母と同年代の女性を好きに……。

回答6 + お礼4 HIT数 2300 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
07/01/22 00:57(更新日時)

初めまして。
自分は25歳の男です。
最近、会社の上司の女性を本気で好きになってしまいました。
その方は自分の母より年上で、バツ一の26歳年が離れているんです。彼女は、もの凄く外見も、中身も若々しくて、明るくて、やさしくて、
生まれて初めて、自分の方から本気で、好きになった人なんです。
その女性は自分の母より年上だったんです。
俺は彼女の事を、女性として、人としても大好きなんです。
だけど前に、食事に誘ったら、子供扱いされてしまいました。
彼女の娘さんが、俺より年上で30歳らしいです。彼女には、彼氏がいるらしいです。ひょっとしたら、今はその男と別れているかもしれない。
もっと、彼女と話しをしたいのですが、周りの目もあるので、彼女に迷惑がかかるので、あまりこちらから、彼女に話しかけられません。

それでも俺は、年の差なんて関係ないし、彼女と少しでも親しくなりたいんです。
どうすれば良いのでしょうか。それとも、許されない思いなのでしょうか。

タグ

No.241327 07/01/20 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/20 03:24
通行人1 

女性のほうが年上の年の差カップルって世の中にはいっぱいいるんだし、あなたが本当に彼女を好きなら、周りの目を気にしないでアタックしてみたらどうですか😃相手に旦那さんがいるとかではないんだし、人の道に外れてることしてる訳じゃないんだから、正々堂々とアタックして良いのでは😃頑張ってね😉

No.2 07/01/20 05:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

恋愛に年齢は関係ないといえば、それは正しいです。でも、恋人なら有りかもしれないけれど、結婚まで視野に入れて考えると現実的にかなり難しいと思います。結婚となると家族まで巻き込むようになりますからね。結果、相手の女性を苦しめたりする事になっちゃうのでは?恋愛は本人同士の気持ちが大切だとは思います。主さんは、その女性とどういうおつき合いを望んでるのでしょうか?

No.3 07/01/20 15:44
通行人3 ( ♀ )

私も恋愛に歳の差はあまり関係ないと思っている方です。ただ女性は年齢も年齢ですし、主さんのような若い男性にアタックされても『私なんて一時の火遊びみたいなもの。どうせすぐ飽きられてしまう』と思ってしまうのではないでしょうか。主さんは結婚など考えておられるのでしょうか?主さんの気持ちをもう少し知りたいです。

No.4 07/01/21 01:28
お礼

>> 1 女性のほうが年上の年の差カップルって世の中にはいっぱいいるんだし、あなたが本当に彼女を好きなら、周りの目を気にしないでアタックしてみたらどう… お礼が遅くなりまして、すみません。

レス見ました。ご意見ありがとうございました。

No.5 07/01/21 01:52
お礼

>> 2 恋愛に年齢は関係ないといえば、それは正しいです。でも、恋人なら有りかもしれないけれど、結婚まで視野に入れて考えると現実的にかなり難しいと思い… 返事が遅くなりまして、すみません。

レス見ました。ありがとうございます。

自分はこんなに、本気に女性の事を好きになったのは、初めてなんです。
だから、「ああいう女性と、一緒に日々の喜び・楽しみを分かち合えたら。」と、純粋に思っています。

No.6 07/01/21 02:26
お礼

>> 3 私も恋愛に歳の差はあまり関係ないと思っている方です。ただ女性は年齢も年齢ですし、主さんのような若い男性にアタックされても『私なんて一時の火遊… 返事が遅くなりまして、すみません。

レス見ました。ありがとうございます。

その方は、初めて、自分がこんなに、本気に好きになった人なのです。
だけど、彼女から見れば、自分は子供にしか思えないのかもしれないし、無理も無い事だし、俺が好意を寄せている事自体が、本当は迷惑なのかもしれない。
でも、自分が 一切の計算なく、素直に、ただ純粋に、この人と一緒に居れたら、「いいのになあ。」と思ってしまったんです。今の自分の考えでは、本来の結婚ていうものは、その延長線上にあるものと思っています。

以上、長々と稚拙な文章で申し訳ないです。

No.7 07/01/21 05:10
お助け人7 ( ♀ )

題名を見て“どきッ”としました。
立場が正反対で…

私が本気になった相手は26歳…
あなたと同年代ですね。
彼に対して本気なんだと気付いた時から、自分自身を責めました。いい歳して馬鹿じゃないの…とか
何やってんの‼しっかりしなさいよ…とか
自己嫌悪の日々です。
子供扱いされるのはしょうがないです。子供だと思っている訳では無く、とっさに言葉や行動に出てしまって…
好きだから“歳は関係無い”って書かれてあったけど、彼女からすると最大の障害です。

初めて人を本気で好きだと思ったその想いや感情は、持ちたいと思っても持てるものではありません。真っ直ぐなその想い、大切にして下さいね。

先に進めば障害が出て来る事は必須です。
でも今の、ありのままの気持ちを伝えても良いと思います。

もし彼女が受け入れてくれたとしたら…
【世界中を敵に回しても】しっかり彼女を守ってあげて下さいね。頑張れ!

No.8 07/01/21 11:15
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

旦那さんがいないなら歳の差なんて気にしない!歳の差が無くてもフラれる時はフラれるんだし。相手の人もからかわれているんだとガードを固くしているだけなんじゃないかな?頑張って~。

No.9 07/01/21 12:38
通行人3 ( ♀ )

③です。再びすみません。主さんはとてもしっかりされていて、誠実な方のように思いました😊

確かに結婚は?将来は?子どもは?と問いつめられても困りますよね。
主さんの純粋にこの人と一緒にいれたらという今の気持ちはとても大事だと思います。
彼女のほうが年齢を一番気にされてると思いますし、子ども扱いされるのはしょうがないと思います。けど、振り向かせることは出来ると思います。それこそ主さんの誠実な気持ちでぶつかっていけばよいと思います。

私の一意見ですが…。

心から応援しています。

No.10 07/01/22 00:57
お礼

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

皆さんのレスを見て、前向きにはっきりと、彼女に対する、自分の気持ちを整理しなければと思いました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧