注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

厄年になってから、悪い事ばかり続いているような気がします。去年の暮れに車の故障に…

回答3 + お礼2 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 18:48(更新日時)

厄年になってから、悪い事ばかり続いているような気がします。去年の暮れに車の故障に続き、掃除機の故障、レンジの故障、水道の蛇口から水漏れで台所が水浸し。ここまでは、しょうがないと思っていました。一年半前ぐらいに人身事故を起こしました。相手は後遺症が残る重症でした。仕事帰りの事故だったので会社の保険で治療費等は払い続けています。ところが今になって、検察から呼び出しが来て行ったところ起訴するとのことです。さすがに精神的にまいりました。今でも生きてる心地がしません。かと思ったら次は私の母です。母は私と車で3時間ぐらい離れた場所で1人暮らしています。再婚した旦那がいますが、介護施設に入っています。費用は年金でまかなっていますが、かなりギリギリのようでした。母も目に見えて疲れているのがわかりました。ある日施設の方ら電話があり、母が痴呆かもとのこと。母の自宅で福祉の方とお話し、とりあえず介護認定の手続きをとのことでした。話を終え、私と母は同じバスに乗り、私は駅へ、母は旦那の元へとここで別れました。私が自宅に着いた頃、電話がなりました。施設の中の病院の方からでした。母が即入院とのことです。母は糖尿を患っており、クスリを飲み続けなければならないのに、3.4カ月病院にも行ってなかったようです。私には、兄がいますが連絡も居場所も分かりません。地方に母方の親戚がいますが電話だけのお話しで何年もお会いしていません。私にも二人の子供、妻がいます。けして裕福ではありません。これから下される裁判判決、母のこれからのこと、あまりに重なり すぎて、精神的にかなり参っています。どうしたら良いでしょうか?

No.2442230 17/03/07 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/07 20:03
先輩1 

母親の事、二人の子供の事、当たり前の事ですが、大黒柱として大変だった…と弁護士を付け相談してください。

まず最寄りの市役所で30分間の無料相談をしてます。
法テラスも調べて下さい。
主に対して誠意を感じていない。という事なのかも知れませんが、法律に詳しい人に味方になって貰う必要があると思います。

主も辛いでしょうが、重症をおい、後遺症の残ったかたが、どれだけ辛く苦しい思いを今、尚している事を忘れないで下さい。

主が甘え、逃げてると思われる言動も慎んで下さい。

逆の立場で主が、主のお子さんや、奥さんが…と考えてみて下さい。

後遺症やショウガイを受け入れるには時間が掛かります。
主を憎んでも仕方がない。と、思いながらもやり場の無い思いを吐き出したい気持ちがあるのかも知れません。

No.2 17/03/08 06:46
お礼

>> 1 まったくその通りだと思います。現実を受け止め一つ一つ対応していきたいと思います。ありがとうございました。

No.3 17/03/08 14:54
通行人3 

すべて厄年のせいだと結びつけるのもどうかと思いますが、お祓いに行ってみたらどうですか?気持ちが軽くなるんじゃないでしょうか?
主さん一人では限界がありますし、家族で協力し合ってなんとか解決してください。

No.4 17/03/08 16:28
お礼

>> 3 お祓いは既に済んでいます。家族になるべく心配かけまいと思っていましたが、こんな状態じゃ無理そうです。一緒に解決して行こうと思います。ありがとうございました。

No.5 17/03/08 18:48
匿名さん5 

一旦お部屋の掃除などしてみるのはどうでしょうか、あといらないものを捨てるのがいいと思いますよ、今の悪い運気をどこかへやりましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧