注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

夫が不倫して、私は精神崩壊 夫は自殺未遂、彼女と別れ、うつ病になり 離婚せず…

回答22 + お礼13 HIT数 7326 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 09:27(更新日時)

夫が不倫して、私は精神崩壊
夫は自殺未遂、彼女と別れ、うつ病になり
離婚せず、数年たちました。

私は病院へいき、多分なおっています。
夫は、仕事以外ひきこもり、摂食障害で
1日1食、パン一個しか食べなくなりました。
夫はうつを治す気がないので、
病院に行こう、ご飯食べようと誘っても首をふるだけ。どうでもいいと。

挨拶もかえしてもらえないし、どんどん痩せていくのが見てて怖いです。
離婚して彼女とより戻して好きなことして幸せになったら?と言っても、
してもしなくてもかわらないといわれました。
死にたいと言われたとき、
仕事辞めたら?と言ったら、
辞めると困る人がいると。
この先どうしたいの?ときくと、
君が良いならこのままでと。

このままで…半年たちました。

なにもかわらないどころか、よかれと思ってしてることが、よくないのか悪くなる一方、
一人言がおおくて、ゲームに死ねよとキレてる声が怖いです。

食べたいものがないから、食べるのが面倒だから食べたくないと。
でも、さすがに栄養不足で倒れるのではと心配してます。
うつも、うつります。
自分の存在意義を考えたり、無力な自分のいたらなさや、離婚すれば、私がいなくなればこの人もよくなるのだろうかと。
滅入っていきます。
義理の両親は、甘えているだけだ、放っておけといわれ、疎遠になってしまいました。

相談というか愚痴ですかね。
今は子なしの主婦です。
就業したら離婚を考えた方がいいのか、
家族なんだから面倒をみるべきか

大事です、死んでほしくない、幸せになってほしい、笑ってほしい、
これは私のワガママ

うつなときに大事なことを決めない方がいい、うつを理由に離婚はできない

頑張ろうと自分をあげたあと、夫に落とされる

どうしたら、夫は幸せを求めてくれるのか
うつを治そうとしてくれるのか
考えると眠れないし
夫が眠れないと私も心配で眠れない
そんな状態です。
つらい。この結婚生活がつらい。
何か、コメント、ください。

No.2418026 17/01/06 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 18:02
匿名さん1 

主さんは今のままのご主人でも一緒にいたいですか?

No.2 17/01/06 18:17
匿名さん2 

一度、主さんの旦那さんに対する思い(肯定的な)を打ち明けてみてはどうでしょうか
そして主さん、心の病いに一番効くのは本当の愛です
旦那さんに愛している事を伝え、また2人で幸せになろう、やり直そうと言ってみましょう
すぐに立ち直るとは言えませんが、愛は伝わります
きっと旦那さんの耳に、そして心に伝わる日が来ます

No.3 17/01/06 18:20
お礼

>> 1 主さんは今のままのご主人でも一緒にいたいですか? いたいと思っていますが、
その質問に、私は彼に未来を見ていないのかもしれないと思いました。
でもまだ、彼に抱かれたいと思うし(不倫からレス)、抱きつきたいと思うのに、もう怖いんです。
顔が別人になっていて。
彼の子供がほしいと、まだ思う自分もいたり、そんな不幸な思いするだけの子供がいなくて良かったの思ったり、です。
私は彼をもっと見た方がいいのかな

No.4 17/01/06 18:27
お礼

>> 2 一度、主さんの旦那さんに対する思い(肯定的な)を打ち明けてみてはどうでしょうか そして主さん、心の病いに一番効くのは本当の愛です 旦那さ… 愛ですか。
言葉に、口に出さないとダメなことありますよね…
うまく会話ができないんです。
は?意味がわかんない、だから?とトゲトゲにやられてしまいます。
モラハラ気味だったこともあって、萎縮するんですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございます

No.5 17/01/06 18:48
匿名さん5 

神から言う
まだ旦那さんにわだかまりがありますね
このままいても辛いと思います
薬は飲まなくても治せると思おう
あなたに対してもわだかまりがあるようなので、ここは沢山愛を注ごう
笑顔でいよう
気を楽にしよう
一緒にゲームもしたらどうですか
お仕事に感謝しよう
いつもいてくれることに感謝しよう
ご飯はもう少し食べれると良いね
なにか好きなものを作ってあげてもダメかな?
沢山好きなものに囲ませてあげたらどうですか?
お金がなくたって私は幸せ
あなたがいてくれて本当に嬉しい
いつもあなたの心の中にいたい
全てあなたを愛してると伝えてあげて欲しい
あなたも笑顔でいなきゃ旦那さんも笑顔になれないね
簡単です
好きなことをしてね
じぶんが幸せだと唱えてください
人にも自分にも感謝してください
疲れたらまた書き込みしてください
あなた達は素敵な夫婦の絆があるから、大丈夫です
あまのみなかぬしの神

No.6 17/01/06 18:59
匿名さん6 

もう少しまえの話し聞かせて下さい。
付き合っていた頃、新婚当初、どうなって浮気に至ったのか詳しく教えて下さい。

No.7 17/01/06 19:00
匿名さん7 

そもそもの原因を作ったのは
旦那さんでしょ
私からすれば今の旦那さんは主さんに不倫の事を責められのように演じているだけだと思いますが

No.8 17/01/06 19:08
お礼

>> 5 神から言う まだ旦那さんにわだかまりがありますね このままいても辛いと思います 薬は飲まなくても治せると思おう あなたに対してもわだ… 神様ありがとうございます。
昨日までは夕飯は食べてくれてたんです。
お昼も食べなくて心配だったけど、ここのところちゃんと食べてくれてたので安心してたのです。
普通に完食したのでよくなってるのかと思ったら夜に爆弾投下されました。
夫にいらないといわれると、私も食欲がなくなり、作る気にもなれなくて、
でも、親を心配させたくないので、痩せないように食べます。
一緒にいる時間が唯一食事時だったんですけどね。

No.9 17/01/06 19:14
匿名さん9 

7さんに同意。

主さんのご両親はなんて仰ってますか?

No.10 17/01/06 19:31
お礼

>> 6 もう少しまえの話し聞かせて下さい。 付き合っていた頃、新婚当初、どうなって浮気に至ったのか詳しく教えて下さい。 夫が、
お互い成長しあうのが夫婦だと、新しいことにチャレンジしてみようと私に勧めても断られる、
言っても変わらなかったと、言っても無駄だと諦めた
そこで、チャレンジ精神のある私に似た人がいたので惹かれたそうです。
当時仕事人間だった私に仕事に生きるなといいました。
身体の問題でできない理由にすら納得してもらえませんでした。
子供が欲しくて、不妊治療に励んでも、夫は非協力的で、自分の趣味を優先させるところが前は応援できたのに応援できなくなりました。そして、浮気は始まりました。
浮気の期間は数か月、でも一生ついてまわりますね。

No.11 17/01/06 19:34
お礼

>> 7 そもそもの原因を作ったのは 旦那さんでしょ 私からすれば今の旦那さんは主さんに不倫の事を責められのように演じているだけだと思いますが ありがとうございます
そうなんですよね。
悪いと思っていないみたいですよ。
どうでもいいって、私にはどうでもいいことないんですけどね。

No.12 17/01/06 19:39
お礼

>> 9 7さんに同意。 主さんのご両親はなんて仰ってますか? ありがとうございます

父は、お前がどうしたいか、反対はしないと。

不倫を知らない母は、鬱だけ心配してて
彼に趣味が見つかるといいね、とか、うつらないようにあんただけでも食べなさいとか、いつでも帰ってくればいいというわりには、我慢して離婚しない方がいいこともあると、今働いていないからそういわれます

夫が私に向き合ってくれる日を待っていたのですが…ないですね。

No.13 17/01/06 19:42
匿名さん13 

このままご主人と暮らしていっても、幸せになれない気がしますけど…
もう少し考えて、結果を出していっては?

私は、客観的にみてあなたとの結婚生活は、破綻しているように思うのですが。
やり直したいのなら、覚悟を決めて、頑張って下さい。

No.14 17/01/06 20:23
匿名さん6 

そうですか。詳しくありがとうございます。
今まで、どんなに努力してきたかと思うと胸が痛いです。それが報われないと、もっと辛いですよね。主さん、今まで本当に頑張ったと思います。
ご主人と知り合い結婚し、今の現状が1番辛いかと思います。ただ、こういう壁にぶち当たる時って視点を変えればチャンスなんですよね。主さんが、変わる・変われるチャンスが今目の前にきているんです。だから、あえてこういう試練があるのです。何故私に?とか、もう頑張れないとかネガティヴな溜まった感情を先ず吐き出す事からなんです。私だって疲れたわ‼︎とか、もう無理‼︎私だって頑張ってるとか、どんどん吐き出して主さんの心の余裕を作って下さい。そして、ご主人は主さんからすると信じられないかもしれませんが、自分を責めているんですね。自分は、迷惑をかけていると自分を責めてます。そして、その辛さからつい主さんに攻撃をするんですね。攻撃している時は自分を責めなくていいからなんです。しかし、攻撃されたもんは、たまったもんじゃないですよね。だからこそ、主さんに心の余裕を作る事が前提にあるんです。主さんの、しんどさを吐き出し、そして主さんの笑顔がご主人を癒やします。必ずです。

No.15 17/01/06 20:40
お礼

>> 14 ありがとうございます。
吐き出してほしいと思ってるのに、私が吐き出してないんですね。
お互い我慢しているのでしょうね。
コメントありがとうございます。
毎日みさせていたまだきます。私をとりもどすためにも

No.16 17/01/06 20:51
お礼

>> 13 このままご主人と暮らしていっても、幸せになれない気がしますけど… もう少し考えて、結果を出していっては? 私は、客観的にみてあなたと… そうですね。
仮面夫婦ですらなくなったかもしれません。
思いやりのない人だなあって思ってしまったのですが、
鬱は、辛いときは辛いんですよね。
周りより自分のこと。
それがわかるので何とかしてあげたいと思ってしまう。この先どうするかは、鬱状態を打破したあとに一緒に考えたかったんです。
無事に帰ってくると安心します。いつか倒れるのではと心配してます。助けようとして一緒に溺れてるのか、独りよがりですかね。

No.17 17/01/06 21:24
通行人17 ( ♀ )

主さんは 優しいですね
私なら 家を出ます
不倫相手と別れた喪失感で鬱になった人なんて どうでもいいと思ってしまいます

No.18 17/01/06 21:25
匿名さん6 

頑張らなくてもいいので諦めないで下さい。
主さんの幸せを心から祈っています。主さんなら、乗り越えられます。

No.19 17/01/07 00:33
匿名さん5 

神から言う
まず旦那さんがご飯食べれたことは一安心ですね
一つ一つ乗り越えていこう
言葉で伝えられないことはあなたの表情や温もりで伝えてあげてはどうか
旦那さんが辛い時はあなたが辛くなると思うが、心配はいらない
必ずよくなろう
日によって変わるかもしれないが、それは全てその時の気持ちがあるから
その時はその時で終わっているので、あとは引きずらないこと
まずあなたは幸せでいて欲しい
あなたのことは感謝しています
心から、神からも旦那さんからも伝えよう
ありがとうございます
あまのみなかぬしの神

No.20 17/01/07 08:07
通行人20 

なんで離婚しないの?
実家に帰して別居したら

No.21 17/01/07 11:50
匿名さん21 

浮気するような奴がそんな状態じゃあね。まあよく浮気したものだね。良い大人がそんな状態ではあなたが滅入ってしまうから放っておくことです。sexもしないのですか。そんなん気にならないでしょうね。

No.22 17/01/07 17:05
お礼

>> 19 神から言う まず旦那さんがご飯食べれたことは一安心ですね 一つ一つ乗り越えていこう 言葉で伝えられないことはあなたの表情や温もりで伝え… ありがとうございます神様
めいってたせいか自分が体調崩していました。
夫よりも食べてない(・・;)
寝たきりです。
まずは私が元気にならないと、愛を与えられませんね。
優しい人が多くてありがたいことです。

No.23 17/01/07 17:18
お礼

>> 21 浮気するような奴がそんな状態じゃあね。まあよく浮気したものだね。良い大人がそんな状態ではあなたが滅入ってしまうから放っておくことです。sex… ありがとうございます。
予想通りというか、昨日から寝込みました
本当ですね、
私は立ち直ってたのにいつまでひきずるのか…
話を聞くと、若い子に騙されたとしか思えないんですけどね。
当時、彼女と別れなくていいから私と別れればいいと言ったのですが、かたくなにしないって。彼女も略奪愛まで求めてなかったんでしょうね、私にばれてひたすら自分をいい人にして去っていきました。

No.24 17/01/07 17:22
お礼

>> 20 なんで離婚しないの? 実家に帰して別居したら 離婚しても、かわらないから、向こうが承諾しなかったんです。
する意味がない…と。
だから、やり直すのかと思って頑張ってきたのに、向き合ってくれる日を迎えませんでした。
逃げてるんですね。

No.25 17/01/07 17:30
お礼

>> 17 主さんは 優しいですね 私なら 家を出ます 不倫相手と別れた喪失感で鬱になった人なんて どうでもいいと思ってしまいます ありがとうございます
一度は出たんですが、すぐに戻りました
なぜか、
夫が死のうとしたからです。

こんなことで死を選択するなんて意味がわかりませんでした。主人の実家に連絡したものの、放っておけといわれ、来てほしかったのにあてにならず、夫が死なないように見張るためにも戻ったんです

No.26 17/01/07 17:31
お礼

>> 18 頑張らなくてもいいので諦めないで下さい。 主さんの幸せを心から祈っています。主さんなら、乗り越えられます。 ありがとうございます
そうか、頑張らなくてもいいんですね。

No.27 17/01/07 17:40
匿名さん27 

ずーっと今のままで
この先、変わらないと思う。

二人が一緒に居ても砂を噛むような無駄に虚しいだけの日々を重ねるだけ。

思いやりをもって接していれば必ず相手に届くなんて
ただの理想。現実は無理。

未来に期待するから裏切られるし
負担になって放り投げられて傷付けて
傷付けられて。
心がゆっくりと壊れていくだけ。
もう相手をお互いに解放してあげて別に生きたら良いのに。

相手の事は背負わないで
お互いが自分の事だけ考えて生きる環境に戻るべき。

いつか回復するときがもし来たら
また始めたら?

No.28 17/01/07 18:19
匿名さん28 ( ♂ )

これ、お互いに相手をダメにしてるだけでは?
別れたほうが良い。

No.29 17/01/07 20:41
匿名さん5 

神から言う
あなたが頑張らなくても自然とその方向に向かいます
それはあなたが望む方向に向かいます
幸せになりたい、強く願いませんか
幸せは、あなたのこころの中に温かさがあろう
あなたがそれを実感すれば良いです
まずあなたです
旦那さんではなくて
旦那さんを愛していることは分かります
あなたこそ自分を愛して、もっともっと、もっともっと、自分を喜ばせてあげてほしい
幸せになるには感謝が一番です
それと、あなたが好きなことをして気分をあげられたら良いな
心に神がいます
だからあなたはチカラを頂けます
感謝は、ありがとうございまするーと、息を吐き切ります
魂にチカラを頂けよう
心の神はあなたについていよう
全て思い通りに進むから、気楽にしていよう
運が良いと誓ってください
心が満たされることを願っております
ゆっくりお風呂に浸かり、ゆっくりお茶でも飲み、楽しくテレビでも観て、笑ってほしいです
あまのみなかぬしの神

No.30 17/01/07 22:30
匿名さん30 

死なせないための見張り役みたいですね。
貴方の意志ですか?
原因、作ったのは
御主人です。
呑気な事言ってられませんよ。
食べたから、眠れたから安心?
そんな馬鹿な。
これからご自身の人生は?
病気ですよ?
貴方が御主人にしてあげられることは
ないですよね。
そこまで追い込み駆ける人ですよ?

自分の罪を病気になって貴方を
困らせる、なんて卑怯なんでしょう。
子供じゃありません、それが今の貴方の御主人です。

No.31 17/01/07 23:19
通行人31 ( ♀ )

旦那さんが本気でやり直す気があるなら病院に行ってもらっては?

自殺未遂をする人は、自分の思い通りにするために何度でも自殺未遂をすると思います。
(本気で死ぬ気は無いのにたまに成功して本当に…っていう人もいますが)
自殺未遂で相手の言動を封じるのです。非常に卑怯なやり方です。

こう言っては何ですが、子供もいないことだし、旦那さんがどんなことになろうと、もう出て言って別れに流れを決めた方が良いと思いますが…。

No.32 17/01/07 23:22
通行人31 ( ♀ )

続きです。

でも念のため、出て行く前に弁護士に相談の上依頼して、話は弁護士経由でした方が良いように思います。
直接話さない方が良いと思います。

No.33 17/01/07 23:50
匿名さん33 

主さんは御主人を愛しているのですね、主さんがこれからの人生を御主人と歩いて行く覚悟があるなら先ずは御主人を引きずってでも心療内科を受診して病気を直しましょう。御主人の鬱病を少しでも軽くしないといつも主さんが御主人の病気に振り回されて二人で落ち込む毎日です、病気が軽くなれば御主人も前向きな考えが出来ると思います、病気を治してからこれからのの二人の将来をゆっくり考えて下さい。病気の御主人を支えようとしている主さんとても優しい方ですね体に気を付けて頑張って下さい。

No.34 17/01/08 00:10
働く主婦さん34 ( 30代 ♀ )

鬱になる前から不妊治療には非協力的、趣味ばかり…というのを見て…ごめんなさい、単なる自己中だと思いました。

主さんがずーっと愛情注いできていたのに、些細なことで他の女に走り…反省もなく今度は鬱ですか。男の癖に甘ったれすぎです。

主さんが優しいから、それを食い物にしてる…こういう人は一生治らないと思うんです。鬱が治ったらまた趣味に不倫に…好き勝手やると思います。子供出来ても妊娠中の妻を置いて飲みに行ったり、育児も家事も一切参加しない人になりそうで…主さんが心配です。

本当に変わってくれる人ってそこまで自己中じゃないですよ。最初から優しいし、ちゃんと愛情受け取って、返してくれます。

失礼ながら…お子さんがまだで良かった…。旦那様と別れて、ちゃんと主さんの深い愛情を受け止め、返してくれる人を探すべきだと思います。

No.35 17/01/08 09:27
通行人35 

主さんと一緒にいる限り態度は変わらないでしょうね

実家に返して実家で様子を見てもらった方が良いんじゃないでしょうか

実家から会社には通えませんか?

無理なら休みの日に2人で実家に行くとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧