注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

月経前症候群と月経過多のため低容量ピル(ルナベルLD)を半年前から飲んでいます。…

回答2 + お礼0 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
16/12/30 00:47(更新日時)

月経前症候群と月経過多のため低容量ピル(ルナベルLD)を半年前から飲んでいます。
2シート目くらいから量が減り始めナプキンを取り替える頻度が減りとても楽だったのですが、今回6シート目終わってからの量がとても多くて2日目の今日は夜用のナプキンを使用しています。
夜の寝てる間にも量が多かったみたいで下着を汚してしまいました。
ピルを飲み始めてから今まで下着を汚す事がなかったのでビックリです。
調子よく量が減ってて体調も精神面もとても楽だったのに何故増えてしまったのか…とてもショックです。
また次に病院に行った時に医師に相談してみようかと思いますが年末の忙しいこの時期に量が多くなってしまいとても憂鬱です。
ピルユーザーの方に質問ですが、同じ薬で量が増えたり減ったりした事ありませんか?

またピル以外で月経量を減らす方法とか無いでしょうか。筋腫があり生理痛もひどく辛いです。現在子供が2人いて、もう子供産む予定もないので全摘出したいと思いましたが医師から「この大きさなら手術する必要はない」と言われています。毎月の痛みと月経量の多さから解放されたいです。よろしくお願いします。

No.2415219 16/12/29 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/29 22:55
匿名さん1 

ホルモン治療で、ピルとは違う避妊効果はない薬剤があると思います。
ピルは40歳代は余り服用しない方が良さそうです。
私は30歳代後半頃からピルを飲んでいても生理周期が乱れたり、不正出血があったりと…
私は40歳代前半で辞めました。
辞めたら普段の身体に戻りましたよ。
婦人科の先生と相談して自分に合う薬を投与してもらった方が良いと思います。
いくつか薬を試してみるのも良いですね。

No.2 16/12/30 00:47
通行人2 

ミレーナというものが、量を激減させますよ。基本的に副作用もないですが、入れる時は痛かったですf^_^;
3ヵ月くらいは不正出血はありますが、オリモノシートで足りる?ちょっと不安だから一番小さいナプキン使う?くらいの量です。(入れた直後の1回目は通常の出血量のことが多いらしいですが)
避妊効果も最大5年あり、費用は保険適応で1万円~2万円の間くらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧