も今までそう思ってきました。外側より中身や性格や知性とかだと。
でも男って何だかんだ言って結局見栄えのいい方を選びます。(私の経験上)ロングスカートよりミニスカ。胸元の見えない服よりガバッと強調した服…こういう方が男性との出会いの確率あがるかなと思って…

No.9 06/12/21 08:18
お礼

>> 7 男の注目を集めたいのなら色気も立派な武器だと思う。 体に自身があるなら露出が多い服もその人にとって武器だな。 セクシー、色気というのは内… 7番さんごめんなさい!お礼書いてる間に行き違ってしまいました!

No.10 06/12/21 08:35

それと外見の色気を出すならいわゆるチラリズムってヤツだと思う。服の隙間から見えた腰・お腹、ミニスカートで見えそうなんだけど見えない、お尻の形がわかるGパンの後ろ姿など}☝😒🐱🐱

よく胸元を見せるような薄着をした人を見るが胸が大きいならともかく胸が小さい人がそんな服着てると逆に私には色気というより寒そうだな、風邪ひくなよと心配してしまう。

体を色っぽく魅せる場合は一点だけの方が良い。胸に自信があるのなら胸の形が解りやすい服を着れば良い、後の部分は自信があっても見せない。足に自身がある人も同じで足だけに注目させる、上も下もと欲張ると下品に見えてしまう恐れがある。強調する部分を一点確保したら後は控えめにすることでその強調している部分が尚更ハッキリと解りやすい。

化粧もピアスも控えめで良い。
私なら顔に自信が無いというのを逆手にとり化粧を出来るだけナチュラルに決める。自分の売りはあくまでも体。顔はそんなに目立たなくて良いのだ。下着は派手なものを着るかもしれない。それも良い手だと思う。

☝😏🐱🐱{ってとこかな。

No.11 06/12/21 08:56
ミー ( 40代 ♀ Exppc )

同じ外見にこだわるのなら、姿勢や歩き方仕草、話し方等に注意されては❓
顔の造作より、表情やメイクを考えた方がいいかも。バッチリメイクは意外に色気ないです。ヌーディーな唇にグロスだけとか、ネイルケアもバッチリだけどトップコートだけとか。
但しスタイルだけは外せません。
スタイル抜群なのに…わざと微妙に計算されたショーツのラインとか。

No.12 06/12/21 09:00

確かに中身は大切だけど外見も大切なんだよ。ましてや女性となれば綺麗でなくても良いとかっていうのは考えられないでしょう。化粧も色気も女でなきゃできないんだよ。
男は化粧なんてしないしね}☝😒🙀🙀

化粧をして綺麗でありたいというのも前向きな気持ちだと思う。明るい気持ちだと思う。女性らしいなと思う。

出会いがあっても気持ちが良いだけでは良い男はゲットできん。良い人、もしくは友達で終わってしまう。気持ちっていうのは付き合ってみないと解らん。

ファーストインパクト。出会いを求める場合見た目は最も大切なのだ。
出会いでまず外見に注目させるのは当然だと思うぞ。

顔に自信ないら体で、色気で勝負したい主の気持ちはよく解る。

私が👩ならそうしていると思う。

主は男心を考えている。したたかだ。
そのしたたかさがないと他人からは良い人だとは呼ばれても欲しい男は手に入らん。

男なら中身だけでも勝負と考えられるが女性の場合は外見でも勝負ができる。

体に自信のあるというのならそれを使わないのはもったいない。

だから頑張って欲しいんだ♪}∑✋😚😸😸

No.13 06/12/21 09:12
かお ( 30代 ♀ Asvrc )

おはようございます 😊 スレにある 垂れててってのは 目の事ですか? だとしたら タレ目って いいらしいですよ 私もタレ目で悩んでて ずっとアイラインで きゅっと つった感じにごまかしてたのですが とても今時で綺麗な義妹に うらやましい と 言われました その子はわざわざ タレ目に アイラインをひいてるらしいですよ 話がちがったらゴメンナサイ💦 男に 女の色 としてみかけで 受けてしまうと その後大変ですよ💦 とりあえず 主さんが 好きな主さんのスタイルでいってみては?と思いました😊 私自身自分にコンプレックスもちまくり がんばったけど 痩せて メイクも力いれて 服も 変えたけど 軽くみられてしまい悲しいことが多かったです 中身からにじみ出るもの があれば 輝くし 好きな人だけに女として好きになってもらえれば いいかなぁと…

No.14 06/12/21 16:26
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

外見から好きになる人話してその人のよさに気付いてだんだん好きになる人様々だと思います。人間一人一人考え方もタイプも違います。世の中全員に好きになってもらうことは不可能ですから。自分に何処かひとつ他の女性に負けない何かを見つけてみては。絶対貴方のよさに気付く人がいます。頑張って。女性は笑顔😊が一番ですよ。

No.15 06/12/21 21:16
お礼

更にレス下さったみなさんありがとうございます!
正直、自分でも男ゲットする為の不純で寂しい動機だなあと思います…
でも最初「性格が一番」とか「素直がいいね」とか「中身の無いバカな女はやだ」とか「下着見せてだらしない」とか言ってた男性が徐々に変わっていくのを見てて私は間違ってたのかなと思いました。
自分が元から身なりにまったく無頓着、というならまだ反省もしますが、清潔感とそこそこの身なりを心がけていた私よりも、はっきり言うとケバくてエロくて、ブランドやファッションにしか興味の無いお尻振って歩いてるような子に寝返られてショックです。
私と余りに正反対なので、やっぱり性格や中身よりフェロモンむんむんの女になる方が、男性にとっては喜ばしく飽きさせないのかなあと思いました…馬鹿げてますかね…

No.16 06/12/21 22:08
お礼

私の目は腫れぼったい上に小さく細くて、起きてるの?寝てるの?って言われます。だからメイクでごまかしてバチバチにしたらいいかなあと思ったのですが、意外にあっさりメイクの方がいいようですね…頭からつま先まで全部じゃやりすぎなんですね…

No.17 06/12/21 22:12
お礼

沢渡と猫と猫さんの男性視点の女の色気は大変参考になりました…が、う~んやはりチラ見せですね…腰どころかパンツまで見せてる子が社内にいますが、だらしないと色気は紙一重ですね。それにGパンのお尻ってそんな見られてるもんなんですか!びっくりです。更にミーさんのレスにあった「計算されたショーツライン」にもガーンと来ました。わざとラインを見せるんですか…私は見えないようにしてきたので驚きです。見えたらカッコ悪いと…。私はしたたかとかではなく男心が読めなくてフられました…でもこれじゃ確かにフられて当然ですね…

No.18 06/12/21 22:21
お礼

レス下さったみなさん貴重なアドバイスをありがとうございます。
外見じゃなく内面と言って下さる方も沢山いたので、今までの自分が100%間違ってた訳じゃないと思えてとても心強く励みになりました。自信を失ってたから本当に嬉しかったです。
でもいただいたレスを参考にこれから外見のイメチェンに挑戦してもっといい人が見つかるように頑張ります。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧