クリスマス、彼がデートに誘ってきたのにこのお金の負担の仕方ってどう思いますか?お…

回答2 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/12/29 20:43(更新日時)

クリスマス、彼がデートに誘ってきたのにこのお金の負担の仕方ってどう思いますか?お互い20代(同い年)社会人で遠距離恋愛中です。
クリスマスに会いたいと言われたので中間地点でデートしました。中間地点といっても私のほうが時間もお金もかかります…
またその日は体調がよくないことが予想されるので泊まりは嫌だと言ったのですが、向こうは泊まりたいというので、私が予約しました。(泊まりたいというわりに予約等の行動が遅い。いつも予約は私)
ディナーは向こうが予約してくれて奢ってくれると前以て言われていました。(2万強?)
実際、奢ってくれましたが、ホテル代とレジャー費(2万弱)は払う意志がなかったようで何も言わず私の負担でした。払ってほしいならそう前以て言ってくれたらいいのに、と後から本人に愚痴ってしまい謝られました。後でお詫びするとのことですが、前もお詫びすると言って当日スルーなことがあった(たぶん忘れていた)ので期待できません。他の2回の食事代はお互い1回ずつ支払いしました。私はクリスマスに会いたいわけでもなかったのにこの出費は痛かったです。食事を奢ってくれるとのことだったので、彼は知らないだろうけどプレゼント交換はちょっと奮発していたし…
体調悪いのに泊まればできない代わりに3回も手伝わされました…
告白してきた割りに好きと言われたこともないし、私のほうへ会いに来てくれたこともない、家族には交際は秘密にさせられています。
私も所謂適齢期なので、親に結婚を急かされたりお見合いはどう?などと言われます。好きだけど、将来の話はでないし、親の言うことを聞いてもいいかな、と思いつつあります。一緒にいると楽しいし、楽だし、人として全然悪い人なんかじゃない…今すぐ別れたいわけじゃないですが、それでもやっぱり並行して婚活?するのは不誠実ですよね…でも今までの不満をすべてぶちまけて傷つける勇気もないです。今まで嫌なことについて正直な気持ちを言えば、私を喜ばせたいからというより怒らせたくないというような行動をとります。お金の問題から離れた不満も混ざり、まとまらず、長文ですが、ご意見お願いします。

No.2415169 16/12/29 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/29 20:11
匿名さん1 

ぶちまける勇気が無いなら、我慢してお付き合いして下さい

No.2 16/12/29 20:14
匿名さん2 

上記同感

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧