注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

彼と1か月半ほど前に別れました。 仕事が忙しいのは仕方ないとして、LINEは2…

回答7 + お礼7 HIT数 1637 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/01/01 22:09(更新日時)

彼と1か月半ほど前に別れました。
仕事が忙しいのは仕方ないとして、LINEは2日くらい平気で未読スルーだったり、次のデートの日程もなかなか決めてくれなかったり・・・。
忙しくない時期も、週末も予定がたくさん入っているとかで、デートの頻度が少なくて、耐えきれなくなり、私から別れを切り出しました。
しかも、彼が多忙でなかなかデートの日程をくれなかったため、一方的にLINEで別れを告げてしまいました。彼からは了承するとても短い返信だけがきたのですが、私からは感謝の言葉を送りました。それに対して返信はありませんでした…。
その時に彼の家に置いてある私の荷物を送ってほしいと告げていたのですが、1カ月たってやっと送られてきました。
お礼のLINEをしたら、私の仕事のことを気に掛ける優しい言葉が返ってきたので、少し感動し、ずっと連絡をとっていなかったこともあり、喉元過ぎれば・・・みたいな感じで、彼のことが恋しくなってしまいました。そこで、彼と以前一緒に行っていた会がちょうどあったので、一緒に行かないかと誘ってみたのですが、また2日ほど未読スルーされたあとに、やんわりと断られてしまいました。
男性は、自分を振った彼女とはもう会いたくないものですか? 勝手に別れを切り出されたら怒りを感じますか? 私がこれからは友達としてよろしくと言ったら、彼も了承してくれたのですが、社交辞令でしょうか? 仕事について優しい言葉をかけてくれたのも、単なる社交辞令?? よりを戻そうとまではまだ考えていませんが、一度会って話をしたいなと思ったりするのですが、勝手すぎるでしょうか…。

No.2415535 16/12/30 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/30 22:35
匿名さん1 

友達としてならいいけど、それ以上に発展することはないと思いますよ。怒ってるっていうか、自分から勝手に離れて行ったのに何がしたいの?って感じかな。それに優先順位が低いと思うので彼からすると別れて清々してる部分もあると思います。

No.2 16/12/30 22:59
匿名さん2 

1さんに同意です。
優先順位低すぎです。
付き合ってる彼にそんな扱い受けたことありません。どんなに忙しい職種の人にもです。
彼は別れたかったのではないですか?
また別れたばかりでそのように連絡すると結構な確率で嫌がられるのでもしも復縁希望ならもうちょっと時間空けた方がいいかと思います。

No.3 16/12/30 23:02
匿名さん3 

そもそもメールの返信や予定の組み方などを聞いて、彼氏がマメな人では無いと言うことが解ります。
ちなみに俺もマメな人間じゃないです。

そんな人間に、付かず離れずのかけひきしても相手は面倒くさいだけですよ。

逆効果です

No.4 16/12/31 00:05
匿名さん4 

忙しくない時期も、週末も予定がたくさん入っているとかで、デートの頻度が少なくて

そもそも彼はあなたに冷めていたのでは?

No.5 16/12/31 00:09
お礼

>> 1 友達としてならいいけど、それ以上に発展することはないと思いますよ。怒ってるっていうか、自分から勝手に離れて行ったのに何がしたいの?って感じか… コメントありがとうございます。そうですねぇ・・・優先順位に関しては私も低いなと思って、彼にも言ったことがありました。彼は彼なりに、やらなければいけないことの合間に、だいぶ頑張って時間を空けているって言う感じではありましたが…。友達として会いたいなと思っていますが、それも期待しないでおきたいと思います!

No.6 16/12/31 00:22
お礼

>> 2 1さんに同意です。 優先順位低すぎです。 付き合ってる彼にそんな扱い受けたことありません。どんなに忙しい職種の人にもです。 彼は別れた… コメントありがとうございます! 仕事的が殺人的に忙しい彼でして、未読スルーは本人いわく、悪気はまったくないのだけど精神的に余裕がなくなるとLINE自体を忘れてしまうのだとか…。彼女の優先順位が低いという男性は私のまわりには多いのであまり気にしていなかったのですが、他にも気になることがあったので我慢できなくなりました…。人としては仕事もできるし尊敬できる点もあるので、友人として付き合っていけたらと思ったりしますが、少し時間を置くことにしたいと思います。

No.7 16/12/31 00:23
お礼

>> 3 そもそもメールの返信や予定の組み方などを聞いて、彼氏がマメな人では無いと言うことが解ります。 ちなみに俺もマメな人間じゃないです。 … コメントありがとうございます!そうです、マメじゃない彼です。仕事に猛烈な、不器用君です。そうですね、しばらく時間を置いて、こちらからは何もしないでいようと思います。

No.8 16/12/31 00:30
お礼

>> 4 忙しくない時期も、週末も予定がたくさん入っているとかで、デートの頻度が少なくて そもそも彼はあなたに冷めていたのでは? コメントありがとうございます!私にアプローチをしてくれている段階から、そんな感じでした。交際前は会うのは月に2回くらい。付き合ってからは、週に1回会えるときもあれば、10日に1回、2週間に1回のときもありました。彼曰く、自分はもともと彼女とベッタリとかっていう付き合いはしたくない、というタイプで、今までの彼女ともこんな感じのペースだったそうです。でも私はたくさん会いたいタイプなので、デート頻度については何度か話し合ったこともありました。。そのうちに私のほうが我慢できなくなりました。。。

No.9 16/12/31 00:42
匿名さん9 ( ♀ )

もう連絡しない方が良いと思います。

元彼さんは主さんに対して完全に気持ちがないと思います。
超多忙な芸能人も本気の恋をすれば無理してでも愛を育もうとします。
仮に会えない日が続いてもキチンとフォローしてると思います。

主さんと別れて彼はホッとしたのだと思います。
最後に送った主さんのお礼のLINEも面倒くさくて返さなかったのでしょう。

ただ人としては主さんの事を嫌いとかではないと思います。
1ヶ月経ち、(別れてーな。面倒くせーな。)というのもなくなって労いの気持ちが出てきたのでしょう。
それは嘘ではなく本心だったと思います。

ですがそれとこれとはまた別で突然デート?に誘われたら元彼も警戒すると思いますよ。
そんな気は一切なく純粋に主さんのお仕事を気にかけただけなのにと。

現時点で主さんに対しての気持ちは100%ないと思って下さい。
そして別れて1ヶ月。まだ早すぎます。
別れを切り出した理由を思い出して下さい。
仮に戻れてもすぐにまた同じ事になりますよ。

最低、半年は連絡取らないで下さい。
半年後でしたら今とは違う対応が返ってくる可能性があります。

大変キツイことを言ってしまってごめんなさい。
自分磨きをし半年後も気持ちがあったら連絡してみたらどうですか?
その頃、主さんには優しくて素敵な彼氏がいるかもしれませんが。

No.10 16/12/31 10:00
お礼

>> 9 コメントありがとうございます!彼は今まで付き合った人ともこんな感じだそうで、いつも女性側がイヤになって別れていたそうです。それでも自分を変えられない懲りない彼…、口下手でマメでもない、それでも会っているときは最高に優しいのでなんとか付き合っていたのですが、私もイヤになってしまいました。それを思い返すと、友達として続け行くのもどうかとも思うのですが、彼の優しい態度に一瞬恋心が戻ってしまいました…。仕事のこともですが、困ったことがあればいつでも言って、っていうお返事も貰っていたので、つい…。しばらく連絡はとらないでおきます。その間に自分の気持ちも再整理したいと思います。

No.11 16/12/31 17:05
2811 

振ったから会いたくないの前に
振られても構わないような
行動を彼はしてたわけだよね?
だから振ったんでしょー?

主さんもそうだと思うけど
単純に気持ちが乗らない相手と
会いたいと思うかな?

友達ってのは簡単で
よく会う友達もいれば
殆ど会わない友達もいるわけで。
あまりコンタクトなければ
疎遠になっていくのも
友達という関係じゃない?

別れたら優しい言葉はかけない?
友達なら優しい言葉はかけない?

主さんが彼を意識しているから
それに一喜一憂してるだけで
そういう事に深い意味はないよ。

主さんが別れたのは
主さん自身が彼の行動に嫌気を
さして別れたのだから
それは良かったと思うのね。
でもスレ見る限り
振られたからどうこうの前に
主さんと付き合ってる時から
彼は何も変わってないように
俺には見えてしまうよー

それが嫌だから
別れたんじゃないの?

話してみたいのは
勝手だとは思わないけど
期待できるような感じには
残念ながら見えない印象だよー

No.12 16/12/31 20:23
匿名さん12 

似たような経験あります。
一方的にLINEで振った形で、了承されたら
なんか後々、後悔みたいな?

別れをOKされ、荷物も送って貰ったんだから
中途半端に「友達としてよろしく!」や
会に誘ったり下手に繋がろうとしない方がいいよ💦
何がしたいのか分からない。

男女関係なく、自分を振った相手なんか普通は会いたくないよ。
そんなすぐに友達として仲良くはなれないよ
都合良くなれない。

社交辞令で友達OKしただけ。
よりを戻したいなら、話すしかない。
ただ、寂しいだけなら繰り返すだけ。

• << 14 コメントありがとうございます! そうですよね、いきなり友達になんて無理ですよね。 頭を冷やしたいと思います・

No.13 17/01/01 22:08
お礼

>> 12 コメントありがとうございます!そうですよね、本当におっしゃる通りだと思います。
何がイヤで別れたのか、ちゃんと再認識します!

No.14 17/01/01 22:09
お礼

>> 12 似たような経験あります。 一方的にLINEで振った形で、了承されたら なんか後々、後悔みたいな? 別れをOKされ、荷物も送って貰っ… コメントありがとうございます!
そうですよね、いきなり友達になんて無理ですよね。
頭を冷やしたいと思います・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧