子供が嫌い!!!

回答45 + お礼12 HIT数 3512 あ+ あ-


2007/01/23 12:50(更新日時)

私はぶっちゃけ子供が大っ嫌いです!!どれぐらい嫌いかと言うと…,
子供の声聞いただけでストレスMAXになって気持ち悪くなって頭痛くなります。典型的な子供嫌いです!!将来子供欲しいなんて思わないし,子供がいる自分なんて想像したくないです。今も表で子供のうるさい声がしてて気分悪くて最悪です。
でもなんでこんなに自分が子供嫌いなのか不思議でたまりません…
特別嫌な出来事があった訳ではないのにある日突然子供に対してめちゃくちゃ腹立つようになったんです!!

No.242381 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

典型的な子供嫌いって、どんなのを言うかわかりませんが☝
子供には罪はないし、わざわざスレたてて何が言いたいの❓

No.2

あたしも子供嫌いでしたよ。
どこが可愛いのか全く不明+うるさい子供だと後ろから殴りたくなるぐらい大っきらいでした。
でも結婚して子供産んだら可愛い可愛い💕
他の子供まで可愛く見えて仕方ないです。
嫌いって言ってる人の方が実際子供出来たときデレデレになる可能性高いですよ。

No.3

何か子供の頃のトラウマですか?

そんな貴女も
静かにしなさい!
なぁんて何度となく言われた経験がある子供でしたよね?

子供嫌いの人もいますけど、エッチはするみたいで…子供産んですっかり子供命になるか、子供を虐待するか、どっちかですよね。はたまた無責任な中絶か。

主さんが子供嫌いなら、無理に好きにならなくてもイイと思いますけど。
ただイライラするからって、子供に危害を加えたり無闇に怒鳴ったりしないでくださいね!
勿論、叱らなきゃいけない子供には、きちんと叱ってイイんですよ!

No.4

私も子供嫌いです。近所に子供が多いからいつもイライラです😚

No.5

子供嫌い=自分が子供

これにて解決。

No.6

みんな昔は子どもだったんですけどねぇ……忘れるんでしょうか?

No.7

私も子供嫌いです。産んでくれと言われて産んだけど、うるさいし鬱陶しいし、虐待してしまいます。

No.8

嫌いなのは仕方ないけど…だから❓って思いました。
悩んでるんですか❓

No.9

で、悩みはなんですか?

No.10

>> 1 典型的な子供嫌いって、どんなのを言うかわかりませんが☝ 子供には罪はないし、わざわざスレたてて何が言いたいの❓ 何が言いたいの❓
って言われても,ただ本音を言っただけです。
悩みではないです。

No.11

>> 2 あたしも子供嫌いでしたよ。 どこが可愛いのか全く不明+うるさい子供だと後ろから殴りたくなるぐらい大っきらいでした。 でも結婚して子供産んだら… そうゆうものなんですか😃❓子供嫌いな私でも万が一産んだらそうなるのかな… でも私は普通じゃないくらい子供嫌いなので💧💧一生子供産まずに嫌いなままかも知れません…

No.12

>> 3 何か子供の頃のトラウマですか? そんな貴女も 静かにしなさい! なぁんて何度となく言われた経験がある子供でしたよね? 子供嫌いの人もいま… 自分もうるさい子供だったかも知れないけど昔の事は覚えてないし…
そればかりは言われても困りますが😣
たぶん一人っ子で大人の中で育ったからかも知れないです。
子供はめちゃくちゃ嫌いですが危害加えたりなんて絶対しないです‼

No.13

>> 4 私も子供嫌いです。近所に子供が多いからいつもイライラです😚 私の近所も子供多いんです😥裏に大きい公園,表に小さい公園があって,ちょっと行ったら幼稚園2件と小学校,デパートがあって嫌でも毎日子供の声や姿を見なくちゃならない💧💧

No.14

>> 5 子供嫌い=自分が子供 これにて解決。 そうですね~💧自分が子供かも知れないです。
でも嫌なもんは嫌だからそう言われても困りますが😏

No.15

>> 6 みんな昔は子どもだったんですけどねぇ……忘れるんでしょうか? そう言われても小さい時の事は覚えてないし,どう考えたらいいのか😥

No.16

>> 7 私も子供嫌いです。産んでくれと言われて産んだけど、うるさいし鬱陶しいし、虐待してしまいます。 そうですか😥私も産んだら虐待しそうです💧だから産まないです😩とにかくうるさいのと小さいうちは何言ってるのかわからない…それが嫌なので‼

No.17

>> 8 嫌いなのは仕方ないけど…だから❓って思いました。 悩んでるんですか❓ 悩みではないですが。
レス立てる時ちょうど近所がうるさくてこうゆうレスになってしまいました😩

No.18

>> 9 で、悩みはなんですか? 悩みじゃないとダメなんですか❓

No.19

赤ちゃん見たことあります??泣いてればうるさいかもしれないけど、笑ってる赤ちゃんってすごいカワイイですよ☆何て言うか、守ってあげたくなります!
私もあんまり好きじゃなかったけど、何故か保育士になりすっごい子ども好きになりました。
見てるだけだと騒がしくてイラつくかもしれないですが、実際関わるとカワイイですよ!
ちなみに動物も嫌いですか??

No.20

>> 19 動物は大好きです☺
犬と猫と鳥飼ってるくらいなので‼関係あるんですか😃❓

No.21

2です。
いやいやあたしも子供本当に嫌いだったんですよ。
友達とかにも子供産んだら虐待しちゃうかも…。とか話してたし…。
主さんぐらいの年の頃赤ちゃんみて可愛いとかいう友達はどうせ男ウケ狙いだろ?全然可愛くねぇ!とか思ってましたよ…。
でも産んだら変わりましたね。
やっぱり母になると考え方とか変わりますよ

No.23

今まで生きてきた中で、動物好きな人は大抵子ども好きだったので…☆
主さん、動物そんなに好きなら自分の子産めば絶対可愛がれると思いますよ!
犬だって吠えればうるさいですよね?でも、何で吠えてるのかとか解ってあげようと思いません?子どもも同じですよ。何考えてるのかわからなくても、色々試してそれで泣きやんだり笑顔になれば嬉しいから、そこから信頼関係ができて可愛いと思えるはずです。
虐待については、自分が小さい頃親にされた人が繰り返すことが多いので、普通の環境で育った方なら、まず大丈夫です(^O^)

No.24

子供のかん高い声やシツコイ所は正直鬱陶しいですが、それ以上に躾もマナーもなって無い親には飽きれます…そういう親に限りまだ子供だし、とか言うのが腹立たしいです。だからなんだよ?と思ってしまいます。連れて歩くときも、人の邪魔になってもどかない、狭い通路でもベビーカーを置いて品物を物色するし。かったるいですね。甘い顔する前にもっと考えて行動して欲しいです。因みに犬もギャンギャン無駄吠えさせたり、しつけも出来て無いと犬が可哀想になります。

No.25

私も大嫌いですよ。
外で遊んでる声が聞こえるとストレス。
うちの敷地内にボール入れるなよ。来るんじゃねぇ。車にボール当てるなよ。ってノイローゼになりそうなくらいストレス。
私自身、子供が二人いますが、自分の子は別。
他人の子なんてちっとも可愛くない。
自分の子供時代を思うと、とんでもないクソガキだったなぁ…って感じです。

No.26

まだ若い主さんだもんね
私も昔は、嫌いでしたよ
友達が赤ちゃんとか見て「可愛い~」って言ってるの見て 絶対偽善だ‼って本気で思ってました(苦笑)
が 自分が子供産んだ途端、よその子供まで可愛くなりましたね💦
私位になったら変わるかもしれませんよ😃

No.27

私は昔から子供と動物が大好きでした。逆にお年寄りは苦手で…でも何故か今、看護師でお年寄り相手に仕事してます。近い存在になれば変わりますよ。ウチの母(息子の祖母)も子供嫌いでしたが、孫にはデレデレ(笑)絶対変わります!ただ7番さんのように仕方なく産んだから…ってなると😥子育てが苦痛になるなら施設に預けてあげる方が子供も幸せですよ。虐待されて育った子供は虐待して子供を育てます。虐待は繰り返されます。

No.28

まだ若いから無理ないよ。私も若い時は苦手だった💧扱い方も分からないし、うるさいなぁ😒って思ってました⤵今自分の子供が生まれてとても可愛いと思うから、主さんも、もう少し年とったら可愛いと思うようになるかもしれないし、結婚したら欲しいと思うようになるかもしれないし、一生嫌いかもしれないし…

No.30

私も子供は苦手でした。

一人目産んだ時は、この赤ん坊の世話をずっとしなくちゃいけないんだ…。と涙が出ましたよ😢周りは感動して泣いてると勘違いしてましたが…😥ぜんっぜん可愛いと思いませんでした。義務で育ててる感じです。

二人目は逆にとても可愛くて離れたくありません…。余裕ができたのかな?

不思議ですよね。

No.31

主さんも昔は子供でした。

No.32

主がわがまま☝
主だって赤ちゃんの時は泣いてうるさかったはず。自分はよくて人はだめ😭
最近の典型的な駄目人間じゃん☝

No.33

主の年齢も、中身も子供じゃないですか…

No.34

主も子供だったじゃんお忘れ?

No.35

ていうか自分にだって子供時代あったんだよ💢
子供嫌うな来た道だ
老人嫌うな行く道だ

No.36

誰がどこにスレ立てようが別にいいんじゃない?
そこまで制限出来るほど偉くないやろ?
自分で携帯代払ってここ利用してるんだからその人の勝手じゃない?
主さんは何で子供が嫌いになったか疑問に思ったからスレ立てた!何か間違ってるんかな?重大な悩み以外はスレ立てたらいかんの?
悩みも疑問も考え方も人それぞれだしな!!
主さん!横レス失礼しました。

No.37

主さんこんにちゎ😊
子供大好きな私が言っても説得力ないかもしれませんが、母性本能は女性には必ずあるものですο
ふとしたキッカケで好きになるかもしれませんょ😉
若い主さんにはそのキッカケがまだ無いだけです😊

だから…皆さんそんなに責めないで💦
自分も子供だった事くらい分かってますって💧

No.38

別に気分悪かろうが、腹が立とうが、嫌おうが、主さんの勝手でしょう。
嫌なものはしょうがない。
ただ、おもてに出すべきでは無いし自分の感情をコントロール出来ない程なら関わらないようにした方が良いと思います。
よく 自分の子を産んだら変わる なんて無責任な事言う人いるけど、産んでからじゃ遅い。
ちゃんと避妊しようね。

No.39

実は私も子供が嫌い!どう接すればいいのかが分からないし。という私は今妊娠中!最近、胎動がすごくて…。最近、不思議なんだよね。なんかお腹のなかにいる子供が動くたびに嬉しくなる。母性かな…

No.40

ある日突然嫌いになったのなら、突然嫌いじゃなくなる日もくるかも。別のストレスが反映されてるのかもしれないし。

No.41

子供嫌いはどうしようもないよね。私は大好きで自分の子も居るけど嫌いな人が子供産んで子供嫌いが治るかって言ったらそれは保証できないですよね。子供と関わらない場所が今はないにし…だったら主さんが将来子供を望まなかったらいいと思います。世の中の子供とは避けれないと思うから気にしなきゃいいと思う。好きになれ!!って言ってもなれるもんじゃないだろうし。でも私の友達は子供嫌いだったけど自分の子を産んでから私の子の前でタバコ吸ってた事謝ってきたり、すごいいいママしてますよ。今はまだ若いから嫌いなのかもしれないしこの先好きになるかもしれない。それでいいんじゃないでしょうか。子供に危害さえ加えなければ好きになる必要もないですから。嫌いだからって殺したりするくらいなら関わらなければいいんだしね。

No.42

38☝実際産んだ人が言ってんだからそんな事言わなくても良いんじゃない⁉私の旦那も嫌いだったけど、子供産まれたら変わったし😤実際子供産んでんならそんな事を言えるかな⁉って思うし(中には嫌な人もいるかもだけど)多分、まだ経験ないんだろうね☝主さん☝産んでから微妙に嫌いになった私よりまし☝自分の子供は可愛いけどね☝こればかりは産んでみないと分からないよ💪産める環境が出来たら貴方にも分かるよ☝

No.45

どうして子供嫌いって言うと極悪人みたいに思われるんでしょうね。昔は子供だったとか言われても、嫌いなのはそういう問題じゃないし。
私はかつて子供大好きでしたが、子供と関わる仕事をしたら嫌いになりました。結婚してるので産まないの?とか言われるのは苦痛です。嫌いになった大きな理由は 家庭でするべき躾もできないバカ親の多さとそんな親に育てられたどこでもやりたい放題子供たちにうんざりしたことです。

No.46

なんでそんなことを言うの?
子供に危害を加えてるわけじゃないのに嫌いって言うだけでどうしてそこまで言わなきゃいけないの??
子供が嫌いって言ってる主さんより、個人を攻撃するあなたのほうが可哀想な人ですね。

No.47

⬆43さんへ

No.48

42さん、不快な思いをさせてしまったのならすいません。
スレ違いになりますが、私は虐待を受けて育ちました。
欲しいと思わずに産んだ子と、望んで授かり産んだ子とじゃ前者の方が虐待される確率は高くなると思います。
必ずしも子供がいなくてはいけないという訳では無いのだから、せめて自分が欲しいと思うまで(責任とれるまで)作らないようにするべきではと私は思います。
だからといって虐待が無くなる訳じゃないにしても、産んでから やっぱり自分の子供でも好きにはなれませんでした ってなる可能性が普通より高いなら、やっぱり作らないようにすれば虐待を 減らす 事には繋がるんじゃないかと思いレスさせていただきました。
失礼ですが、 子供が嫌いだったけど自分の子を産んだら好きになった なんて、その子は本当に運が良かったね としか思えません。
長文、横レスすいません。

No.49

38さんへごめんなさい🙏実は私も虐待&酷いイジメを受けて育ってます☝そういう子供をなくしたくて保育士になりました☝でも避妊をきちんとすべき事は本当にしないといけないと思いますし、子供いらない内から作るべきではないのは私も同感です☝だから、主さんにはその時が来たら分かると思って書きました☝別にその事に関しては否定しませんよ☝ただ、嫌いとか好きとか、経験者の体験も必要ではないかと思いますよ☝私も虐待は許せませんよ☝だから自分の子供にも気をつけてます☝

No.50

子を持つ親なら許せない発言じゃないでしょうか?(何か?)私の子供は「うざいんだよッ」といきなりベビーカーごと蹴られました。泣いたわけでもない、昼下がりの買い物帰りに起きた一瞬のことだった。「ギャーギャーうるせぇんだよ目障りなんだよガキ」、ワーワーと騒ぐ学校帰りの学童児達に向けてたまたま隣りにいた私にトッパチリ。こんな理不尽なことで私は10代の制服を着た子たちが嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧