注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

体の震えについて 私は高2で吹奏楽部に所属しています。 今年の夏のコンク…

回答2 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
17/01/05 11:41(更新日時)

体の震えについて

私は高2で吹奏楽部に所属しています。
今年の夏のコンクールが終わった後ぐらいから、本番前や練習中に体の胴体や手足が震えるようになりました。本番前のは緊張が原因だと思います。私は日頃から神経質で自分に自信がなくて、本番前になるとそれがひどくなり、不安が大きくなってしまうのかなと思います。
練習中は、外で練習しているので、寒さが原因かなと思っていました。でも、暖かくなっても止まりません。最近、ある同級生に、演奏面で見下されているかのような言動をされます。そして、体の震えはその子と練習した後が多いので、それが原因なのかなと思ってしまいます。
そして、練習以外では、寒い時以外は全然ふるえません。また、中学の時や高1の時は、こんなことは全然ありませんでした。
体が震えると、練習に集中できないし、ちゃんと吹けなくなるので、どうにかしたいです。
どうすれば体の震えが収まりますか?

No.2417233 17/01/04 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/04 22:23
匿名さん1 

その体の震えがどこからくるんでしょうね。一度、病院に行ってみたほうがいいんじゃないでしょうか?原因がわからないのは余計に不安だと思います。

No.2 17/01/05 11:41
匿名さん2 

緊張して震えているのではないでしょうか、震え出したら、大丈夫、って自分を落ち着かせて、自信を持って演奏されて下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧