注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

現在、実家に住んでいます。30代未婚です。 姉と妹がおり、姉は嫁ぎ2人の子供が…

回答5 + お礼5 HIT数 1446 あ+ あ-

yakuyou( cj2QCd )
17/01/03 14:05(更新日時)

現在、実家に住んでいます。30代未婚です。
姉と妹がおり、姉は嫁ぎ2人の子供がおり、妹は子供1人、妹の旦那も一緒に住んでます。

姉の姑が2人目の子供が産まれて間もなく病気で亡くなり面倒をみる人がいないからと、毎週土日、お盆、正月、祝日、休みになると子供2人を預けに来ます。
あちらの家に祖父はいますが、仕事が忙しいからとほとんど頼らず、姉の旦那にも旦那一人に預けるのは不安だと言って、ほとんど預けません。むしろ、姉の旦那も子供達と一緒に家に来たりしてご飯を食べたりしています。
月に一度は必ず家に来ています。

学生時代母の姉が、孫(血の繋がりが無い孫)を土日に預けに来たりと、子供を預けられてばかりの生活で、
正直また子供かと思ってしまいます。
子供がどう頑張っても心から好きになることが出来ません。

姉の子供が風邪をひいたりしても、姉は仕事があるからと途中で母に病院に付き添わせたり、こちらの家に預けたりすることもしょっちゅうです。
妹の子供からノロウイルスや風邪がうつる事もあり、対策としてマスクや手袋をしても菌扱いするなと言われ、うつると今度はうつった方が悪いみたいに言われます。
毎週のように子供が来る日が何年も続き、母にそのことを言っても生活保護でも貰ってアパートでも借りて、お前が出ていけと言われました。
私は学生時代から過敏性腸症候群(ガス漏れ)で、今まで何回も死にたいと思い、自殺もしようと考えたりもしました。友達も居なく、陰口を言われたり、いじめられてばかりです。
病院に行っても異常無し、果てには医者や看護士に笑われたりもしました。
ワキガでもあるので、もう何年もほぼ引きこもり状態になっています。
仕事はしておりますがこの体ですので、数時間しか働けず、どこで働いても陰口や嫌がらせ、いじめにあい毎日辛いです。
家だけが唯一安心出来る場所だったのに、今ではここにいることが苦痛になってきています。
姉や妹と昔から仲が悪い訳ではありません。
ですが以前姉の旦那が私と妹が可愛いと言っていたと姉が言っていて、姉はそれを良く思っていませんでした。そこから姉の旦那のことが嫌になってしまっています。姉とも以前のように仲良く出来なくなりました。
妹も母と同じ考えのようです。嫌なら出て行けばいいと言われました。妹とも最近はあまり仲良く接することが出来ません。
妹の旦那は私を避けていて、私が食事の時などは避けるように部屋に戻ります。
私が居ない時は居間に居たり、母と話をしたり、子供といたりするのに、私が来ると避けるように居なくなります。
ケンカして死ねばいいんでしょと言ったら、今自殺されて葬式とか困るからと妹に言われました。
もう家に居場所も無く、辛いです。お給料も少なく毎月マイナスで、貯金が底をつきるのも時間の問題です。出て行くお金もありません。
そしてこの年で結婚もしていなく、自立出来ない自分がとても惨めで情けなくてしょうがないです。

年明け早々、長くなってすみません。
ですが、本当に悩んでいます。
やはり死ぬか、生活保護をいただいてこの家を出るしか方法はないのでしょうか。
もし出たとしても、ずっとこの家で過ごしていたのでやっていけるのかとても不安です。

No.2416390 17/01/02 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/02 17:33
通行人1 ( ♀ )

まずは自立を考えましょう。
持病があり、思うように働けないのであれば
全額ではなく足りない分を生保に頼るのも良いかと思います。
10代ならまだしも30代なので
自活できるよう頑張ってください。

No.2 17/01/02 18:00
お礼

>> 1 親切にご回答してくださりありがとうございます。
自立出来るよう精一杯頑張ります。
読んでくださり本当にありがとうございました。

No.3 17/01/02 18:54
通行人3 

死ぬくらいなら、生活保護を受けて家を出たほうがいいと思います。主さんが命を断つ必要はないですよ。これをキッカケに自分の人生を歩んでもいいのかなと思いますよ。

No.4 17/01/02 19:07
お姉さん4 ( ♀ )

世帯を分けましょう、つまり、生保に頼ったとしてもあなたが一人暮らししましょう。相手側は変わりません。

あと、いわゆるワキガはストレスが原因かも知れませんし、一人になれば解消する問題かも知れません。
あなたが、一人で暮らした経験があり、それでもダメだった、というような歴史がないと断定はできませんが…。

一般的に、三十過ぎて実家に居ても、他に姉妹やその家族の存在がある限り、ロクなことはありません。

私も、既婚ながら子供は大嫌いなので(もちろんいません)、お気持ちはわかります。頑張ってくださいね。

No.5 17/01/02 19:31
匿名さん5 

お辛いですね。

貯金が底をつきそうとありますが、以前は貯金が出来るほど働けていたという事でしょうか?

過敏性大腸の原因が不明という事なら、もしかしたら食生活を見直したら少し改善するかもしれません。

ワキガはストーンタイプの制汗剤だとかなり臭いを抑えられる気がします。

何とか病気を改善して、自立できるといいですね。

No.6 17/01/02 21:43
お礼

>> 3 死ぬくらいなら、生活保護を受けて家を出たほうがいいと思います。主さんが命を断つ必要はないですよ。これをキッカケに自分の人生を歩んでもいいのか… そう言っていただけただけで救われたような気持ちになります。本当にありがとうございます。
家を今すぐに出るのは難しいかもしれませんが、最終的には出ていけるよう行動していきます。
ご回答してくださりありがとうございました。

No.7 17/01/02 22:11
お礼

>> 4 世帯を分けましょう、つまり、生保に頼ったとしてもあなたが一人暮らししましょう。相手側は変わりません。 あと、いわゆるワキガはストレスが原因… ご回答してくださりありがとうございます。

他のご回答者様も同じご意見のようで、家を出て生活する方向に向かって行こうと思います。

1人になると食事や環境の変化などで体質も変わるかもしれませんね。

私も仮にこの先運よく結婚出来たとしても、自分のような辛い思いをさせたくないので、子供は欲しいと思えません。
少子高齢化なので申し訳ない気持ちにもなりますが…私には無理です。
気持ちをご理解してくださりありがとうございました。

No.8 17/01/02 22:53
お礼

>> 5 お辛いですね。 貯金が底をつきそうとありますが、以前は貯金が出来るほど働けていたという事でしょうか? 過敏性大腸の原因が不明とい… 以前は正社員として働いていました。ですが、ガス漏れがひどく周りに迷惑がかかり、自分でも精神的に耐えられなくなって辞めてしまいました。
当時はネットも今ほど普及しておらず、この病気が何なのか分からなかったです。

今はネットで調べて消臭パンツなどで対策していますが、ダメな日は本当にダメです。
無いよりはマシですが。
ココアが便臭体臭に効果的らしく飲んでいます。食事も大事のようですね。

ワキガも調べて色々試していますが、ストーンタイプはまだ試していないので、参考になりました。

身体が少しでも良くなるよう気をつけていきます。
ご相談にのってくださりありがとうございました。

No.9 17/01/03 08:48
匿名さん9 

アルバイトでもいいので、お金を貯めてお家を出ちゃうのがいいかも。一人暮らしすると気持ちも変わるし、自立の流れに乗れるかも

No.10 17/01/03 14:05
お礼

>> 9 そうですね。もしかしたら気持ちも良い方向に変わるかもしれませんね。
誰にも相談出来ずにいたので、ここで皆さんにご回答していただけて良かったです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧