注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

今年出来たばかりの個人塾に大学受験のために1年間通いました。通っていたときは、と…

回答5 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

悩める人
17/03/11 14:32(更新日時)

今年出来たばかりの個人塾に大学受験のために1年間通いました。通っていたときは、とても良い塾で満足していたのですが、卒塾してからは、宗教のような塾だったなと感じています。受験後は、合格体験記を書かなくてはならず、提出しても、塾の宣伝になるように、塾長に修正されたり、授業は、塾長の趣味の話を永遠聞かされ、塾長の話のせいで、時間内に終わらなくなれば、終わらせるために自分勝手に猛スピードで授業展開をしたりと、今思うと、めちゃくちゃだったとおもいます。ですが、塾長は喋りが上手く、押しが強いので塾長の言うこと全てに納得してしまっていました。通っていたときは軽く洗脳状態にあったのかなと思っています。
一緒に通っていた友人たちも同意見で今後は関わりを持ちたくないと言っています。講師は、塾長一人のみで、奥さんが公務員をしつつ、土日だけ英語を教えてくださっていたのですが、今年の始めに離婚し、現在は塾長一人のみです。そのため、元塾生だった私たちに、講師をやれと押し付けてきます。県外に進学が決まった人は仕方がないのですが、県内の進学が決まった人には、講師になれとしつこく説得してきます。センター後、卒業式後、合格発表後など、しつこく電話をしてきます。しつこいのは回数だけでなく、『大学生の四年間働いて』や、『あなたに断られたら塾潰れる』などと、説得内容も本当にひどいです。当然みんなやりたくないと言っていますが、どうしたら良いのでしょう?
ちなみに、二年目になる今年は、未だ塾生は一人もおらず、このまま入塾生がおらず、潰れてしまえば、講師も必要ないのにと思っています。

No.2443019 17/03/09 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/09 15:27
通行人1 

今年出来たばかりの塾に一年間通った?

No.2 17/03/09 22:20
案内人さん2 

断固バイトは拒否。
『講師のバイトはしません』と言えば良いだけ。
他の言い訳をすると説得しようとするので
あやふやな言葉で交わさずに、
強い姿勢で講師のバイトはしませんと伝えるのみ。
あまりしつこいのならば電話は拒否設定。
もう縁を切って良いと思います。

No.3 17/03/10 12:33
匿名さん3 

完全にスルーしちゃっていいと思います。そんな状態からよく講師を雇おうとしますね。もっとやるべきことがあるだろうし、つぶれるのが目に見えてますね・・・。

No.4 17/03/10 14:40
匿名さん4 

無視したらいいのでは?電話は家に掛かってくるのかな、出ないようにしたらいいですし、スマホに来るなら着信拒否しましょう。

No.5 17/03/11 14:32
通行人5 

連絡が来ても用件はわかっているので、もう相手にしなくていいんじゃないですか?返事を出すと、言葉で説得できるかもしれないという風に、向こうが余計な期待を持つのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧