初めまして。大学生です。 去年の10月に妊娠がわかり、学業のため中絶しまし…
初めまして。大学生です。
去年の10月に妊娠がわかり、学業のため中絶しました。体力的にはもちろん、精神的なショックが大きすぎました。
排卵日を避ける、コンドーム等の避妊はおこなっていた上での妊娠であったため、しやすい身体なのだと思い。ファボワール28(マーベロンのジェネリック薬)を飲み始めました。
現在3シート目が終わり、休薬期に入るところですが、10月に感じた腰痛と胃のむかつきなど妊娠初期症状のようなものが1週間ほど続いています。とても心配です。
1シート目服用中には副作用で、胸が張る、出血が続くなどありましたが、腰痛と吐き気はありませんでした。また、1シート目に感じていた副作用も2シート目には完全になくなっていました。
3シート目、飲み忘れはなかったです。
飲む時間が3、4時間ずれたことはありましたが、調べた結果この程度なら問題ないようです。
性交の頻度としては週に1回程度です。また、ピルを飲んでいますがコンドームはつけています。ただ、心配なのが初めの挿入をコンドームを付けずに行ったことが何回かあることです。
質問は2点です。
⑴今の私の妊娠の可能性について
⑵一度治っていた、ピルの副作用が何ヶ月後かに再び現れることはあるのか。(副作用は初めのうちと書いてある場合がおおいので)
長くなりましたが、詳しい方アドバイスいただけると嬉しいです。
反省しているので誹謗中傷はやめてください。
新しい回答の受付は終了しました
ピルは100%ではないと聞いたことがあります。
私も詳しくは知りませんが、こちらのサイトを参考にしてみてください。思い当たるところはありませんか?
https://doctors-me.com/doctor/female/121/column/3643
完璧な避妊はありません。
子供の命を断ってまでまだ性行為を続けるのでしょうか。子供の命より学業を優先したのなら、性行為も控えるべきではないでしょうか。自覚がないようですが、あなたが奪ったのは一つの命、あなたの子供ですよ。性行為は責任をとれる者同士が行う行為です。中絶は責任をとる行為ではなく、自分の過ちの責任を自分の子供の命で取らせる非道な行為だと理解して下さい。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…59レス 2269HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 686HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 507HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 348HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 256HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧