注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

短大に行けなくなっています。理由は、先日大学編入の試験を受けたのですが落ちてしま…

回答6 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
16/12/16 14:23(更新日時)

短大に行けなくなっています。理由は、先日大学編入の試験を受けたのですが落ちてしまいました。短大2年で卒業する年ですが単位がギリギリで去年友達とトラブるがあったことにより行けなくなりました。そして、頑張って今年は行こうと決意して先生にも相談したりしながらなんとか行っていたのですがやっぱり学びたいことと違うということもあり、友達も1人もいないので行くのが苦しくなってきました。なんでこんなところに来ているんだろうとかそういうことを思い始めたら行く意味がないのではないかと思ってしまっています。もちろん、親にお金を出してもらっているので本当にこんなことになってしまって申し訳ないと思っています。編入試験の勉強で英語を学んだことをきっかけに英語をもっと深めたいと思いそう思ったからこそ悩んでいます。今の短大は農学系なので全く関係ないし、短大の学科全員が同じ授業なのでみんなにどこか置いていかれてる様で辛いです。それから、私は芸能界に入って仕事をしたいとずっと思っていました。去年は今より10キロも多かったので、そんなこと口が裂けても言えませんが、今はより一層やりたいと思う気持ちが強くなりました。芸能界はもちろん厳しいことも知っています。そしてそこで失敗することの方が確率的に高いのも存じあげています。なので、通信制の大学で英語の先生の免許を取りつつ、バイトしながら芸能事務所に所属して活動したいなと思いました。でもこれを親に話したらはんたいされそうでこわいです。どつか、助言を下さると幸いです。

No.2410494 16/12/16 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/16 13:08
匿名さん1 ( ♀ )

あと少しの短大すら通えない人は芸能界でやっていけませんよ。

あなたは目の前の課題から目を逸らすために大きな目標を掲げ、その立派な目標を目指している誇らしい自分に安心しきっているだけです。

実際のあなたは今、どんな状態ですか?

通信制の大学で学びながらアルバイトをして芸能活動をする。残念ながら現状で動けなくなってしまうあなたにはキャパオーバーの印象があります。私が親なら反対するでしょう。

ですが、あなたが自身で生計を立てやっていけるなら誰も反対する権利はありません。やりたいと思うなら、まずはバイトしながら短大を卒業してみてはいかがでしょう?

No.2 16/12/16 13:17
匿名さん2 

もう卒業の年ならまずは卒業を目標にする。
それから新たに勉強する。

友達と仲違いしたから行かないって、芸能界なんてもっと辛いことがたくさんありますよ。

芸能界か教員免許とるかはどちらかに絞った方がいいです。編入試験にも落ちたなら学力も足りないということですし、片手間にやるなら時間とお金の無駄です。

親に反対されそうなら、説得できるだけの熱意と計画性を持たないと。そんな覚悟もないようでは何も成し遂げられませんよ。

今の主さんは何の覚悟もなく全てにおいて中途半端な印象です。

No.3 16/12/16 13:52
主婦 ( ♀ lOX2w )

親さえも説得出来る自信がないなら、やめた方が良いと思います。

No.4 16/12/16 13:53
通行人4 

普通なら反対されると思います。でも反対されて諦めるのか、絶対に認めさせてやると頑張るのかは主さん次第ですよ。応援してもらおう何て思わないほうがいい。

No.5 16/12/16 14:09
匿名さん5 

辛口になるけども

今のあなたのままならば、何をしてもモノにはならないでしょうね。

芸能界ねぇ
ここで何がしたいの?
友達とトラブったから学校行けなくなったわ…なんて言っている人は無理な世界よ。

No.6 16/12/16 14:23
匿名さん6 

もう卒業できそうでしたら、卒業だけはした方がいいですよ、それまで同時進行で進めれることもありますし、今辞めるメリットはあまりないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧