注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

103以上130万未満でご主人の扶養で働いているかたに質問です。 年末調整…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/05 21:25(更新日時)

103以上130万未満でご主人の扶養で働いているかたに質問です。

年末調整時に提出する書類がありますが、
ご主人側のその書類提出時、奥様が渡さなくてはいけない書類?紙とはなんでしょうか?
昨年は103未満でしたが、今年はどうなるか解らないので、教えて頂けますでしょうか?

給与明細の中に何か紙が入ってくるはずだと主人は言うのですが、何月分頃の給与に、提出用の紙が同封されているのか解りません。
紙の名前?とか、同封されてくる時期を教えて下さい。

また、主人が年末調整の書類を提出しなくてはいけない時期と、私が受けとる予定のその紙の受けとる時期がずれていて、主人より遅く受け取ったせいで、主人側の年末調整の手続きができなかった場合、個人的に確定申告を行わなくてはいけなくなりますか?

年末調整に必要な紙の名前と、
受けとる時期(月)と、
夫の年末調整の提出時期と妻が受けとる年末調整の為の紙の受けとる時期のずれにより、確定申告が必要になるのか

この3つを教えて下さい。

No.2417633 17/01/05 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/05 21:25
匿名さん1 

源泉徴収じゃないでしょうか?
給料明細と一緒に入ってきますが、仕事先の経理や店長に伺えばすぐわかりますよ。
場合によっては申請しないといけないところもありましたので一度聞いてみた方がよいと思います(*´-`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧