注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

婚活で1番人気になる女性ってどんな感じですか? 職場やプライベートで男性が…

回答5 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/23 17:18(更新日時)

婚活で1番人気になる女性ってどんな感じですか?

職場やプライベートで男性がいる場所にいるけど、全く彼が出来ない。
職場の人とはほとんど接点もなく、内心いいなー!素敵な男性だな!
と思っても、皆さん忙しそうなので
残念ながら、話す人もいない挨拶かわす人もいない。

でも婚活に行くと沢山の人から連絡先を渡されたり、必ずカップルになったり、その後の誘いがある。
社会人が集うサークルなどに参加すると、
その後数人男性から誘いがくる。

本当は職場など、普段目にしている人と出会ったりお付き合いしたり、周りの女友達のように結婚して子供も欲しかった。

正直、職場や身近の方が、いいな!と思える人がいます。

婚活に行くと、全く知らない人達が集まるので、10分くらいずつ全員と話すが、
表面の会話になり、中身まで分からずに終わって、誰が誰か?とか分からなくなります(;_;)

でも有り難いことに、沢山の男性から連絡先や
好意カードをもらえたり
「こんな場所にわざわざ来なくても、余裕で相手が出来そうですよね」とか
「お綺麗なのでもてそうなのに、出会いがないんですか?」「サクラと勘違いされないですか」
と言われ、実際、普段の生活で誰とも接点なく、相手にもされないので
婚活に行くとそう言われ、違和感を感じます!

婚活に参加する男女は、失礼ながら少し
魅力が低い場合が多いから、そうなるんでしょうか?

No.2412947 16/12/23 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/23 11:52
専業主婦さん1 ( ♀ )

≫婚活に参加する人は失礼ながら少し魅力が低い……

お悩み解決していませんか?

主さんも、例に漏れず

≫婚活に参加する人
です。

つまり、そういう事なんじゃないかと思います。

婚活パーティーとか行ったことが無いので、よくわからないけどね。

ちなみに主さんは、おいくつですか?

婚活パーティーで最重要なのは年齢ではないか…?みたいな番組を見たことがありますが、もしかしたら、参加者の中で年齢が上の方だったりしませんか?

No.2 16/12/23 11:57
匿名さん2 ( ♀ )

婚活での嬉しい口説き文句のようなものを、職場と比較しちゃだめだよ…

職場なんかで恋愛しよう!って考える人少ないよ。だって、公私混同しそうだし、リスクもあるから。

あなただって、素敵だな!って思える人が職場にいるのに、自分からアプローチしないじゃない。相手もそう。職場で女探しなんてしないんだよ。

それで、最近は婚活の場にも美女や美男がいたりする。明らかにコミュニケーション上手でモテそうな男女もいたりする。で、モテそうな女に声掛ける勇気を持ってるのは、モテる男。

誰に声かけるか、だけど、男の人はたぶん自分のレベルに近い子に声掛けてると思う。

つまり、主さんに声掛けてきた男たちは、多少なりとも主さんを、自分と同じレベルか、少し上くらいに感じてる男たち。

凄い美人にアプローチは、なかなか出来ず遠巻きで見てる男の人も多いと思うし、凄い美人に声掛けてるのは、やっぱり自信有り気な華やか系かチャラ系の男性だと思う。

No.3 16/12/23 12:00
お礼

>> 1 ≫婚活に参加する人は失礼ながら少し魅力が低い…… お悩み解決していませんか? 主さんも、例に漏れず ≫婚活に参加する人 です。 … やっぱりそういうことですよね^_^;
婚活などに参加しないと、普段全く何もない…

魅力ある本当にもてる女性なら、そういう場に参加しなくても既に相手がいて、結婚していますよね!

年齢は34です^_^;
年齢からしても、このままでは一生独身、孤独死確定なので、本当に危機感を感じています

No.4 16/12/23 14:22
匿名さん4 

例えていうならば、女子校マジックみたいなものかな。

女子校だから男といえば先生しかいないんだけども、だからこそ外からみたらえっ⁈そうかな⁈そーでもなくない?っていうのも生徒から結構モテモテだったりしちゃうってやつ。
辛口すぎたら失礼いたしました。

あとは2さんに同意かな。

別に婚活パーリーなんか行かんくてもさーっていうような美男・美女の婚活はさ、高みを目指してるから、参加するにしてもハイスペック・ハイクラス枠の集まる所で婚活さ。

No.5 16/12/23 16:48
サラリーマンさん5 ( ♂ )

やはり年齢ですかね
34はまだまだ若いけど 社会人としては
中堅層 容易く手出ししにくく 男性も慎重になります
そしてやはり会社は出逢いを求める場所ではなく仕事をする所ですからね

結論として
現状打破
主さんは自分のことを過大評価せず 殻を抜けることでしょう
(自然の出逢いをしたいなら)
会社は仕事の場です しかし本気で好きなら
命懸けの行動もやむを得ないし
また 婚活の場の出逢いも大事にして行くことも もっと真剣に考えて行くことです

主さんは傷付くことを恐れているように
感じる
仕事並に恋も命懸けです

待っているばかりじゃ始まらない

No.6 16/12/23 17:18
通行人6 

婚カツやサークルの人達は主の性格まで知らないけど、職場や普段から関わりのある人は、あなたの本性を知ってるから敬遠されるのでしょうね。

スレ本文も悩みなのか自慢話なのかわからない内容だし、身近な人から嫌われる要素は満載だと思います。

このスレが釣りでなく本気で悩んでるなら、その性格をどうにかしないと、年齢的にも厳しいので難しいと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧