注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

死にたい

回答7 + お礼1 HIT数 924 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/12/22 21:52(更新日時)

スレ違いだったらごめんなさい。私は高3です。バスケ部でした。私は朝練し、普段の練習は休みませんでした。凄く努力しました。自分で言うのも変だけど、上手くなりました。しかし、試合に出るのは練習をサボる子(上手くない)、煙草吸ってる子…部長以外は問題がある子です。コーチ(21歳)は自分の中学の時の後輩だからといって、問題がある子たちばっか試合に出させました。たいして上手くないのに。私以外にも上手くて努力してる子いました。なのに試合に出れませんでした。それでも私は努力しました。でもキャプテン+問題がある子しか試合に出れませんでした。その時、「努力しても意味ないんだ」というのが根付いてしまい、今現在、努力しても無駄だと思い、無気力になりました。そして好きだったバスケも、今は見るだけで嫌です。今体育がバスケなのでストレスを感じ、毎日寝れません。不眠症です。どうしたらいいですか?もう死にたいです。
長文失礼しましたm(__)m

No.242932 06/12/22 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/22 03:58
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

主さんまだ若いうちに気がついて良かったですよ。
会社に入っても、努力しても数字上げても報われない事がある。
なぜか?

評価するのが人間だから。
人間は感情で動く。
主さんはコーチに自分を売り込む努力、悪く言えばごますりを怠ったんです。

この社会は、純粋な気持ちだけでは生きて行けない。
評価のシステムにそった行動、人に気に入られる能力が必要です。

羊のように素直に、ヘビのように賢く‥‥ だったかな?

No.2 06/12/22 04:10
匿名希望2 

悔しいですね…。努力は結果じゃないなんて言うけど、主さんは結果を出すチャンスさえ与えられなかったんですから。あんまりだと思います。
励ましにもなりませんが、それでも主さんの努力は『無駄』ではないと思います。自分で自覚出来るほどバスケが上手くなったことは、大きな自信につながりはしないでしょうか。今はまだ立ち直れなくても、いつか主さんにもチャンスが巡ってくると思います。

フィールドはバスケだけじゃありません。どうか主さんの努力、自ら無駄にしないで下さい。

(言葉を慎重に選んだつもりですが、所詮きれい事です。押し付けがましさを感じたら削除して下さい)

No.3 06/12/22 04:16
通行人3 ( 30代 ♂ )

お~い🙋
とりあえず深~く深呼吸でもしてリラックスして下さい😊
本当に嫌な状況なのでしょうけど、物を考える角度を少し変えてみれば解決策が見つかったり、大問題だと思っていた事がほかの事に目を向ければ何も気にならなくなったりする事とか結構ありますよ😊
例えば、主さんがバスケの練習を一生懸命頑張ったのは試合に出る為だけじゃないって考える事も出来ますよ😊
自分がバスケ上手くなる為とか、きつい練習に堪えて自分に負けない精神力が付いたとか…etc.そういった苦労は必ずこの先何かにつながりますよ😊
誰が選んだのかわからないですが、人が選んだりするのならいろんな人がいますから、悪い人、良い人、どうでもいい人…etc.あると思いますよ😊
もし自分が選ぶ側で、二人の選手がいて同じ位のうまさなら親しい人を選ぶかもしれないし、逆に親しい人を外すかもしれないし…😱
例えば評価されるべき部分がたまたま見られてなかったり😨
これからまだまだいろんな事が待っているんだから、前向きに頑張ったら何かしら良い事が起きると僕は思います🙋

No.4 06/12/22 04:17
通行人4 ( 10代 ♂ )

人は努力を怠ったら成長も止まると思います。
無駄な努力など一切ないです!
そのコーチはダメ人間の例ですよ 笑
このコーチみたいなダメ人間にはならないと強く心に秘めて頑張れば大丈夫です。
卒業式にでも1発ビンタでもしやる!ってくらいの気持ちで残りの高校生活を送ってみては?笑
もう一回言いますが
無駄な努力などありません!
努力は全て自分を成長させてくれるものです!

No.5 06/12/22 04:20
通行人3 ( 30代 ♂ )

続き…
僕も悪いと思いつつよくやってしまうのですが😱人を疑ったり、悪く思ったりするのはどちらかと言えば後ろ向きだと思うので、主さんの為にもあまりそれに捕らわれない様にした方が良いと思います😊
ファイト🙋

No.6 06/12/22 04:20
通行人6 ( 20代 ♀ )

そぅだよ、人は人を裏切る事があっても、努力は決して人を裏切らないょ。

悔しいね、コーチに私も頑張ったって事伝えた?

どっちにしろ、そんな事で死にたいなんて言わないで。お願い。

社会に出ればもっともっと辛い事は沢山あるょ。

主さんは少し大人になれたんだょ。

No.7 06/12/22 05:42
李亞 ( 10代 ♀ SCa0w )

努力をナンセンスと思う時点で同志発見😺私も逝きたいんですよ…。中途半端な優しさしかくれる他人(家族とは敵対中)しかいないから、自殺系掲示板行きたくなったり。狭間って何でも辛い(T_T)私も不眠なので励まし合いませうよ~♪

No.8 06/12/22 21:52
お礼

皆さんレスありがとうございます。一括でスミマセン。私の悩みに皆さんが意見してくれると思わなかったので、嬉しかったです。みなさんのレスを読んでいて、泣いてしまいました。そんな弱い自分を直したいです。また貴重な意見が聞けて勉強になりました。努力は決して無駄ではないこと、試合に出ることだけが全てではないんですね。社会に出れば同じようなことが起こる可能性があることを、先に知れて良かったです。気持ちを出来るだけ切り換えて頑張りたいです。ただ…部活をする上で私を支えてくれた両親に、一度も胸を張って「試合見に来てね」と言えなかったことが悔しいです。みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧