注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分が大嫌い。わたしは自分が嫌いで自信がなく、人に嫌われるのが怖いです。 だか…

回答3 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
16/12/19 09:42(更新日時)

自分が大嫌い。わたしは自分が嫌いで自信がなく、人に嫌われるのが怖いです。
だから、友達の些細な一言で人が気にしないようなことでも気にして落ち込みます。誰かに悪口を言われてるのではないかと怖くなります。友達と遊んだ後は、自分のあの言葉やあの行動がダメだったと反省ばかりし、疲れます。
外見は可愛いと言われることもありますが、きっと社交辞令だろうし私はメイクや服のセンスでただスタイルよく見えてるだけで、すっぴんはとてもブサイクだと自分では思ってます。自分のブサイクさが嫌で誰もいないときは病的に鏡を見ています。
その上人を信じられません。特に男性が。相手が真面目な人でも、遊ばれているのではないかとか思います。女友達も所詮上部だけでしょ、とぶっちゃけ思ってます。
でも、人に好かれたいんです。裏を返せば裏切られるのが怖くて自分にそう思わせようとしているだけでしょうか。
美に対する執着もきっと愛されたいからきっと可愛ければ愛されるからだと自分では思っています。

確かに、たくさんひどいひどいありえないような裏切りにあってきました。また、自分もひどい裏切りだと当時は思わず、裏切ってきました。幼初期は、親には虐待され、今になり和解しました。
それらのことを思い出すと苦しくて苦しくてたまりません。
愛されたくて、幸せになりたくて、愛したくてしたかった結婚も結婚式も今はしたくありません。
母が毎日のように結婚なんて、夢物語だからしない方がいいといいます。その思考に私もなり、結婚は苦痛だとしか思いません。
だけど、したい気持ちを押し殺しているのか、昔の自分の気持ちははなくなってしまったのか、自分でもよくわかりません。
私が傷つけた大切だった人のことを思うとただただ苦しくて、胸が締め付けられます。
相手の為に食事作ったり、何かしたいという気持ちが人一倍強かったはずですが、今は面倒だとしか思えません。

もう、26歳です。周りは結婚、出産しているなか、気持ちも大人になれず、自分自身が自分のことをわかっていないと思います。ただ、昔のことや今の周りの顔色ばかり気にして苦しい毎日です。
前に進みたいです。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2411359 16/12/18 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/18 23:05
匿名さん1 

自分の言動に対して逐一反省するのは、PDCAサイクルができているということ、とても素晴らしい。自分の容姿について悩むのも向上心があって、悪いことではないと思います。ただ昔の経験に振り回され過ぎるのは建設的ではないですね。無理矢理にでも環境を変えてみた方がいいかもしれません。私も人生どん底のときに、仕事も変えて引っ越して、それで借金も作ったりしたけど、今は前向きで穏やかな日々を過ごしています。

No.2 16/12/18 23:10
匿名さん2 

ものすごく辛いですね。

ならば、あなたを全力で愛してくれる男性を見つけ!あなたはそれを全力で愛しましょうよ!

そして、その本物の幸せを手に入れ!

そして、本物の愛を子供に届ける。

母が友達が、会社が、、、、

あなたは、それおも、愛で交わしましょう。
そうすることで愛で強くなり本物の愛を見つけ幸せになれます。

No.3 16/12/19 09:42
匿名さん3 

周りの人に合わせなくていいですよ、過去のトラウマ本当に辛いと思います、結婚も恋愛も必要かな?って一度捨てて楽になる時間を作るのもいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧