注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

25歳未婚です。全員から無視されています。 高校生の話じゃないか?と思われるか…

回答16 + お礼0 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん
17/03/04 09:10(更新日時)

25歳未婚です。全員から無視されています。
高校生の話じゃないか?と思われるかもしれませんが良かったら聞いてください。
中学からの7人グループがありました。今でも3カ月に1回は集まります。その中の特に仲の良い、A子とB子。 ボスであるC子とD子がいます。

C子とD子には私達はだれも言い返せません。言いなり?というか、、、さからったことはありません。私はそのC子とD子と仲がよかったですが、A子とB子とも仲がよかったです。ですがB子とは、男関係が原因で気まづくなり、連絡を取っていませんでした。

そのボス2人はA子のことが嫌いでよく悪口を言っていました。
私はそういうことを言うのはよくない!とは言えず、同調していました(いけないこととは分かっていました)

この間、ボス2人と疎遠ぎみだったB子に私は呼び出されました。B子は偶然近くにいたから来ただけと言っていました。
ずっと思っていたことがあるんだけど、私達がA子の愚痴を言っているときに
一緒になって言っているくせに、A子と2人で遊ぶ神経がわからない。
それをA子が分かったらどうするの?!
そういう誰にでもいい顔する癖辞めた方がいいと言われました。(C子とD子にです)

B子とは、疎遠気味になっていたのですが会ったことでお互い言いたいことが言えて、和解しました。あなたと直接話せてすっきりした!ありがとうと言われました。

ボス2人に言われたことは深く反省しました。八方美人と言われたので、たしかに同調していたのは事実ですし、自分でも直すべきだとおもったのでその場で言ってくれたことは感謝でしたし、直そうと思いました。

そんな感じで話し合いは終わり、最後にC子に、「今回の話合い、嫌な話し合いだったのかもしれないけど今後のことを考えてってことで話したことを忘れないでね!次会ったときは皆で楽しく集まろう!!」と言われ、終わりました。

次の日、私は和解したB子に「昨日は本当にありがとう。直接あえてはなせて、謝れてよかった。私の話もきいてくれてありがとう。これからも皆で集まる時は昨日みたいに普通に話したいなっておもう」このような感じでメールを送りました。

ボスにも、昨日は指摘してくれてありがとう。これから気をつけるし、
私のせいで話し合いみたいになっちゃってごめんね このような感じで送りました。

ですが2日たっても誰からも返事がきません。(既読にはなっています)

それに、話し合いの少し前にA子と遊ぶ連絡をしていて、いつにするか決めていたのですがいきなり既読無視されています。
私的には、八方美人のことで注意されて、深く反省しました。直接泣いて謝ったし、気をつけると言いました。
B子とも、普通に世間話をしたし、彼氏の話をしてきたので、久しぶりに話せたことが嬉しくて、ついラインを送ってしまったのですがまだ許していなかったということでしょうか。

また、A子が無視をしているということは、私が裏でA子の愚痴を同調していたことをバラされてしまったのでしょうか。もう一度ラインを送る勇気もなく、このままやっぱり疎遠になってしまうのかと思う毎日です。みんながグルになって無視をしているとしか思えません。

やっぱり私が悪いのでしょうか。連絡したことがあつかましかったのでしょうか。ご意見お聞かせください。

No.2440475 17/03/03 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/03 09:57
匿名さん1 

もう友人というより組織としての集会化していて中学の時の付き合いなら
そんなメンドクサク、ストレスのたまる集まりに参加しないほうが良いと思うのですが・・。

質問の答えになってなくてゴメン。
ただスレ見て素直に感じた。

No.2 17/03/03 10:05
匿名さん2 

BもCもDも、
自分の事は棚において主に正論ぶつけて気持ち良かったんだろうな。
泣いて謝った相手と今後も仲良くなんて、
小学生なら出来るけど、
大人になって実際は無理だと思う。

AにもBからばらされたろうね。
自分の事を陰で言っていながら
表面的に仲良くしてた事をみんなの前で泣いて謝ったとか、
そんな人とどんな顔で会えって言うのかな。

もうみんなの中に主は要らなくなったんだよ。

くだらない人達との繋がりに執着していないで友達を選ぼうね。

No.3 17/03/03 10:21
通行人3 ( ♀ )

25才の7人組のトラブル?!

正直、いい年をして何やってんの?!と思うけど、なんかわかるような気がする。

学生の頃からの友人って、集まると気分が学生に戻るよね。

単刀直入に言うと、どんなグループでも主さんタイプが一番嫌われるんですよ。

八方美人。

これまでAさんがターゲットになって悪口言われてたけど、主さんがAさんの立場になっただけ。

Aさんは今、板挟み。
だけど、再度ターゲットになりたくないから、主さんとは関わりたくない。

全員既読スルーってことは、四人で集まって、主さんからのLineを見ている可能性もある。

BCDには泣きながら謝罪した上に更にご機嫌お伺いLineをしておいて、
Aさんには「いつ遊ぶー?!」

ABCD…は~?!

その後どんな流れになるか、主さんにはわかるでしょ。

似たような場面に遭遇してきたのだから。

Bさんとは揉めて、CDが出てきたら泣いて謝罪。

Bさんは、もっと主さんに意地悪したくなる。

いわば、Bさんの反撃(仕返し)だね。

次にABCD主さんは何をするかもわかるよね?

7人グループなら、EとFがいるよね?

そこに慌てて連絡する…とか?

きっと、いい年して何やってんの~?だろうけど。

主さんはもうEFに連絡した?

No.4 17/03/03 10:40
匿名さん4 

ボスに逆らったり言い返せなかったら
そんなの友達じゃないよ。
がまんしてつきあうというのが分からない。
職場や学校でいつも会うグループなら分かる。
でもB子も何か器が小さいよね。
自分だったら同調して悪口いうのも分かるしそんなに腹たてないけど。

No.5 17/03/03 11:46
通行人5 

みんな同じ場所でその年まで絡めること自体が奇跡な環境だと思う。
呼び出すとかみんなで話すとかアホみたい。
普通は進む道が違えば連絡なんて自然と減るものー。
25歳なら他に違う環境作って暮らしたほうがいいと思う。
もう、大人だよ25歳。

何が悪いとかないんじゃないかなー。
ばらされたとか謝ったとかたぶん関係ないよー。それ単に主さんが悩んでるからの悪い妄想だろうし、仮にそうでもそれをただしてまでその仲間でいたいのー?
そのグループにいるかぎり一生それくりかえすんだよー。 
大人になろうよ。

No.6 17/03/03 11:55
匿名さん6 ( ♂ )

失礼ながら、地元にこだわるマイルドヤンキーってヤツか?と思った。

結局現状のあなたの交友関係が狭すぎるから
そんなのに振り回されるんじゃないだろうか。

あなたがもう少し色んな人と友達になり
色んなことに興味を持てばいいんじゃないかと思うが。

No.7 17/03/03 12:45
通行人7 

一番誰とでも仲良くいたいと思ってた主さんが叩かれててちょっと可哀想な気もするけど…

まあ”なるようになった感”は否めないわ…
と言うより、なぜその「B、C、D、」グループに固執するかその理由がよくわからない。
要はその「BCD」は「中途半端な態度は取るな!A子ともう仲良くするな!」って言いに来たんでしょ?
なんでそこで「わかった」と言って「泣いて謝る」の???
そもそもそのBCDの「お前どっちのグループなんだよ!」ってもうまるで子供の喧嘩じゃん…

なんで「どっちとかない。どっちも昔からの友達でどっちも好きだしどっちとも仲良くいたい。それの何がいけないの?」ってなんで言わないのよ…
誰もが否定しがたい大義は”仲良くする”というあなたにあるのに…
それがあなたの中では一番いい事なのでしょ?
なのになぜそれを言わずに「うん、わかった。ひどい事してごめんなさい。(もうA子とは仲良くしない)」なの? それ謝ってるのじゃなくて媚びてるだけだよ。従属してるだけ。

そりゃあなたの気持ちを確かめたらAに言うでしょ…
「みんなこうなんだよ。あの子もあの子もこう言ってんだよ。だからもう絡んでくるな」って。

子供のような低いレベルに甘んじて「二兎を追うもの一兎をも得ず」のそのままが今のあなた。
誰とも仲良くするという大人として”大義を掲げて王道を歩く”をしないで右に行ったり左に行ったりするからそうなっちゃうんだよ。

今からでも自分のスタンスは改めた方がいいと思うよ。
そしてBCDとの付き合いはもうなくなったっていいでしょ…
でないと、いつまでも面倒ごとに巻き込まれるだけだよ?

No.8 17/03/03 12:45
お助け人8 ( 20代 ♀ )

私もあるコメントと同じく、良い年の大人同士が友達同士もまともに関係を築けないのか。。
高校生?!それ以下だよ。(笑)
高校生達に申し訳ないです。もっと高校生は上手く友達関係築けてる。
あなた方のやってることが皆、小学生並みの精神年齢と変わらない。
妬み、影口、悪口の集団じゃねーか。

主さんは、そもそも、友達って何なのか考えた方がいいですよ。
大人数の集団で長く付き合っていれば、価値観の違いや、影口や、人の不幸を話したりする人間性が出てきます。
ましてや、主さんのように自分を守りながら愛そう振りまいて付き合ってれば尚更「良い顔だけの人」ってイメージつきますからね。
職場だったり、あまり関わらない環境であればそのような対応しても良いとは思いますが友達関係で同じ態度でいて尚且つ主さんも他のメンバーに合わせて一緒に悪口言ってたなら嫌われる対象になりますね。
あなた方のメンバーはおしゃべり集団だし、主さんとの話し合いもAさんの耳には誰かしら言ってると思いますよ。

今は皆がピリピリしてストレスになってるから連絡を控えて、連絡が来たら会ったり話したりしたらどうでしょう。
今は主さんが行動に移しても、マイナスな結果しかならないと思いますよ

No.9 17/03/03 12:59
匿名さん9 

ひとりのほうがらくだよ

No.10 17/03/03 13:10
匿名さん10 

え?全員中学生のまま時が止まってる感じ?

メンドくさいから全員と手を切ればいいんじゃない?
その人らしか友達いないわけじゃないっしょ⁈

ボスには逆らえないって何?
軍隊かなんかなの? (笑)
自分の意思が薄弱だから言いたい事も言えないんでしょ。
相手のせいばかりにしてちゃNGよー。

女の付き合いで、目に余る程の八方美人はどこでも嫌われる傾向にあるから気を付けて。

No.11 17/03/03 13:44
通行人11 

CとDなんやねん笑
自分なら距離置くかな。
そんな気つかってまで仲良くするのが友達な訳ないじゃん。
べつに連絡取らなくても、何の気なしに連絡取ってくだらない話とか出来る、そーゆーのが友達じゃないかなぁ?
てかそんな友達いらないかな(´・Д・)

No.12 17/03/03 15:12
お姉さん12 

高校生じゃなくて小学生レベルだね。
そんなことに費やす時間が無駄としか思えない。

25歳だっけ?
精神年齢が実年齢に追い付く日は来るのかしらね…

No.13 17/03/03 15:28
匿名さん13 

えっと…主さん25で働いてる?
社会人で未だにそんな面倒くさい友人関係続けてるのにビックリ!
他に職場とかで友達つくれば?
私とか大学後の就職は転勤だらけで高校時代の友人とかほぼ疎遠だよ
そんな面倒くさい友人切るけどね

No.14 17/03/03 23:23
匿名さん14 ( ♀ )

昔のヤンキー集会みたいだな
ボスとか言いなりとか…
本当に友だちなの?

内容読んだけで、メンドクサイ関係

ほっといたら?(笑)
その集会から抜け出せて良かったじゃん!と思う。

そんな状態なら、1人の方がマシ

No.15 17/03/04 02:33
通行人15 

ボスが何様なのかと思った。自己中なボスだ。むしろ幼稚なのかな?

主さんは何も悪くないと思う。
問題なのはボス共。

No.16 17/03/04 09:10
匿名さん16 

向から縁を切ってくれてるんだよ。良かったじゃん。
その友人?達は主さんにとって害悪でしかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧