注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

10年近く一緒にいた大学時代の同級生の彼を失いました。 心から信頼している人で…

回答3 + お礼1 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 04:13(更新日時)

10年近く一緒にいた大学時代の同級生の彼を失いました。
心から信頼している人でお互いにパートナーだと思ってると思っていたのですが、向こうには向こうの地元で兼ねてから仲良い年下の子がいたようで、その人と結婚視野に入れての交際を始めたようです。天秤にかけられてた時期があったと思いますが、今ではびっくりするくらい手の平返しです。わたしが安心しきって自由にさせすぎてたのが原因なので、自業自得です。

もともと転勤族で地元がなく、成人式も出る場所がなくてその彼と過ごしました。

就職してからは、会社に同期や同僚がおらず、孤独な人間関係でした。
ただ、母と二人暮らししていて母の
入院など家庭事情で家のために貢献する日々だったこと、
飼っている犬の世話などがあったこと、毎日彼と電話できるし週末は彼が車で遊びに来てくれて、たまに学生時代の友人と会えることで孤独を感じずにすむ生活でした。

しかし、ここ2年で母が祖母の介護で関西の田舎に戻り、東京でわたし一人になりました。
そして、平日は仕事、週末は関西の往復生活をしていました。

彼から結婚の話は出ていたのですが、この人しかいないと思いつつ、将来を決める恐怖心があり、決められませんでした。

そして、彼との結婚を覚悟できたのが1年前なのですが、その頃彼には他に
遊んでる女性ができていて、
わたしは結局半年前に捨てられました。

しばらく仕事を休職して、関西の祖母と母のもとへ行きましたが、
わたしにとっては全く知らない土地ですし、家族もナーバスになっており、居場所はありませんでした。

東京で母と暮らした賃貸の家はもうありません。飼い犬も死にました。

いま東京で一人で生きていくしかないと
思い賃貸物件を探していますが、
どうしてこうなってしまったんだろうと涙がこぼれます。

幸せだったあの日々に戻りたい。

自分がバカで、自業自得なのは分かってるけれど、一生懸命だったんです。
ここまでわたし一人、
家も家族も恋人も将来も失う必要あるのでしょうか。

気づけば大学卒業して5年。
周りはみんな結婚して疎遠です。

彼からサプライズプレゼントや
ドライブ、DVD、なんでも満たしてもらってた日々が懐かしく、そんな日々、
これならわたしが望んでも決して手にできなさそうです。

28歳で独身、
孤独で苦しく、
後悔してばかりです。

No.2430164 17/02/06 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/06 15:01
通行人1 

タイミングがありますからね…
28ならこれから新しいパートナーができますよ

No.2 17/02/06 15:31
匿名さん2 

結婚ってタイミングですからね…。彼とは縁がなかったということなんでしょうね。

28歳ならまだ大丈夫ですよ。
私も28歳で婚活を始めて1年かからずに愛する夫に出会えました。
まだ彼を忘れられず辛いかと思いますが、後ろを見ても仕方ないです。諦めずに新しい出会いを探しに行きましょう!

No.3 17/02/06 18:55
通行人3 

逆に結婚しました。すぐに夫に女が出来ましたでは主さんもたまらない。戸籍に❌が付かなかっただけ良かったんだよ。

No.4 17/02/13 04:13
お礼

>> 1 タイミングがありますからね… 28ならこれから新しいパートナーができますよ 回答ありがとうございました。

また出会いがある…
ですが、恋人が欲しいって気持ちじゃないんです。
心のパートナーとなれる人が欲しい。。

彼との10年は長くて、依存せず仕事など頑張っていたつもりですが、彼だけを拠り所にしてしまっていた自分がいたので、
自分の今までの人生やプライベート、全て失ってしまったような感覚です。

他に出会いを求めるべきと分かっていても、彼と同じ安心感や楽しさはもうない、今までのわたしを知ってくれてる人はいない。
と思うと辛くて苦しいです。

心許せる唯一の人に、これからまた出会えるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧