先日、お見合いパーティーに参加しました。参加6度目でようやくカップル成立となり、…

回答11 + お礼6 HIT数 1329 あ+ あ-


2017/01/05 16:48(更新日時)

先日、お見合いパーティーに参加しました。参加6度目でようやくカップル成立となり、次の日に2人でランチをしようとお誘いしてみた所、了承して頂けました。
で、次の日待ち合わせした場所で自分の車に乗り、先方お薦めの店へと移動。注文を済ませ話している最中に、血液型の話になりました。B型だと告げると、先方は今までB型の人と上手くいった試しがないとのこと。まぁよくある話なのでその場ではそんなに気にしなかったのですが。
ランチも終えて別れ際に、次の約束をしようと都合を聞くと、翌週は用事があるからと言われたので、じゃあまた連絡をしますと告げ解散しました。
翌週になり連絡してみましたが、また同じように用事があると。あ、これはフラれたんだなと思い、その後はもう連絡もせず、また先方からも連絡は一切ありませんでした。

そこで、このフラれた原因なんですが、血液型なんでしょうか?そんなに大事なことであればお見合い会場で聞いてくれていれば良かったのでは?と思うんですが。

No.2417283 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

血液型が原因ではないと思います。

No.2

やんわりとふられんだからそれ以上は野暮!もう連絡しない方が正解。これ以上連絡してもストーカーじみて恐い

No.3

>> 1 血液型が原因ではないと思います。 早速ありがとうございます。

血液型の話はカモフラージュで他の原因てことですか・・・。

No.4

そんなものです、お見合いパ-テ-って言うのは
理想が高いです皆さん

No.5

>> 2 やんわりとふられんだからそれ以上は野暮!もう連絡しない方が正解。これ以上連絡してもストーカーじみて恐い ご指摘ありがとうございます。

それについてはしつこくすつもりもないです。なのでその後連絡してないですし、連絡先も削除しています。

私が聞きたかったの原因についてです。

No.6

血液型を気にする人は、パーティーで確認をします。
むしろ、ふった原因を血液型のせいにしたみたいに感じます。あなたが、傷つかないように。

No.7

>> 4 そんなものです、お見合いパ-テ-って言うのは 理想が高いです皆さん ありがとうございます。

理想が高い、それはそれで仕方のないことですよね。だったら何故パーティーでOKだったのかが疑問で・・・。

No.8

私も付き合う前の初デートでたまたま血液型の話になった時、あぁ…この人とは無いな。と思いました。私の血液型をきいて彼も一瞬固まっていたので、同じことを思ったんだと思います。
ですがその日のデートがとても楽しくて居心地が良かったので、そのままトントン拍子に交際が進み結婚しました。

連絡が途絶えたのは彼がよほどB型に苦手意識を持っていたか、主さんとの食事の時にやはり合わないと確信したからではないでしょうか。
お見合いパーティーの場でいきなり「B型だけは嫌なんです!」なんて言う人いませんし、今回は仕方なかったと思います。
そんな人はもう忘れて、次行きましょう!次!

No.9

>> 6 血液型を気にする人は、パーティーで確認をします。 むしろ、ふった原因を血液型のせいにしたみたいに感じます。あなたが、傷つかないように。 傷つかないように、が何故か一番傷つきますね。

わかりました。ありがとうございました。

No.10

血液型で自分と合う・合わないを決めてる時点で面倒そうな女に感じるし、付き合ってもつまらなさそうなので結果的に良かったんじゃないですか。

No.11

>> 8 私も付き合う前の初デートでたまたま血液型の話になった時、あぁ…この人とは無いな。と思いました。私の血液型をきいて彼も一瞬固まっていたので、同… レスありがとうございます。

合わないと感じた。仕草だったり、話し方とそんなとこでしょうか。
解りました。ありがとうございました。

No.12

>> 10 血液型で自分と合う・合わないを決めてる時点で面倒そうな女に感じるし、付き合ってもつまらなさそうなので結果的に良かったんじゃないですか。 レスありがとうございます。

そうですね。血液型で本当に拒絶されたのだとしたら、結果良かったです。
ただ他に原因があるなら伝えて欲しかったなぁと思って。言えないんでしょうけどね。

No.13

もう一度くらい誘ってみてもいいのでは?

No.14

やっぱり、
うまくいった試し
が無いなら
トラウマになりますよね
ジンクスができてしまって

B型がどうこうじゃなく…

No.15

血液型と、他にも理由あるとおもいます。Bとわかっても、あなたが気になったなら、あうでしょう

No.16

ん~、血液型云々というより先方側の主さんに対する波長?ではないでしょうか?会話の節々に合わない点が見つかっただけとか?あんまり気になさらない方がよろしいかも?みんながみんな合うわけではないでしょうし..一々血液型気にしててもお付き合いしにくくなります。

No.17

これだけの情報では何が原因で上手くいかなかったのかは分かりませんが・・・
きっと相手の男性は、あなたの「なにか」が気に入らなかったのでしょうね・・・
そのなにかはその男性にしかわからないもので、主さんもないですか?この人と喋っていても「あれ?なんか合わないな?」一緒に居ても「なんか違うな・・・」という経験。
その人は血液型を聞いて、「あ、やっぱり自分には合わないな」と確信したのでは・・・
いずれにせよ、立つ鳥跡を濁さずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧