注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

旦那の親が過去に自営業でした。今はお義父さんが寝たきりで介護、お義母さんはお義父…

回答2 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/03/10 13:54(更新日時)

旦那の親が過去に自営業でした。今はお義父さんが寝たきりで介護、お義母さんはお義父さんの介護しています。同居していてみんなで最近新居に引っ越しましたが、お義母さんは年金、介護保険、生命保険、なんなら車の保険も払ってなく収入は何もありません。家のローン、光熱費は私達もちです。さすがに今日介護保険だけは払ってほしいと旦那に言ってもらいましたが、お義母さんは『お金があったらはらってるわよ。そうゆうの言われたくないから一緒に住みたくなかった、新居になって気を使って疲れた、もぅ嫌』っと言われた。親思いの旦那でその気持ちを大事にしたいと思って同居して色々私だって共働きで頑張ってるのに、しまいには『私が介護状態になったら見捨ててくれていい』と息子に言いました。今まで親のために働いてローン払って頑張ってた息子によくそんな事が言えたなっと呆れました。旦那が可哀想です。そのお陰で贅沢して、何不自由なく生活出来てたのに感謝のかの字も感じられません。将来結局は一人息子の旦那が見る訳だから親としてその位当たり前だと思うのですが可笑しいですか?親は貯金切り崩してる生活なので、ローンや光熱費については私達が払って当然と思っていますが、欲しいものはすぐ買うし、食費だっていいものしか食べないのでかなりいきます。その生活が出来ててもそこまで言われたら払ってるのもバカバカしいです。私も不妊治療中でこの先色々心配です。

No.2443234 17/03/10 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/10 01:27
匿名さん1 

収入が無い人にどうやって払えって言うの?
介護しててどうやって働きに行けって言うの?
私の為にしっかり介護してねお願いよって言われた方がスレ主さんは嬉しいの?
同居してやったって上から目線だけど、その前にちゃんと話し合えてないの?
旦那の為にって言ってるけど、これからのこと、なーんにも考えてないじゃん。
こんな状況で不妊治療もいいけど、いざ子供授かったらどうするの?お金は?
脳梗塞とかで、急に義母も倒れちゃったら、義母と義父は誰が面倒見るの?
旦那家族のことなんだから、旦那ともっと真剣に話し合いなよ。
義母ったら嫌だ嫌だって愚痴言ってるだけじゃ、状況は変わらないよ。
真面目な話、介護って生易しいもんじゃないから、本当に旦那さんとよく話し合いな。
このままじゃ、いつか産まれてくるお子さんまで共倒れになってしまうよ。

No.2 17/03/10 02:05
お礼

>> 1 収入があっても払う気がなかった親ですよ!?収入がないから一緒に住んで少しでも楽させてあげようとしてるんです!これで別居してたらとっくに貯金もなくなってうちらまでひもじい生活するようになります。親の介護の為に自分達の子供を諦めるなんてごめんです!そりゃあ介護にお金が掛かるのは分かりますよ!介護してましたから!ただ、子供が大変な思いをするのがめにみえてて、収入がないのに無駄遣いしてる親はどうかと思いますけど。節約とかしてやることやって貯金がなくなるなら私だって快く生活費は出せますよ。私達だけ我慢して親がいいもの食べて笑っていられますか?
話してますよ!話してるけど話すたびにへそ曲げて理解しない親なんです!介護も親が自分で看るって決めたからそうなってるわけで、働こうと思えばいくらだって働けると思いますけど!
介護を理由に払えなくなったのなら分かりますが、独身の頃からなんで結局は払う意志がないんですよね?
ホントに払わなきゃって思えば息子に相談するなり、免除受けるなりできたはずです。

No.3 17/03/10 13:54
通行人3 

この際、別居できたらどれだけお互い気が楽か。出来ないとわかっててそういうことを言うんでしょうね。
子供を諦めるか、義父をホームに入れて義母には生活保護を受けてもらうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧