注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

私は初対面でもよく相手から小馬鹿にされる体質で悩み続けています。 挨拶しても無…

回答7 + お礼0 HIT数 3750 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 21:45(更新日時)

私は初対面でもよく相手から小馬鹿にされる体質で悩み続けています。
挨拶しても無視を食らったりします。初めは自分の声が聞こえにくいのかと思い、2回目からしっかり大きな声で挨拶しましたが無視を食らったので、意図的にやっている事と判断して 次からは挨拶をやめました。

そしてどこの職場に行っても、一方的なモラハラを食らう。
(黙って普通にしているだけで「暗い」とか「変わってる」とか中傷される。
黙って普通にしていても「暗い」と言われてしまうのは、顔がブスだからだという事を、
世間でよく聞きますね。可愛かったり美人だったりの場合は、

同じ事をしていても「大人しい」で許される。「変わってる」など言葉の暴力、モラハラ犯罪にも遭う率が少ない。

なので私は整形しましたが、それでも目がやはり気持ち悪いのです。
美人とか可愛いとかの基準と、ブスをどこで判断するか、ネットで検索していると、こんな答えをしている人が
いて、当てはまる箇所が何個かあり、凹みました。

【ブス顔
一重で目が小さいor細い
つり目
豚鼻またはだんご鼻
顔がでかい
身長が普通くらい(155〜161)
デブ
肌がきたない

美人顔
二重で目が大きい
鼻筋が通っている
身長が高い(163〜170)
小顔
肌が白くてさらさら】

私は整形しても目が細いほうですし、顔もどちらかと言えば大きい、中途半端な吊り目ですし、
デブではないけど身長が159で、色白ではありますが肌はサラサラではないし。
鼻も整形しましたが、正面から見て若干鼻の穴がうっすら見えてしまうブスです。
人間は初対面から判断されてしまうらしいので、私が初対面で小馬鹿にされたり無視されるのは、
「ブスと関わると自分のステータスが下がりそうでイヤ」と相手から思われて無視されるのでしょうか。
人の会話には、話しかけられたら当たり障りない返事を心がけています。

仕事の連絡や報告は職場仲間として話しますが、普段からなんとなくハブられているのが自分で分かるので、
それ以外は人と接する事はしようとしません。
やはり「目は口ほどにものを言う」ことわざがあるように、目が気持ち悪いと初対面から「気持ち悪い」と思われてしまうのでしょうか。
(整形費用はあるので3回目も、自分に問題あるなら検討中)

No.2422602 17/01/18 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 14:44
通行人1 

周りがクズだからじゃない?

No.2 17/01/18 14:49
お姉さん2 

>ブスと関わると自分のステータスが下がりそうでイヤ
何かさあ・・・自分で自分の価値を下げていません?

見た目の印象ももちろん大事だけど、それと同じように内面から出る雰囲気って大事だと思うよ。

No.3 17/01/18 14:49
匿名さん3 

新人時は周りの人は様子見をしていると思うので挨拶してくれなかったとしても
毎日挨拶をして仕事がある程度出来るようになれば話しかけてくることが多いです。
また新人時から挨拶しないからこっちも・・だと避けられたり
嫌われることもありますよ。

No.4 17/01/18 14:50
匿名さん4 

整形して不自然な顔になってない?
芸能人とかでも、鼻の整形して変になった人けっこういるよね・・。

挨拶、無視する奴は最低だね。
無視させておけばいいよ。
でも、あなたは挨拶してね。それが普通だもの。

No.5 17/01/18 17:43
通行人5 

どこに行っても同じなら、変える所が間違っているのでは…
顔が可愛くても大人しかったら馬鹿にされる、いじめの標的になります
どれだけ美人や可愛いの部類になたても、周りの対応は変わりません
性格を変えるべき

No.6 17/01/18 18:15
先輩6 

無視食らう、とか主ってなんだか下品な感じがするからじゃない?
女の子らしさ、可愛らしさ感じ無くて、全部顔のせい、他力本願で整形すりゃいいはず…って、思考回路変わってるよ。

No.7 17/01/18 21:45
おばかさん7 

主です。色々な意見ありがとうございます。
挨拶は、今後ももし返って来なくても一応やり続けようと思います。
あと、「雰囲気が硬い」と確かに言われた事があります。
柔らかい雰囲気がどうしたら出せるのか模索中です。
自分で自分の評価を下げているというのも、言われてみれば、あるような気がします。
価値があるように思えないので、だから多分自分で気付かないうちに(暗いオーラが)出てるのかも知れないですね。
あと、確かに私はちょっと言葉がガサツというか、そういうのはあるので、これも気をつけようと思います。

あと、虐められる対象になるのは顔が可愛くてもおとなしくてもイジメの対象になるとは、
目からウロコというか、ちょっと勉強になったというか、新発見でした。
世の中をちょっと違った角度から見れそうです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧