注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

私の後輩(前職の後輩)男46歳のことで相談をお願いします。後輩は既婚者で奥さんは…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/03/11 21:21(更新日時)

私の後輩(前職の後輩)男46歳のことで相談をお願いします。後輩は既婚者で奥さんは44歳です。ある日に後輩一人だけで夫婦が円満になるセミナーに行きました(奥さんは行きたくないということで行かず)セミナーの内容は、[旦那は奥さんに声をだして、さりげなく誉めてあげよう]という内容だったそうです、それで後輩は、家に帰り、さっそく声をだして奥さんを誉めたらしいのです、[今の髪型はよく似合うね]とか[最近、、やせたんじゃない][最近キレイになったね]とかを後輩は奥さんに言ったとのことです、すると奥さんは[どうしたの?気持ち悪いから言わないで!]と奥さんから怒られたとのことです、そのあと私の家に後輩がやってきて、後輩は僕に、奥さんを誉めたが怒られたが、なぜだろうと?と僕に問いますが僕はわかりません。
世の奥さん方は旦那に[きれいだね]とか[髪型が似合うね]とか言われて誉められたら、どのような気持ちになりますか?(もちろんタイミングはありますが)また旦那にどのような内容で誉めてもらいたいですか?

No.2443964 17/03/11 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/11 21:15
働く主婦さん1 ( ♀ )

褒めて喜ぶかが
全ての奥様に通用するとは
限らないと悟りましょう
人には好みがありますので。

後輩さんの奥様の反応は
そういうやり方では
通用しないだけ

だいたい
奥様と仲良くしたいなら
奥様の喜ぶ事を
するべきだと思います

一緒にいて分からないなら
素直に聞いてみるべきです

後輩さんが自分で考えて
頑張って欲しいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧