注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

ブサイクでデブで性格悪い嫁です。 人には嫌われるし、多分、影で笑い者です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 4667 あ+ あ-

とよぞう( 38 ♀ JmiNCd )
16/12/23 05:05(更新日時)

ブサイクでデブで性格悪い嫁です。
人には嫌われるし、多分、影で笑い者です。
そう思うと、旦那や家族と距離を置きたくなります。
今まで、自分なりに一生懸命尽くしてきました。
でも、何だか疲れてしまって。
頑張ってきたのに、結局、私は性格悪くて誰からも大切にされる存在じゃないんだなーと思ったらバカバカしくて。
旦那も便利だから一緒にいるだけで、裏でどう考えてるかわからないし、子どもにも申し訳無く感じるようになりました。
旦那は容姿や性格には何にも言いませんが、仕事やお金の話ばかりで、多分、厳しいです。
フリーランスでする仕事か教員を目指してましたが、民間企業の正社員が良いと言うのでなりました。
お金お金ばかりで疲れて離婚を悩んでいた時にできた男友達にボロクソに言われ、それ以降、精神的に不安定になりました。
努力して、ダイエットしてキレイになりたい!見返したい!と思っても、旦那は容姿は気にしない人なので優しくなる訳もないし、体重以外の不健康が無い自分は楽しみがありません。
整形しても自分は自分だし、整形は怖いし。

何か、自分がキレイになるために気分が上がる目標ってどうしたら見つかりますか?
自分のために…と、良く聞きますが、自分なんてどうでもいいと思って努力できません…言い訳なんですが。

皆さんはどうやってモチベーション上げてますか?

No.2412863 16/12/23 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/23 04:39
匿名さん1 

極度の肥満とかだったら話は別かもしれませんけれど、多少ふくよかぐらいだったら、別に気にする必要ないかと。
いくら頑張っても、10代、20代の人にはかないませんし、無理に背伸びして綺麗に見せようとしても、変な違和感が出てきて、逆効果になると思います。
そんなことよりも、自分に合っていて、他人が不快にならない、例えば、清潔感があるような服の着こなし、髪型、化粧などを工夫された方が良いかと思います。
また、自分を卑下しすぎっていうのも、表情が暗くなるだけですので、周りから与える印象は悪いです。
綺麗に見せるっていうのは、何も美人になる事ではないかと思います。

No.2 16/12/23 05:05
お礼

ありがとうございます。

顔も性格悪いのが滲み出てるみたいで自分の顔が大嫌いです。
根性が悪いので治らないのかなぁと思っています。
日々、素で生きてきて、友達にも誠心誠意生きてきたつもりですが、凄い嫌われてから何もかもバカバカしくて、化粧もしなくなりました。
こんな自分でも清潔感とか出るんでしょうか。
アトピーで外に出る部分がグチャグチャになり、漢方で治りましたが、ニキビやアトピーの跡があります。顔も大きいし、変な顔みたいです。歯並びも悪くて歯も小さくて、デブで、全身整形しかないのかな位思います。
まずはダイエットと肌をキレイにしたほうが良いと思いますが、旦那は肌がボロボロの時代から一緒なので何にも思わないと思います。
自分も痛くないなら別に…で、美意識高くなりたいですが、自意識過剰だなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧