注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

結婚1年めの30歳主婦です。 知人男性のことで、相談させてください。 今…

回答5 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/02/01 16:11(更新日時)

結婚1年めの30歳主婦です。
知人男性のことで、相談させてください。

今の旦那さんと知り合う前、知人の紹介でご飯に行った男性がいました。
男性(以下Aと呼びます)は、確かに話した雰囲気は良かったのですが、初対面で体を触って来たり、帰り道でホテルに誘ってきたりと、あまり女性慣れしていないというか…とにかくなんかヤバいかもこの人…という印象で。(勿論ボディタッチもホテルも断った。)じゃあ付き合おうの一言もなかったので、「ああ、向こうは遊び程度で、私と付き合うほどじゃなかったんだな」と、2度めお会いすることはありませんでした。

ただ、そこからAの一方的なメールの数が増え…
「今なにしてるの?」 「○○って映画見に行きたいな、もちろん一緒にいこうね」「忙しいんだから、メールは暇なときでいいよ♡」

かと思えば、
「付き合ってるんだから、返信は義務!1時間内に返しなさい。」「メール見てるんでしょ?仕事中でもメールくらいかえせるよね?」…と怒涛のメール。

そもそも付き合ってないし、1度食事しただけでなぜ私に固執するのか。また当時仕事が激務で午前様もザラだったため、私から「付き合ってないし、もうメール出来ない」と送ったのですが、当然無視。

果ては、メール「好きだよ♡」→10分後のメールが「返信もしないなんて最低女、ヤる目的じゃなかったらお前なんか相手しない。」→10分後「…でも好き。怒った?」→「返信しないならバラして海に沈める。このクソ女!」と…

一度着信拒否したら、別番号から鬼のように罵倒する留守電が入り拒否もできず…あまりの豹変ぶりに怖くなり、一度は警察に相談も考えたのですが、まだ最寄駅も家も教えてないし(知人も知らない)、ストーカーと言ってもメールだけ。

それでも念のため防犯グッズを持ち歩いたりなどしていたのですが、1年ほど続いたある日、パタリとメールも電話も来なくなりました。

ほっとして、また別の方と付き合い結婚し、そんなことも忘れていたのですが、昨日知らない番号から「元気してる?」と留守電が…

知人の名前を名乗っていますが、確実にAの声。
「幸せになったんだよね?○○(私の実家の最寄駅)まで行くから、ご飯にいこう。」と…

SNSもラインもやってないのに、結婚したこと、実家の最寄駅がなぜ分かったのか。
知人はこの件ですでに連絡を絶ち、職場も離れているので知りようもないはずです。

私はすでに結婚し、その地から離れていますが、まだ実家には両親と学生の弟がいます。また、当時私が住んでいた実家近くのマンションの部屋には、私と入れ替わる形で弟が住んでいます。

当時の住居がバレていたなら、弟や両親ともし鉢合わせたらどうしよう…
私が今いる新居がバレて、私だけじゃなく、旦那さんにまで迷惑がかかったら…と思うと怖くて仕方ないです。

Aの実家は裕福で、興信所か何かを使ったのかもしれない。
こんなことで警察に相談するのは、おかしいでしょうか。
客観的に見れなくなっているので、ぜひご意見を聞かせてください。

No.2428155 17/02/01 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/01 13:37
通行人1 

警察がどこまでしてくれるかわからないけど、相談する価値はあるかと思います

No.2 17/02/01 13:43
専業主婦さん2 ( ♀ )

完全に、ストーカーですね。
警察に相談すべきだと思います。
旦那さんにも、話しておきましょう。
紹介者の知人の方には、この事はもう伝えてありますか?
もしまだ知人と繋がりがあるようなら、伝えておいた方がいいと思います。

とにかく、なるべく多くの人に、知っておいてもらいましょう。

「これ以上しつこく連絡をするなら、警察に言います」と言っていいものか、素人には判断が難しいところです。
その点も合わせて、警察に相談されてはと思います。

大変な男に、目をつけられましたね。
早く解決しますように。

No.3 17/02/01 14:05
通行人3 

警察に相談してもいいと思いますし、まずは旦那さんに相談したほうがいいと思います。電話番号とかメアドとかすべて変えたらどうですか?

No.4 17/02/01 14:26
匿名さん4 

こわっ!!
とりあえず留守電は無視しましょう。反応してしまうとエスカレートすると思うので。
警察は動いてくれないかもしれないけど相談したという記録は残るので、一度警察に行ってみるといいと思います。

旦那さんにはいちばんに相談しておいた方がいいでしょうね。

No.5 17/02/01 16:11
匿名さん5 

その紹介した知人は知っているのかな?念のため報告しましょう、旦那さんにも相談して、それから警察に言ったほうがいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧