注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那へのストレスが溜まりすぎて疲れました… 結婚1年目、24才の同級生同士の夫…

回答11 + お礼3 HIT数 3469 あ+ あ-

匿名さん
17/01/31 19:50(更新日時)

旦那へのストレスが溜まりすぎて疲れました…
結婚1年目、24才の同級生同士の夫婦です。子供はいません。
旦那はものすごく短気で子供っぽい人です。些細なことでイライラ、物に当たり散らします。車の窓からのポイ捨ては本当にやめてほしい…

更に病的に朝起きられない人で、起こすのに数十分かかります。起きるまで記憶はないらしいですが「うるせぇ」とか「イラつくからこっち見るな」とか暴言が酷いです。(ほぼ毎朝の暴言、殺すぞと言われることもありました)

旦那を起こすのにかかる時間を考えてその分早起きしてお弁当を作りながら起こし、朝ごはんを用意…。夫婦共に正社員で共働きなので私も自分の支度をしつつ洗濯物を干したりと朝はバタバタ…

加えて朝の身支度を手伝わないと嫌味を言われたりします。時計やスマホが見つからないと不機嫌になりキレながら家を出て行く始末。1度時計が見つからなかったとき、「ちゃんと準備しとけよ!」と怒鳴られました。旦那の管理が悪いだけで、その後仕事に持っていったバッグから出てきました。(謝罪はありませんでした。)

ケンカになると一方的に怒られ、物に当たるので正直怖いです。この間も掃除機を破壊されました。ケンカ中に私が思わず物に当たると
更に怒りは増し、手がつけられなくなります。(暴力はありません。)
私がちょっと不機嫌な顔をしたり、キツめの物言いをしたりするとイライラし、「何ケンカ売ってんだ」と言われます。まるで私には意見をして旦那に怒る権利などないようですね。
姉に相談していたらバレて「人の家のことベラベラ喋るな」と怒鳴られ、相談することすら出来ずじまい…実の姉にさえ相談出来ないなんておかしいですよね。

家事は下手ながら私がほとんどやっていて、旦那は皿洗いやトイレ掃除などをたまにやってくれています。私が具合悪い時なども看病してくれます。基本的には面白くて優しいのですが、怒りの
沸点が人より低く、怒るポイントがちょっと人とズレているので、「え?そこで?」と
言うところで怒ったりするので未然に防ぐのが難しいです。

普段は一緒に居れば楽しいし夜の夫婦生活もそれなりにあり、仲はむしろ良い方だと思うのですが、楽しいことよりもストレスの方が増えて来たことと、優しいときと怒るときのギャップがありすぎるのが辛いです。いっそ嫌なところしかない方が別れられると思うのですが…優しいところもあるし、応援してくれる両家の親族を思うと離婚はなかなか考えられないです。

私はキレる旦那とどうやって付き合っていけば良いんでしょうか?私の旦那はモラハラ夫ですか?

同じような悩みを持つ方はどんな風にストレス発散してますか?

長文、乱文失礼いたしました。

No.2425444 17/01/25 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/01/25 22:17
お礼

>> 3 ありがとうございました。やはりモラハラですよね。もともとのネガティブな性格もありうじうじ悩んでしまいましたが、もっと前向きに自分の人生を見つめ直そうと思います。
いくらでもやり直しが出来ますよね、安心しました!

No.5 17/01/25 22:20
お礼

>> 2 こんばんは。私も去年結婚して今年で1年になるのですが、、、。まだ結婚してから1年って全然新婚だし、、、ましてや親達が応援してくれてたら離婚と… ありがとうございました。ケンカになると悪化するのを防ぐために黙ってしまってましたが、ちゃんと言いたいこといって向き合わないとダメですよね。
勇気づけられました!

No.6 17/01/25 22:26
お礼

>> 1 付き合ってる時に分からなかったの? 私は付き合いもして、同棲して 相手の性格や生活の具合確認したよ 子供がいない内にしっかり 見つめ… 交際歴は3年、同棲は一年ほどしてからの結婚でした。
旦那は釣った魚にエサはやらないタイプの人だったみたいです。
最近お互いに転職したばかりでストレスが溜まっているのかもしれません。
もっとよく考えます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧