注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

とっておきの復讐、教えてください。 私には見返してやりたい憎い人がいます。そい…

回答7 + お礼0 HIT数 4100 あ+ あ-

匿名さん
16/12/22 00:56(更新日時)

とっておきの復讐、教えてください。
私には見返してやりたい憎い人がいます。そいつにするいい復讐方法を教えてください。

まず復讐についてですが、そんなことしても自分が気づくだけだということは分かっています。それでも、もう覚悟はできています。

私が見返してやりたいのは姉です。
理由をざっと説明します。
私は今14歳なのですが、幼い頃姉にいじめられていました。ただの兄弟喧嘩とかではなく、一方的な暴言暴力でした。しかも私がやり返すと姉はメソメソ涙をこぼして、親にすがりずっと私が怒られていました。そのトラウマは今でも残り、私は毎日寝言で「やめて!もうやめて!」という当時姉に対して言っていた言葉を言ってしまいます。本当に毎日です。今でも時々暴力を振るってきます。
いじめは大きくなるに連れて収まったのですが、姉は非行に走ってしまいました。何度も何度も警察にお世話になり、親にもたくさん迷惑をかけました。家の空気はどんどん悪くなり、悩んでいる両親を見ていると、私は笑いかけることさえできなくて最後にいつ家で笑ったのかさえ覚えていません。
私は姉のようにはなりたくないと思い、自分なりに真面目に頑張ってきました。姉とは真反対な学校生活を送っています。
そして、今年姉は結婚しました。相手は中年男性の社長さん。歳の差30くらいです。妊娠までしました。
さんざん好き勝手しておいて、なに勝ち組に行ってんの?と思いました。私は色んなものを我慢してきました。でも姉は人の気も知らず、学校やめて好きなとこに住んで好きなことをして…。
将来的にも相手が社長なのでお金持ち出し、先に旦那が死んでもその生命保険で楽に暮らすみたいです。お金で幸せは買えないというけど、姉が思うつぼなんです。夫に対する愛はとても薄いので寂しくもないみたいです。旦那さんが仕事の時はちょくちょく家にも帰ってきます。
正直いって本当に邪魔な存在です。
人生って、金と上手な口があれば幸せになれるんだと思い知らされました。
勉強も努力もなにも必要ないだなんて…。
姉のようにはなりたくないと今まで頑張って来たのに、努力が水の泡になったようで悔しいです。だから見返してやりたいのです。
最後に笑うのは努力した人間だけだということを見せつけてやりたいです。
お腹の中の子供を流してやろうかとも思ったけど、姉の無責任で生まれてくる子供にはなんの罪もないのでやめようと思います。
でも、こう今までのこととか泣いてすがるくらい後悔させてやりたいです。
夫婦生活、毎日罪悪感で嫌気がさすような毎日にしてやりたいです。

こんなことを考える私は、相当ひねくれてるのかもしれません。でも、それでも構いません。
長文になってしまいましが、なにかいい復讐方法ありませんでしょうか?

No.2412051 16/12/20 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/20 21:39
通行人1 

無視が一番の復讐だと思います

No.2 16/12/20 21:40
匿名さん2 

幸せ見つけてください。
お姉さんとは違った愛情溢れるお相手を見つけ優しいお付き合いをしてください。
心が落ち着きますよ。

No.3 16/12/20 21:42
通行人3 ( ♀ )

姉の復讐の為に人生を潰すのは
もったいないよ。
沢山努力して、大学も行って、友達も沢山作って、人生を謳歌して下さい。
姉だけじゃなく、諸々の人間が
主さんを羨ましく思います。

実は、若くして、お金持ちと結婚しても
そんなに幸せじゃないよ。
自分の夢に向かって輝いてる人が
一番幸せなんだよ。

No.4 16/12/20 22:20
通行人4 

早くに結婚した人は、
社会の第一線でバリバリ働いている人が
死ぬほど羨ましいんですよ。

あなたの努力は無駄にはなりませんから、
頑張って一流企業に勤め、
賢く優しいパートナーを見つけ、
2人共働きでお姉様の家庭以上に
稼いで下さい。

あ、あと、
お姉様のご主人とも対等に話せるようになれば、家庭の中だけしか知らないお姉様は、
激しく妬み劣等感でいっぱいになること間違い無し。

昔ならいざ知らず、
今時、父親ほど年の離れたじーさんと一緒になったお姉様が勝ち組なんて、誰も思わないよ。私なら身売りと受け取るかな~

No.5 16/12/21 00:48
匿名さん5 

お金だけが幸せじゃないとおもいます。姉の復讐だけにこだわっていると、あなたの人生幸せかなぁ?意地悪された過去が忘れられないのはわかりますが。まず家庭、家族が皆愛情のない、家庭ではなかったですか?幸せを感じてない
お姉さんが。あなたへの弱い物へのストレスの発散になったのではないですか?お姉さんも、愛情不足だったと考えてあけてください。辛いけど、、。幸せや、
安心出来る家族だったら、お姉さんもあなたに、優しくできたとおもいます。

No.6 16/12/21 07:45
匿名さん6 

30も上の旦那なんか負け組だと思うよ。
恥ずかしくて一緒に歩きたくないな。
それからその30も上の旦那もそんな年下と
結婚するんだからクセモノだろうし
、会社もそのうち潰れるよ。
あなたも漢字間違えてるしあまり家庭環境良くなかっただろうから、
人一倍勉強して自分の事だけ考えたほうが良いよ。

No.7 16/12/22 00:56
匿名さん7 

お金のために30歳も年上の旦那さんと結婚せざるを得なかった人は世間から見たら羨ましくないです。お姉さんはまだ若いのに、これからずっと好きでもないおじいさんと一緒に街を歩き、本気の恋愛も一生できないんです。想像してみてください。そんな人生イヤじゃないですか?

自活できる学歴と実力をつけているあなたのほうがよほど尊敬できるし自由があります。あなたの生き方は間違ってませんので、自信を持ってください。

どうしても復讐したいなら、いじめの復讐の実話がネットにたくさんあるのでそれをよくよく勉強して、犯罪など犯さぬよう、くれぐれもあなたの身に害が及ばないように復讐してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧