注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

夫の転勤で新しい土地で生活しています。 友達がいません。 子供がいればママ友…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/02/05 08:39(更新日時)

夫の転勤で新しい土地で生活しています。
友達がいません。
子供がいればママ友を作ったりするのでしょうが子供がいないので、毎日パートだけです。パート先は子供がいないのは私だけで、周りの人と普通に話はしますがそれだけです。(何度か流産していて、子供の話はきついのでそうしています)
習い事などすれば出会いがあるのでしょうが、今不妊治療をしていてとてもお金がかかるので、できません。
治療をしている間は仕方ないと思うのですが、同じような方いますか?
無料の講習やワークショップみたいなのを探したりもしますがなかなか見つかりません。
何か良い方法はないでしょうか。

No.2429104 17/02/03 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/04 21:11
お兄さん1 

御相談者さまへ

>無料の講習やワークショップみたいなのを探したりもしますがなかなか見つかりません。
>何か良い方法はないでしょうか。

転勤先での新しいお友達探し、なかなかどうして難しいのではないかと思います。
転勤先でなくとも、難しいと思います。
学校、職場、地域コミュニティの場所であったとしても、友達を作ることは難しい。
永遠のテーマです。

話をするだけの人は、知人、隣人の部類。
少しプライバートが入った話が出来る人は、友達。
悩み事や困り事の話が出来て、助けてくれる人が、親友と思っています。
御相談者さまは、友達以上の関係を構築する人を、お探しの事だと思います。

人と接する場面を作らなければ、お友達候補の人と会う事は出来ません。
「お金が出来るだけかからない様に」という事なので、最初は職場の人から「攻略」してみてはいかがでしょうか。
その次に、地域コミュニティ(市役所等)のサークル、ボランティアなどです。
思い切って、市役所等で「引っ越してきたばかりで、困っている」と相談してみてはいかがでしょか?。

御本人もお気づきとは思いますが、お友達作りのきっかけは「話しかける小さな勇気」です。
これは普遍的な方法ではないかと思います

大人になると、利害関係が出てきますので、話しかけて「おかしな人」と思われない様にする必要があります。
そのような機会を何度か重ね、交友の段階を踏んで、「御自分の人間性」を知ってもらい、また「御友人対象の人間性」を知り、交友を徐々に深めていく作業が必要です。
御友人対象の人が本当に、友人、親友になるかは、交友を重ねた上でないとわかりません。
賭博、ゲーム攻略と何ら変わりません。

人に、自分に関心を持ってもらい、惹きつける方法に「自身の弱み」のカミングアウトがあります。
世相の話や自慢話だけだと、飽きてしまいます。
プライベートを差しさわりのない範囲で、切り売りします。
「人の秘密」を知りたい心理を利用します。
聞き上手になる事も必要です。
一方的に話ばかりしていては、話の押し売りです。

共通の趣味などがあれば、話しやすいです。
共通の趣味を始めることも、良い事です。
話はオーバーですが、戦術的に、戦略的に、攻略します。

良いお友達が見つかりますように。

No.2 17/02/05 08:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

おはようございます。聖書に「心の貧しいものは幸いである。天国は彼らのものである。悲しむものは幸いだ。その人は慰めを得る」と書かれています。もうどうすることもできない、なすすべがないならば、一度教会に行ってみることをおすすめいたします。

ただ、教会に行くのは、少々敷居が高いかもしれません。13年間の闘病の末に、イエス様の教えを受け入れた三浦綾子という作家がいました。その三浦さんの『光あるうちに』という本は、キリスト教信仰の入門書です。よければご一読なさってみてから、教会に足を運んでみてください。

匿名さんの悩みが軽くなることを祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧