私は今日、13歳で大腸内視鏡検査を受けます。 薬も苦いし、点滴も検査も怖いし.…
私は今日、13歳で大腸内視鏡検査を受けます。
薬も苦いし、点滴も検査も怖いし....
不安が募るばかりです。
家族に怖いと言っても、他人事のように『大丈夫だよw』と言ってきます。
もう不安で仕方ありません。
どうしたら不安が和らぎますか...??
17/02/01 11:04 追記
私は麻酔...??(寝る薬..??です)をかけてる間に検査をやってもらうのですが、痛いですかね...??💦
No.2428116 2017/02/01 10:52(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
主さんがどんな症状が分かりませんが、うちも子供が持病があって毎年「内視鏡」受けてます
検査そのものは麻酔してるからね、そんなに大変じゃないんです
それより検査前数日間の食事…お母さんに準備してもらうの?大変なんだから感謝してね
あと検査前の食事をきちんと守らないと当日の下剤が大変だし、その点だけ気をつけてね
内視鏡検査だけなら全身麻酔は使いません。
検査台に乗せられて待っている間は不安でしょうけど、始まってもし強い痛みを感じる様なら、鎮静剤を打たれて寝ている間に終わると思います。
逆に強い痛みが無いなら鎮静剤も使わずに済む程度の検査です。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧