窓際へ…

回答1 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/01/22 00:15(更新日時)

転職して2ヶ月が経ったのですが、私の任された仕事が最近になって3人のチームになりました。その中で私が一番入社が遅いのですが、その仕事を一番早く引継いだのは私でした。
チーム内で一番先に入社した先輩が当然のことながらチームのまとめ役となったのですが、上司との会議の内容は明かさない・とにかく口出ししたがる・忙しいという割りには何の仕事をしているか一切教えようとしない・社内恋愛で彼氏とイチャつく・意見を反映するつもりもないのに意見を聞く等、迷惑極まりない先輩です。
仕事の分からないところを質問したり、会議の内容を聞こうとすると「あなたはそんなこと知らなくていいから言われたことだけやってよ」と言う始末…
先日遂に、私の知らないところで私を窓際に追いやるための会議が行われたらしく、やりがいはないし誰でもできるし、時間ばっかりかかる仕事をすることになりました。
当初任されていた仕事は影もありません。
周りも私があまりに虐げられているので、その内辞めるんじゃないかと心配し始めました…
一応先輩だし、先輩は上司とは仲がいいから、理不尽でも口に出せません…
私はどう立ち回ったらいいのか、どなたかご教授下さい…

No.243568 07/01/21 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/22 00:15
匿名希望1 ( ♀ )

私は一番年下でかなりイジメに合いました。一番歳が近くても十歳はなれてて、女ですし…。どうでもいい仕事をまかされていていたのですが他の人がやっている仕事を少しでも手伝って、仕事の幅を広げました。上司で年上でも今では私が居ないと何もできません。ちょっとずつ侵略してやりました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧