注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

離婚経験のある子持ちの女性の方で、元旦那様とお子さんの面会の約束を3ヶ月に1度と…

回答2 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 17:26(更新日時)

離婚経験のある子持ちの女性の方で、元旦那様とお子さんの面会の約束を3ヶ月に1度といった具合に長めに希望していらっしゃる方いらっしゃいますか?だとしたらその理由はなぜでしょうか。

と言いますのも、長くなりますがお付き合いよろしくお願いします。私の親しい友人が旦那と2年以上別居中の状態で離婚話が進んでいるのですが、最近お付き合いをしだした相手の男性というのがこれまた長年別居中で子持ちの方でして。

私としてはお互いにきちんと身辺整理がされてから付き合いをすることを望みずっと口うるさく言ってきましたが、職場も同じで毎日顔を合わせている二人の気持ちは止まらないようで、もう何も言えません。

ですが、その彼の話を聞いていると何か嫌な感じがするというか・・・女の勘というのでしょうか。あまりいい男性だとはどうしても思えなくて。会ったこともない相手に申し訳ないかもしれないけど、こういう時の自分の勘は怖いくらいに当たってしまうんで厄介です・・・。その友人はこれまでも男運が悪く、男性を見る目がないと言いますか、現在別居中の旦那も顔だけは良いけど、赤ちゃんが産まれたばかりですぐ仕事をやめたり浮気三昧繰り返す男でかなり苦労をしてきました。

今の彼は仕事はマジメだし別居中でも生活費を入れてちゃんとしている、男らしい、などと言ってきますが、そんなのは当たり前のことだし、ちゃんと籍を抜いてない状態で友人を口説いてきたのも何だかなぁって思うし、別居中の奥さんとの離婚話は進んでいるらしいですが離婚後の面会で自分の希望通り子供と会わせて貰えないとボヤいていると聞いて、奥さんがあまり子供に会わせたくないパパって、何か理由があるような気がしてしまいます・・・。

もう人の事ほっといたらいいんですけれど、腐れ縁でもお互い辛い時に貴重な時間を過ごした大切な友人なので、今後男で苦労して欲しくないし、何より彼女の子供のことを思うとヘタな男と付き合って欲しくないと思ってしまいます。はい、ただのお節介なんです・・・。

今友人は長らくご無沙汰していた恋愛の初期段階で脳内お花畑、人が何を言っても聞く耳は持ちません。

何かアドバイス、感じた事などありましたら私に対しての厳しい意見でも構いませんのでご教授頂きたいです。因みに私と友人は30代後半、その友人の彼氏は私達より少し歳下です。

※友人は男にだらし無い女性ではありません。

No.2434664 17/02/17 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 21:12
通行人1 

男にだらしない人にしか思えないけど?
男にだらしなくない人は、ヒトの旦那に手を出さないですよ?
まして離婚もしていないし子供も居るのに。
W不倫でしょ?

友人として心配だろうけど、他人が首を突っ込む事ではない。
他人は何も出来ない。
何かやろうとするなら、主さんは責任持てるのですよね?
友人さんもその彼氏もどっちもどっち。
離婚に不利な事をしているのにね。

No.2 17/02/18 17:26
通行人2 

頭がお花畑になってるうちは、何を言っても無駄だと思います。自分で気づくしかないです。
あまり周りが反対しても、逆に燃え上ってしまう可能性もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧