注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

付き合って2か月で3つ歳上の彼がいます⤴ソノ彼が付き合ってスグに

回答3 + お礼1 HIT数 1109 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/12/23 14:19(更新日時)

俺モォ嫁さん探しなんだ⤴早く結婚したい人なんだ➰と言われました⤴ その時はお嫁さんに相応しくなければ捨てられるの❓💦っと考えて💧ちょっと複雑でしたが⤵少し前に彼から私と結婚したいと言われました➰彼とHすると結婚したい➰私との子供が欲しい➰ってこのまま中にだして子供作っちゃおっか⤴なんて💧ダメだよ💦って言ったりして⤵(ちゃんと避妊してます)付き合ったばっかだし好きって気持ちが熱いからそんな事言ってるんだ⤵って思ってしまう…で問題は私に結婚願望が全く全然ない事🌀恋人は作っても一生一人で生きていくつもりなんです➰理由は母の浮気で親が離婚して父は苦労して病気で去年死んだから…と私の周りが結婚して幸せ✨とゆぅ夫婦が一人もいないから⤵でもモシ モシ☝結婚するなら早くしたい。23位までに結婚して早く子供を生んで子供が大きくなったときに若いママでいたいから⤴嫁さん探しって話を聞く前に結婚願望がない私が急にこの人なら結婚してもいぃなって思ったコトはあるんです➰でもまだ若すぎるかな⤵私は20だし⤵遊びたい気持ちもある⤵正直子供生むのは怖い。元彼と同棲で失敗してる⤵やっぱり結婚なんて考えない方がいいのかなぁ⤵

タグ

No.242618 06/12/22 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/23 07:33
悩める人1 ( 20代 ♀ )

はじめまして。自分が相談するつもりで掲示板開いたんですけど、ちょっと寄り道しました。主さん若いよね。二十歳に比べたらウチの年齢なんて年って感じかもしえないけど、実際22歳になるとウチもまだまだ若いって思っちゃうんだ。

主さんはご両親のことがあって結婚願望はないって書いてあったけど、現実的に社会的にも経済的にも女一人で生きていくって相当覚悟が必要と思うんだよね。

だからといって、結婚も同じ。そりゃ若いママに憧れるけど、今の主さん、自分の気持ちすら自分で理解できていないし、相手のことももっとよく知ってから結婚とか話した方がベストじゃないかな。

なにより、彼氏さんは信用できる相手なの?

主さん、若いんだし、別に今結婚しなくても、後からイイ人出会うと思うよ。

なんかね、主さんの彼氏さんは第三者としてはイイ人のようには感じないんだよね。
ごめんね。

結婚生活を幸せに送りたいなら、もっと成長してからのほうがいいんじゃないかな。

No.2 06/12/23 08:31
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私もかなり昔、結婚なんかしたくないって思ってました。両親の不仲、ケンカ、八つ当たり、浮気…
けど、旦那と出会って、五年かけてその気持ちがかわり、二十歳で結婚しましたよ。確かに、みんなが遊んでいる時期遊べない。それは覚悟しておかないと。それでも、彼と結婚したいって思いますか? 三年ぐらい付き合っていくと色々見えてきますよ。相手の両親とお金の使い方とかもね。彼と結婚したいと思うのはいいけど、それを前提に何年か準備期間として、付き合ってからでも遅くないと思いますよ。お金貯めたりね😃結婚って焦ってするものじゃないし、この人と結婚したいって思わないと😃

No.3 06/12/23 13:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ年です。彼氏は四歳歳上です。付き合って⑩ヶ月です。
私も彼氏に付き合って、③ヶ月位から、結婚したい。ってずっと言われてきました。私も主さんと同じで結婚願望ありませんでした。でも、付き合っていく内に全て受け止めてくれるし、きちんと叱咤激励も出来る人だと分かりました。何よりも、人に優しく自分に厳しい。私を一番に理解してくれる。そんな彼氏に私の考えも変わり、このままずっと付き合っていけたら、いつかは結婚したいなぁ。と思うようになりました。しかし、気持ちだけでは結婚は無理だと思います。実際、先月に彼氏との子供を中絶しました。彼氏とは現在も付き合ってます。結婚したいという気持ちも変わりません。けれど、まだ私には若すぎるし、やらなければいけない事もあるので。結婚は気持ちだけでは出来ません。
長文失礼しました。主さんと、私の状況が少しだけ似ていたので、レスしちゃいました。

No.4 06/12/23 14:19
お礼

レス本当にありがとうございます➰
長文過ぎて半分以上話を切り落としたのでいぃたいことが言い切れなかったのですが⤵
彼といるのはすごく楽です居心地もいぃし変な気も使わなくて疲れない➰ 会った時から不思議と一緒にいると安心出来て➰どんな人でも重すぎて話したら別れられてしまうんじゃないかって思っていた私の家庭事情も彼にはすんなり話しておこうって思えました➰彼も全部聞いても受け止めてくれて⤴話してくれてありがとって… 少し泣いたんです彼。人の気持ちちゃんと理解できる人なんだって思いました。この先ずっと一緒にいれて結婚出来たらいぃなぁって思っています➰ みなさんが言ってくださってる様にちゃんと時間はかけようと思っています➰ だから2年⤴➰2年続いたら本気で結婚を考えよぅかなって思ってます⤴ その時彼は25だしお互いを知るにもちょうどいぃ時間かなぁ⤴って➰私もそれまでにたくさん遊んでいろんな事学んで… 唯一の家族の8歳下ですが妹にも相談して承諾を得られたら結婚してもいぃかなぁって➰ 本当にこんな長文読んで頂きありがとうございました➰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧