注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子宮外妊娠の疑いがあり、入院して2日です。最終生理開始日から6w4dです。昨日、…

回答1 + お礼1 HIT数 1298 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/01/22 09:57(更新日時)

子宮外妊娠の疑いがあり、入院して2日です。最終生理開始日から6w4dです。昨日、血液検査でHCGが3000くらいと言われました。胎嚢確認はまだです。
2日前に、別の病院で『胎嚢、これかなぁ…。うーん、一応卵巣の方も診てみましょう』と言われ『あ、これ袋っぽい』と診察後に卵管付近に袋っぽいものが見えるので、子宮外妊娠の疑いがあり、大きい病院で診てもらってくださいと言われました。その後大学病院へ電話して3日後に予約になりました。
その日の夜、少しの出血と腹痛があり心配だったので、救急外来で診てもらったところ、『なんも言えないので経過を観ましょう。入院してください。』と言われました。
生後10ヶ月で完全母乳で育てている息子がいて心配なのと現実を受け入れられず泣いてしまいました。『まだわからないので、悲観的にならないでください。経過をみながら、進めましょう。』とゆっくり説明され、1時間ちょっとかけて10ヶ月の息子とお別れをして泣く泣く入院しました。
息子に早く会いたいから早く退院したいので、治療を早く進めてほしい。と思う気持ちと、まだ通常の妊娠の可能性にすがりたい気持ちとで、整理がつきません。
ネットなどで調べて照らし合わせると、子宮外妊娠の可能性が高いと思うのですが、まだ可能性を信じたいです。
産後で生理周期は結構ズレることが多かったのと、息子を妊娠した時も、排卵が遅れていました。また、妊娠初期に出血もしていたので、どうにか希望を持ちたいです。
今日は日曜なので明日、お医者さんたちで会議があり決まるようです。

明日まで待つのが辛く、どなたか似てる状況でも子宮外妊娠ではなかった方がいれば教えてほしいです。
先生の説明に『子宮外妊娠の可能性が高いが通常の妊娠の場合もあります』という言葉があったこと、エコーの時に、後からもう1人白髪の超ベテランのような先生が入ってきてエコーみながら『どれ?これ?んーわかんないな』と言ってたり触診したり普通の診察の何倍も時間がかかったので、子宮外妊娠ではない可能性を捨てきれないです。

No.2424045 17/01/22 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/22 09:43
匿名さん1 ( ♀ )

私の場合は排卵の遅れでした。

No.2 17/01/22 09:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私も排卵の遅れだといいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧