注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

食品工場で働いている20代の女です職場で 同じ部署、同じチームの男性40代…

回答5 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
17/01/05 16:19(更新日時)

食品工場で働いている20代の女です職場で

同じ部署、同じチームの男性40代とお互い動物好きということもあり昨年から動物園に誘われていたのですが、その男性が用事で何度か行けなくなり、来月に行こうという話になっていました(その男性を好きとかではなく好みが同じだったから)

そして、今日LINEがきて、一人人数が増えるけどいいかなと…その増える人が個人的に苦手な新入社員の女の子で…

なぜか私だけ挨拶しても会釈だけだったり私の近くでいろんな人と話して私はいろんな人とこんなに親しいのよ!と見せつけられる感じが何度もあったり…私を敵視していてあまりいい気がしない子です

数ヵ月前も違う人に私が飲みに誘われたのですが、○○も来るけどいい?(私の苦手な子)と言っていて…(その飲み会は急用でその子は行けず会わずに済みましたが…)

なぜか誘ってくる人以外に必ずその新入社員を誘っているのか…大勢でもなく誘ってきた人+私だったところに必ず後から新入社員が+されるという…

まだ一度も私はその子とはプライベートで話したことも出掛けたこともないです
どうしてセットにしようとしてくるのか…

今回の動物園のことですが断りたいのですがその40代の男性と前から決めていたのにその子を誘うなら私不参加で二人で行ってほしいのですが、その子が苦手で…とハッキリ言うのもなんだかなと思ったり、その男性が新入社員にポロリと私があまりよく思っていないということを話されると困るんです…
それに同じチームだから断ったあと気まずくなると嫌で…

いい断り方ありませんか?

No.2417445 17/01/05 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/05 10:27
通行人1 

どうしてもその新人の人とはウマが合いませんか?
同じ職場なんだし、思い切って一緒に出掛けてみたらどうでしょう?
自分の思っている印象とは違った一面があるかもしれません。

No.2 17/01/05 11:02
匿名さん2 

今までもこのようなことはあって、新入社員の女の子とも会ったことはあったんでしょうか?それでもやっぱり合わないと思うのなら、どうしてもはずせない予定ができてしまって申し訳ないんだけど、二人で・・・って断ったらどうでしょうか?新入社員が好きだから毎回毎回誘うのか、新入社員をなじませようとして誘ってるのか分かりませんが、余計なことしてほしくないですね。

No.3 17/01/05 11:07
匿名さん3 

もしかしたらですが、その新人の子もあなたと話してみたいけど上手く話せないことを悩んで周りに相談してるのかもしれないですね。
だったら断ると余計主が避けている印象になってしまうので、思い切って行って来たらどうでしょうか。

No.4 17/01/05 15:57
匿名さん4 

どうしても避けれない状態なのでしたら、一日くらい犠牲にする気持ちで出掛けてみるのもいいかも。少し苦手克服出来るチャンスじゃないかな

No.5 17/01/05 16:19
匿名さん5 

二人きりで動物園は傍から見たらデートと勘違いされかねないから、あなたと年齢の近い彼女を誘ったのでしょうね。
断る理由ですが、来月は予定が埋まっていて都合が悪い」もしくは、40代の男性に正直に「その新入社員の女性が私は苦手だと」伝えるのがいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧