注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私はアニメが好きです。親友(Aちゃん)も同様にアニメが好きでしたが、最近は男性ア…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/02/03 15:34(更新日時)

私はアニメが好きです。親友(Aちゃん)も同様にアニメが好きでしたが、最近は男性アイドルにハマっていて、2次元からかけ離れてしまいました。
Aちゃんは趣味がコロコロ変わりますが、いきなり男性アイドルにハマったのは驚きました。
最近Aちゃんは私に冷たく、話しかけてもノリがよくなくて…。私はそういうことに敏感で、物事を深く考えすぎてしまう癖があり、前みたいに上手く接することが難しくなってしまいました。
Aちゃんは趣味垢で「趣味は人それぞれだから仕方ないけど、あんなに冷たくしなくても…話すら聞いてくれないし、自分が興味あること以外の話はしてくれないの……ちょっと聞いてくれるくらいしてほしかったなぁ…」と呟いていました。
私のことかはわかりません。
私はAちゃんを含め、いつも6人で過ごしています。そのうちの3人は男性アイドルが好きで、あとの3人はアニメが好きです。
お昼を食べる時も6人一緒なのですが、別々の話をしたりしています。私は男性アイドルのことは全然詳しくなくて、話に入るのが申し訳ないと思い、あんまりその話には乗らないようにしていました。
その態度がAちゃんは気に入らなかったのでしょうか…趣味垢でそんなようなツイートをしていたので、私も傷つきました。
気を使っていたのに、それをわかってもらえなくて…どっちが悪いとかそういうのはないと思うのですが、どうしたらいいかわからなくなりました。
私が無意識にAちゃんが男性アイドルの話をしてきた時に冷たく返してしまったのかも知れません。しかし心当たりはないんです…。そう思うと申し訳ない気持ちもあるのですが、詳しくないからその話には入らないように気を使っていたのを少しもわかってもらえてないっていうのも悲しくて…。
自分の興味が無いもの=詳しくない知らないってことだと思うので…。私はにわかや知らないのに知ったかをするのが嫌いです。同じようにはなりたくないと思って、男性アイドルの話を振ったりしようとしたくないのです。
私は前のように戻りたいです。どうしたらいいのでしょうか…。

No.2428701 17/02/02 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 21:41
匿名さん1 

詳しく知らないから話を振らない、聞かない、というのは、
あなたの話なんて、まったく興味が無く、つまらない話をされています、
というアピールになってしまうよ、逆効果だよ。
恐らく、それってどんな人?とか、詳しくないなりに聞いて欲しかったんだと思う。
スレ主さんだって、アニメのキャラクターの話を力説してるのに、
へえ、そうなんだ、私よく知らないから、知ったかで話すの悪いし黙ってるね、
その話が終わったらまた話し掛けてよ、それまでずっと黙ってるからお好きにどうぞ、
なんて返事をされてしまったら、悲しくならない?
もっと、それって声優さんは誰?それでそれで?って聞いて欲しくならないかな。
Aちゃんは、趣味が変わってしまったことで、前はもっと話を聞いてくれたのに、
急に疎遠になってしまって、寂しい思いをしているのかも。
もしくは、アニメの話が出来なくなった自分は用済みなの?って感じたのかもね。
自分に興味が無い話題には参加しない、興味ある話題にだけ食いつく、というのは、
とても失礼に感じる人もいるから、やめた方がいいね。
またみんなで楽しく出来るといいね。

No.2 17/02/02 21:42
通行人2 

状況が変わったし戻るのはできないよ

No.3 17/02/03 04:11
匿名さん3 

趣味なんてみんな違って当然ですし、私もアニメ好きの友人学校にいましたが、クラスでは趣味の話一切しないって決めてました。その方が関係良好ですよ

No.4 17/02/03 10:52
OLさん4 

せっかく一緒にいるんだから、話しをわかろうとしてもいいんじゃないかな?と思います。わからないから乗らない、興味なさそうにされると主さんもモヤッとしませんか?

No.5 17/02/03 15:34
通行人5 

Aちゃんは趣味がコロコロと変わるそうだから、
しばらく放っておいたらまたアニメに戻ってきたりもしないかな?
他のメンバーへ向けたツイートだったかもしれないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧