注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

夫婦生活 旦那→会社経営 私→パート 忙しい人ってことは理解の上で結婚…

回答3 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/23 03:15(更新日時)

夫婦生活

旦那→会社経営 私→パート
忙しい人ってことは理解の上で結婚しました
帰宅時間は不規則ですが毎日10時間近く寝てます
家には寝に帰ってる感じです
接待も多く家でご飯はほぼ食べません
少しでも早く帰って来たときは
帰宅→風呂→ゲーム→寝る
みたいなリズムです
まともに顔を合わせて話すのは週一回の休みの日だけです
それなりに収入もよく、感謝しています
でももう少し夫婦の時間って必要だと思ってしまいます
家事は全て私がしていますが、これって誰にでも出来ることだし、、
たまに喧嘩はしますが早く帰って来て!とか絶対言わないし、仕事のことは理解しています
結婚前までは家政婦のおばちゃんがいたようです。
私はそのおばちゃんの変わりなのかな?と思うこともあります。
私自身のことにも口は出さないので、働かなくても働いてもいいって感じから私はパートにいくことに決めました
パートの日は先に出て、帰ったら旦那は仕事へ行っていて帰りは夜中なので私は先に寝ます
お互い寝顔しか見ないんです
私も働くことで気分転換になりますが、家の中では常に孤独です
結婚して引っ越した為、知り合いもいません
こんな生活なので子供も出来ません

旦那はこの生活を望んでいたんだと思います
結婚前から何も変わっていないので…

疲れてるので寝る時間を削って相手して!なんて思いませんが、結構寝る時間も長いですよね…
私のワガママなんですかね?
なんか私なんて居る必要ないんじゃない?って思ってしまいます
結婚したら早く帰るからね!ってその一言に期待してました
パートの人から手のかからない旦那さんで羨ましい!なんて言われますが、実際は寂しいです

No.2412825 16/12/23 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/23 01:15
おばかさん1 

旦那さんにもっと話す時間が欲しいって聞いてみたらどうですか?

あとは、あなた自身の趣味の時間を作ってみてはどうでしょうか。
ガーデニングとか、ボランティアとか、探してみたり。

旦那さんが好きな仕事をしてる訳ですし、
あなたも好きなこと始めたら応援してくれるのではないでしょうか。

No.2 16/12/23 01:30
通行人2 

睡眠時間長いので朝はゆっくりめの出勤時間ですか?

私が同じ状況にいるとしたら先に仕事に出るような働き方はしないで、せめて朝食は一緒に食べるとか出来る限り旦那さんに合わせて短い時間でも一緒に共有出来るようにします。

No.3 16/12/23 03:15
匿名さん3 ( ♀ )

お互いに寝顔しか見ない生活って、あなたはご主人の朝食もコーヒーや行ってらっしゃいすらなしって事ですよね?
家事は全てあなたって食事もしないなら、洗濯物と掃除のみですよね?
パートと、洗濯と掃除のみなら、せめて朝はコーヒーや朝食や着るものを出し、お見送りくらいはしませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧