注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

大1女です。 悩み相談というか、愚痴になってしまうかもしれません。 …

回答5 + お礼4 HIT数 764 あ+ あ-

みかん( 19 ♀ VEEOCd )
17/01/02 11:40(更新日時)

大1女です。

悩み相談というか、愚痴になってしまうかもしれません。

異性として好きな同性の友達がいます。

その方とは親友と呼べる間がらだと...思います。知り合って5年ほど経ちます。
私は我が強くて、人のことを振り回してしまうことが多いです。ですが、私は周りの人にとても恵まれていて、今までの友達は皆私に呆れながらも笑って振り回されてくれる器の大きい方ばかりでした。
そんな友達の1人に恋をしています。
私の話をよく聞いてくれて、何でも許してくれる優しい方です。
いつしかその優しさに、性を超えて惹かれていました。

ですがその彼女から、恋愛相談をされました。内容は...思い出すだけでも泣けてくるので省かせていただきます。
私は彼女が親友としても大好きなのでとても応援したいです。できれば幸せになって欲しい。でも、この恋心が顔に出てしまいそうで怖いです。この文章を打つ間も手が震えて、親友に恋をしてしまった己の愚かしさに腹が立ちます。
前置きが長くなってしまいすみません。
皆さんは同じような悩みや体験ございますでしょうか。アドバイスや同じ気持ちを味わったことがある方のお声を聞ければ、救われます。

No.2413054 16/12/23 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/23 19:22
匿名 ( ♀ J6QWw )

私も同性の友達を好きになってしまって同じ経験あるよ。相手は自分の気持ち知らないで相談してくるから辛いよね。あなたは好きな気持ちもだけど周りの誰にも言えず相談できないからダブルで悩んでるんだと思う。恋愛感情を持ったら友情は成立しないし、もし彼氏とか出来たら嫉妬、独占欲とか出てきて今より辛く応援とかできなくなるしノロケとか聞かされたら耐えられなくなるから恋愛感情ある間は距離を置いても良いのでは。一緒にいればいるほど気持ちも大きくなっていくしね。

No.2 16/12/26 09:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうなんです、自分で言うのも変ですが彼女は私の事を信用して、親友として相談してくれている(はず)のです。私も力になってあげたい思いはあるのですが...。貴方様の言う通り、こんな話誰にも話すことが出来なくて...。
彼女の惚気なんて聞いた日にはしばらく立ち直れる自身が無いです。笑って送り出す覚悟が無いです。親友という立場がどんなに幸せでも、こんなに残酷ならいっそ辞めてしまいたい。距離を置くことも視野に入れるしかないのですよね。頭では分かっているのですが...。

No.3 16/12/26 11:14

同性の親友だから距離を置くのも難しいとは思うけど。これが異性なら距離も置けだろうけど。
スパっと無理でも会う回数を減らすとかこっちから連絡減らすとか徐々に置いてくしかないんじゃない。しばらく距離を置きたいと言えたら一番良いのだけど。恋愛感情を持って接するのはあなたの身が持たないよ。いつも頻繁に会ってたり同じ大学なのかな?好きな人に相談されたら心にもないこと言わないといけないし自分の嫌なドロドロした部分も出てくるしこんな残酷なことはないね。私は気持ち知られたり相談するわけにいかなかったから一方的に置いてしまったけどね。それでも結婚や出産の時は報告来てたけど。また友達でいたくて勝手だけど距離を置いた理由と好きだったことと女性も好きであることを縁を切られても良いくらいの覚悟だったから思い残すことなくすべて伝えてしまったんだよね。今はきまずいまま友達は続いてて連絡は取ってるけどね。
人を好きになるのは素敵なことだからあまり自分を責めないでね。

No.4 16/12/27 22:46
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
大学は違います。勉強している学問は同じようなものなので、その事で連絡を取り合ったりする事があります。もちろん他愛ない話や悩み相談、遊びの約束も。ですがいつまでもずるずるずるずる引きずるわけにもいかないと、最近LINE断ちしたんです。Twitterも気になってしまうので、相手のアカウントは見ないようにして、なるべく考えないで2週間ほど過ごしました。ですが2週間後に彼女からLINEが来て、それでまた溢れ出してしまって....。もともと彼女があまりマメな人ではなくて、LINEも自分からする事が少ないのに、私に対して自分から行動してくれたという事実がこの上なく嬉しくて....。バカみたいですね笑
彼女の恋愛は多分、上手くいくと思うんです。その相談をうけたりする未来を考えると辛いです。でも私も彼女も友達が多い方ではないので、無下に扱うこともできませんし...。
回答者様はカムアウトされたのですね?私もしたいなぁ、してみようかなぁ笑
優しい彼女なので驚きつつも受け入れてくれそうです。
人を好きになることは素敵、激しく同意です。彼女の良いところを見つけて、悪いところも許して、そんな感情を持ったこと、誇りに思います。私は幸せです。
お優しい回答ありがとうございます、助かります。

No.5 16/12/28 08:34

大学が違うなら頻繁に顔を合わせることなく会わなくてすむね。連絡取るのは控えてたんだ。時期的にクリスマスあったし連絡は取りたくはないよね。相手の方、男性とうまくいきそうなんだ。好きな人から来たら嬉しいよね。カミングアウトはちゃんと考えてしたのが良いよ。私は勢いで突然、言ってしまったから相手のことも考えずに言われた方はびっくりしただろうけど。伝えたのがメールだったからどう受け取ったかはわからないしまだ会えてはないけど。
同性愛をどう思ってるかにもよるし今の友達関係が壊れることもあるからな。

No.6 16/12/28 22:55
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
はい、頑張ってLINE断ちしました笑
結局は私の負けでしたが...。好きな人からLINEが来ては、無視できませんでした。我慢が足りないって他の回答者の方から怒られるかも知れませんが笑
彼女の私への恋愛相談内容、詳しくは伏せますが、相手の男の方は人柄は良好な感じです。ただ、男の方はそういう事に疎いようで、女の子(私の好きな人)の迷惑や気持ちが今ひとつ感じられていないようです。そんな愚痴を彼女の口から聞かされる度、私ならそんな思いさせないのになぁと悲しいような悔しい様な気持ちで胸が詰まります。いっそ勢いでカムアウトしてやる!と思ったことも何度もあります。回答者様の言う通り、きちんと相手のことを考えなくてはいけませんよね。私は結構、面と向かって彼女に想いを伝える事は怖くありません。それも、単に彼女の器の大きさや優しさなのですが、彼女は優しい為、カムアウトしたことで思いつめたりしないか心配です....と、こんな堂々巡りで結局はカムアウトしない、で落ち着くのですが...。あまりまとまらなくてすみません。回答者さまのお言葉にとても救われています。

No.7 16/12/31 20:56

身内にいろいろあってバタバタしてたから返事遅くなってごめんね。
距離を置こうと思ってても好きな人から連絡来たら嬉しくなるし揺れるのはすごくわかるし弱いとかではなく誰にでもよくあることで好きな気持ちって簡単に割り切れるものでもないからLINE辞めるとかせずに無理のない程度に徐々に距離を取るようにすれば良いと思う。相手のSNSは見てないんでしょ。いつか連絡する回数も減れば気持ちも減ってくんじゃないかな。相手は事情知らないからこっちの気持ちも知らずに連絡は来るからこっちから言わない限りスパっと辞めるなんて出来ないしね。
相手に面と向かって気持ち伝えられるんだ。すごいね。男性を好きな人と付き合うのは無理だとしても思い出にデートしてもらったら。相手がフリーの間にね。異性と違って女同士で旅行行ったり同じ部屋で泊まったりカップルでなくてもお揃いのもの出来るしね。
この恋を辛いだけのものに終わらせないためにもね。私は友達に気持ちを知られてるしこの年じゃデートもできないしね。

No.8 16/12/31 23:37
お礼

>> 7 いえいえ、お返事をくださるだけでとても嬉しいです。今絶賛心が傷つき中ですが、回答してくれた皆様やお返事をくださる貴方様に癒されています。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
そうですよね、冷静に考えれば頭では分かっているんです。LINEも無理にスタンプ送ったり返信したりせず、適当なところで切って、私から送らないようにして...。そんな簡単なことができないで....ため息が出ます。ここ数日の間に彼女の恋愛に動きがあり、私もいちいちその事で彼女から「報告LINE」を受けていまして、素っ気ない返事をしてみたり、適当なところで既読無視をしたり...といろいろ試したのですが、鈍感なのか私の変化に気づいたのか、追撃LINEが来ます。流石に放置もできなくて結局は返してしまい...らちがあきませんね。彼女の事が好きな筈なのに、どうしてこんなに辛い思いをしなければならないのでしょうね。笑っちゃうくらい辛いですが、親友として頼られている(うぬぼれすぎ?笑)事に幸せも感じたりしています。
今お互い冬休みでLINEのやり取りをしていますが、学校が再開すればお互い忙しい身になるので、また違った展開になるんじゃないかと思います。そうならないといいなんて思う自分もいるのですが。
はい、彼女は優しくて器が大きい方なので、カムアウトしても笑ってくれそうです。...しませんよ、しませんけど...多分...。

デート、そうですよね、したいなぁ。デートしたいです笑
思い出がひとつできれば、もう一つ、もう一回と欲張りになってしまう自分が安易に想像できます。
カムアウトしてしまいたい、でもそのまま親友でいたいという気持ちが板挟みで滅入りますね。

No.9 17/01/02 11:40

返信遅くなってもそう言っていただけると助かる。
連絡を控えようと距離を置こうとしてもあなたの気持ちを知らないから悪気はないのだけど追撃されると辛いね。そこまでされたら惚れた者の弱味で返事してしまうよね。彼女の恋にも進展あったのか。このまま辛いのが続くようならしばらく距離置きたいと言ったほうが良いのでは。この気持ちを抑えて友達で居続けるのは無理だろうしね。あなたの身や心が心配。親友に辛いとも言えないんだもんね。親身になってた相談も報告とかされると苦痛でしかないんでは。親身になって好きな人の恋愛相談を聞いてあげれるのは心広くてすごいしそんなこと嫉妬深い私には出来ない。あなたは嫉妬とかはないの?彼女の好きな男性にはあるんだろうけど彼女の友達とか同性とかね。私はバイだから嫉妬も男女共になんだけど女性の方が嫌かな。
デートは辛くてもできる時にしておいたのが良いよ。欲は出てくるかもね。あとで後悔しても遅いし。デートしてからカミングアウトや気持ちを伝えたりすれば良かったかなと思ってる。会ったりしてないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧