注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

昨夜旦那に押し倒されて首を絞められました。 いつもだと仕事が遅くなる時、飲み会…

回答16 + お礼0 HIT数 5919 あ+ あ-

専業主婦さん
17/03/12 10:12(更新日時)

昨夜旦那に押し倒されて首を絞められました。
いつもだと仕事が遅くなる時、飲み会がある時は普通に伝えてくれてましたが昨夜は遅くなりますとだけだったので何があるの?とラインを返したのですが一時間たってもレスがなかったので電話をしました。出なかったので少したってからまたかけました。それでも出なかったので心配になり会社に電話をしました。そしたら会社にはいなくて、社員の方が電話をしてみますと言ってくださいました。そうすると五分もしないうちに旦那から電話がありました。
その時に私は私の電話はあえて無視してたんだってわかりました。ムカついて彼からの電話はでませんでした。
すると一時間後くらいに彼が帰宅しました。
私はその日彼の誕生日ウィークでもあったし金曜日だし一緒に食事をと思い料理に手をかけていました。そんな事もあったのでちゃんと遅くなる理由など聞かされてなくかなり内心では怒っていました。
電話にでない、飲み会にいっていた、なぜか内緒にされていた、、、何があった?
私の中で疑いの気持ちが怒りに変わり出していました。

彼が帰って来た瞬間なんでいわなかったの?と喧嘩口調で問いただしました。
すると忘れてた、乾杯中で電話でれなかったとキレ返してきました。ヒートアップしてしまいあなたのためにご飯作って待ってたんだよ!早く言ってくれれば私だって他に用事もあったのことわらなかったじゃん!と小さな小物置きテーブルをひっくり返しました。するとふざけんな!と目くじらたと首根っこを掴まれて私をにらめつけ
たあとに首を絞められ床に叩きつけられました。それだけじゃ気が済まなかったのかそのまま数分首を絞められ続けました。
反逆してなんとか抜け出したら彼はたちあがり猛獣のように叫び、もう無理だ!無理だ!と叫んでいました。

首が痛かったから首が痛いよって言ったら、そんなのしるか!と怒鳴りつけられ、もう怖くて家を飛び出しました。

あてもなく歩いていたら海外に住む父から数ヶ月ぶりに電話があり、動転していたので、彼に首絞められた、しか言えなかったのですが急遽ホテルをとってくれて夜を過ごしました。

以前結婚前にも喧嘩になり首を絞められたことがあります。

普段本当に優しい人なんです。
洗濯物やお皿洗いを手伝ってくれたり、時にはマッサージしてくれたり、
その時はなぜかすごく高いおさるさんみたいな声でしゃべってきます。

人格が違うのは確かです。

今真剣に離婚しようか迷っています。
子供をすごく欲しがっている彼ですがこれから仲直りして良い子育てできるかなんて考えられないけど、優しい時の彼も忘れられない、、もしかしたらちゃんと話し合ってもうやらないって約束してくれたなら、
もう一度チャンスをもう一度向き合ってみようかな、頭の中がぐるぐるです。私も悪かったな、テーブルひっくり返したから怒ったんだな、、って反省しています。

どうしたら良いでしょうか?
アドレス頂けたら幸いです。

タグ

No.2443770 17/03/11 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/11 11:18
通行人1 

喧嘩売ってるのはあなただけど、首締めるとか犯罪者だと思いますし結婚した意味がわからない

No.2 17/03/11 11:24
お助け人2 

ご主人にも話を聞く、カウンセラーが必要でしょうが、離婚かどうかはともかく、
しばらく別居したほうがいいでしょう。離婚の手続きはいつでもできますし。

ともかく、旦那さんとはひとまず離れて、時間をとることでしょう。

No.3 17/03/11 11:27
匿名さん3 

主さんが心配する気持ちもわかるし、電話したりするのも全部わかります。
ただその後の対応としては、主さんの自我が強過ぎる。
旦那が帰って来てすぐ怒りで対応したらダメですよ。理由はどうあれ仕事を終えて帰宅した夫にその対応はやめましょう。
伝える事は、まずは心配したこと、そして無事で良かったこと、それからこれからは出てねの注意です。怒りは抑えましょう。どっちみち上手に抑えたつもりでも相手には伝わります。
テーブルひっくり返すとか気性の荒いオヤジ代表みたいなことしちゃダメですよ。
そんな凶悪な部分を見せつけたら男には女性ではなく敵認定され、怒りの感情があれば更に火に油を注ぐだけです。
女性であることを忘れずに、もっと女性らしい対応を日々心がけてください。
離婚を考えているとありますが、まずは出来る限りのことを尽くしましょう。主さん側にも改善するべきところが多くあります。旦那さんもあるでしょうが、普段優しいんですよね。
愛情は通い合っている夫婦のようなのでお互いに頑張って少しずつハードルを超える事は充分可能だと思いますよ、頑張って下さい。

No.4 17/03/11 11:36
匿名さん4 

どっちもどっちだけど、主さん夫婦は子供を作らない方がいい。

No.5 17/03/11 12:00
通行人5 ( ♀ )

会社にまで電話しないよ普通。

ご両親?海外で日本の一般常識がわからないのでは?

なんで執拗に連絡しておいてかかってきたら無視すんの?

意味不明。

本当に親御さんから
≫たまたま電話がかかってきた

の?

そんなタイミング良く…?

首を絞めるって異常だと思うけど、
主さんの暴れっぷりも
その理由も
対処法も常識を逸脱していますよ。

ご主人だけが悪いとは思いませんね。

ご主人がもう限界。もう無理だと発狂したなら、時間の問題だと思いますよ。

子どもなんて、とんでもない話。

No.6 17/03/11 12:07
匿名さん6 

伝えてくれるだけいいじゃない。

うちなんて何にも言ってくれませんよ。

結婚記念日は忘れるし、お願い事しても守らない。

だから怒る気にもならなくて、呆れてます。

好きにさせたらいいやって。
主婦は無料家政婦なんだから。

No.7 17/03/11 12:51
匿名さん7 

もう無理だ!無理だ!と叫んでいました

首を絞めるのはほんとうに酷いですし怖いと思いますが
そうしなかったとしたら
主さんの言いたい放題やりたい放題にじっと我慢をしろってことですか?
ご主人の↑限界のSOSはスルーしていいのですか?

スレ本文を読んでいちばんに感じたのはご主人を追い詰めすぎじゃないかな?ということです。
ご主人を犯罪者にしたいのですか?
感情が爆発して、そんなつもり(殺すつもり)はなかったけれど、、というケースはあると思いますよ。
どうしたら良いか
自分の主張を何が何でも通そう(伝えよう、言うことをきかせよう、思い通りにさせよう)とするのをやめる
ご主人をコントロールしないようにしてみてください。

No.8 17/03/11 13:41
通行人8 ( ♀ )

釣りですか?

そんな内容。

No.9 17/03/11 13:44
匿名さん9 

煽るだけ煽って、
ご主人に、自分の首を絞めさせるように仕向けたの?…って印象。

別れた方が良さそう。

No.10 17/03/11 22:56
匿名さん10 

首を絞めるのはやりすぎだけど、男を煽って挑発してDV男にまでしてしまう女性がいるんです。
主さんはまさにそれ。

遅くなると連絡もらってるのに会社にまで電話を掛ける
旦那さんからかかってきた電話にわざとでない
喧嘩腰に出迎えてテーブルひっくり返す

主さんのやってることはめちゃくちゃですよ。自分でわからないんですか?

この件に関しては私は主さんに非があると思います。旦那さんもキレたくないのにキレるまで追い詰められて苦しいんじゃないですか?

主さんじゃなく、ほんわかした女性とならDV男にならずに暮らせると思います。

男は仕事してれば飲みに行くし飲んでたら電話なんか気づきませんよ。

主さんが心入れ替えない限り、どんどん悪化すると思います。離婚した方がお互いのためかもね。

No.11 17/03/12 00:39
通行人11 

いやーその男はアウトだね。もう結婚しちゃってるんですよね でもアウト だから離婚をすすめます。子供なんぞ出来たらお互い本気で首絞めたろかって思う事が増えるから

No.12 17/03/12 01:17
匿名さん12 ( ♀ )

家なんてなーんにも連絡ないですよ。何回言うてもきかないからほってます。あまり言うと主さん家みたいに暴れて殴られ蹴られるか((T_T))

でも会社に電話はよくないね
男が一番嫌がる事をしたんですよ

あと子供が欲しいなら別れた方が良いのでは
子供に虐待しそう

No.13 17/03/12 01:20
匿名さん13 

貴方どこの国の人?
お金に困ってないなら国に帰った方が良いよ。

No.14 17/03/12 04:43
専業主婦さん14 

早く離婚してあげて。

こんな夫の立場も考えられない上にテーブルひっくり返すようなヒステリック女といたら、旦那さんはなりたくもない犯罪者になっちゃうかも知れないもの。

相手が主さんじゃなかったら、きっと旦那さんはそんなことしない人だと思うわ。

旦那さんには穏やかで正常な女性と、新たな家庭を築き直させてあげて。

No.15 17/03/12 07:05
匿名さん15 ( ♀ )

どうしたらいいですか?
離婚かな。それにお父さんも 巻き込んでしまっているしね

No.16 17/03/12 10:12
通行人16 

お父さんが 別れるように 言うと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧